もう読んだ?2023年に注目されたコラムBEST5!

2023年。本日で最終日。
皆さまにとってどんな一年でしたか?
様々な挑戦や変化、新しい出会いや大切な瞬間もあったことでしょう。
今年最後の日は、締めくくりとして、振り返りをする良い機会でもあります。

そこで今回は!
2023年に公開したコラムの中から注目されたもの5選と、新年にオススメなコラムをご紹介します!
さっそく見ていきましょう。

NO.5

【日本の神様】桜の語源ともいわれるコノハナサクヤヒメとは?神話とご神徳の紹介

コノハナサクヤヒメとは?

日本の神様は八百万の神様がいるといわれております。
その中でも「コノハナサクヤヒメ」はご存じでしょうか?
桜の言語となったと言われる「コノハナサクヤヒメ」。
いったどんな神様なのか。神話や祀られている神社をご紹介。
日本の神様が一つ知れますよ。

NO.4

2024年は活気にあふれる芽吹きの年!
運気の上がる甲辰の年をどう迎える?

2024年は活気にあふれる芽吹きの年!

来年は辰年で、正式には甲辰(きのえたつ)。
甲辰は風水でも最強といわれるシンボルで、2024年は成長・開運の年ともいわれています。
この記事では辰にまつわる言い伝えや甲辰とはいったいどんな年なのかを解説。
また、縁起物として人気のある辰年の開運?!アイテムもご紹介しております!

NO.3

サウナ後の食事はなぜ美味しく感じるの?身体が喜ぶサウナ飯をご紹介!

サウナ後の食事はなぜ美味しく感じるの?身体が喜ぶサウナ飯をご紹介!

サウナに行かれる皆さんはサウナ後のご飯(サウナ飯)に何を食べますか?
実はサウナ後に美味しく感じる料理には共通点があったのって知ってましたか?
たくさん汗をかいた後に食べたくなる食事とは…
サウナ飯が美味しく感じる理由や、定番のサウナ飯4選をご紹介!

NO.2

うさぎ料理はどこの国で食べられているの?世界のうさぎ料理をご紹介!

うさぎ料理はどこの国で食べられているの?世界のうさぎ料理をご紹介!

うさぎは世界的にポピュラーな食材の1つだと知っていましたか?
高タンパクで低カロリー。疲労回復に効果的!
はたしてどんな料理で食べるのか、日本でもうさぎ肉を食べていたのか?
日本とうさぎの関係についてもご紹介しております。

そして、今年公開した記事で一番反響が大きかったのがこちら!

NO.1

【雨対策】雨の日フェスに無敵状態で参戦するための秘訣を伝授します!

【雨対策】雨の日フェスに無敵状態で参戦するための秘訣を伝授します!

春~秋にかけて野外フェスシーズンが到来!特に多いのが5月と9月
野外フェスでは、解放感で満たされたい!でも雨が降ったらどうしよう・・・

そんな不安はここで解消!
これを準備すれば雨の日フェスでも大丈夫!
雨フェスに必要な持ち物やおすすめのアイテムをご紹介しております。

***

おまけ

新しい年を控えたこの時期におすすめのコラムを1つご紹介!

自分の願いに合うお守りの種類は?効果的な持ち歩き方もご紹介

自分の願いに合うお守りの種類は?効果的な持ち歩き方もご紹介

お正月といえば、初詣に出かける人も多いですよね。
あなたの願い事に合わせて「お守り」を授かってみませんか?
お守りの種類やご利益・持ち歩き方をご紹介しております!

いかがでしたか?
今年の注目コラム5選+1をご紹介いたしました。
2024年も面白いコラムを沢山掲載していきますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします!

それではみなさん、良いお年を!!

初詣、参拝のマナーを知りたい!▼
お正月は初詣に行こう!参拝のマナーや作法を詳しく解説
この記事が好きなあなたにおすすめ!▼
このコラムは読む価値大!2022年にヒットしたおすすめコラムベスト5

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE