ステッカーで自由にカスタム! 自分だけの持ち物に愛着が湧く

シンプルな持ち物を自分だけの仕様にしてみたい!

そこで、ステッカーを貼ってみよう。

自分の好きなステッカーを集めて、ペタペタと貼れば、それだけで唯一無二のあなただけの持ち物になる。

どんなものに貼ろうかな

屋外で使うものにも貼れる丈夫なものがステッカー。ただのシールじゃないってところがポイント。

チャイハネのステッカーは防水・UV加工済み。
ちょっとやそっとの雨なんかへっちゃら。濡れてへろへろにならない。
紫外線で色あせもしにくいUV加工! 外に持っていくものに貼っても長く楽しめる。

チャイハネステッカー01

・アウトドアギア、工具箱
・スーツケース
・PC、ノートパソコン、タブレット
・スノーボード、スケートボード
・ヘルメット
・車、バイク、自転車、キックボード
・スマホ、ノート、手帳
・冷蔵庫、エアコン、空気清浄機、洗濯機  etc…

スーツケースも空港で迷子にならないようにステッカーでカスタムしてみると、見つけやすくていいし、旅の記念のステッカーをじゃんじゃん貼って思い出を残すのもいいね。

車やバイクは貼っていい場所とそうでない場所があるので、注意が必要だけど、UV加工で色あせにくいから使えます!
曲面もしわになりやすから、なるべく平たい部分に貼るのがコツ。
どうしても曲面に貼りたい場合は、ドライヤーなどで熱風を当てながら少しずつ貼っていこう。

スマホの透明ケースや手帳のカバーに入れるだけなら、シールを剥がさずにおけて、仲間と交換してコレクションしていくのもいいよね。
気になったものをどんどん集めて、自分だけのカスタムを広げていこう!

冷蔵庫や空気清浄機などの白家電、シンプルなままなのが自分の好みじゃないなら、カスタムしちゃえ! ちょっとだけくすっとできちゃうかも。

チャイハネのステッカーバリエーション

カラベラの楽しいバカンス

みんな大好きカラベラ。
ガイコツだって楽しいことしちゃう!

ファンカラベラステッカー

CAMPING:テントを張って大自然を満喫

CHILL:焚き火を囲んで、チリチリとたゆたう炎に心癒される

FISHING:魚との駆け引きを楽しむ真剣勝負

MUSIC:音楽は人生を豊かにしてくれる

RAINBOW:花や白い鳩が舞うマジックバスに揺られて旅をしよう

BEER:陽気に乾杯を交わそう

BBQ:肉を焼け!

MOM:大好き僕のママ! 大事なファミリー!

SURF:いい波がやってきた!波を乗りこなすワンコ

HIGH:高みを目さして一歩一歩

カラベラについて詳しくはこちら

ロゴ(いろんな言葉)

世界のあいさつやチャイハネのキーワードをロゴっぽくデザインしてみたステッカー。

ロゴステッカー

HELLO:「ハロー」こんにちは(英語)

HOLA:「オラ」こんにちは(スペイン語)

NAMASTE:「ナマステ」こんにちは、さようなら(ヒンディー語)

SAWASDEE:「サワディー」こんにちは、さようなら(タイ語)手を合わせてご挨拶

THANK YOU:「サンキュー」ありがとう(英語)

PEACE:「ピース」平和(英語)ヒッピーなフラワーイラスト

TRIBE:「トライブ」部族・仲間(英語)幾何学模様に落とし込んだメッセージ

OM:「オーム」宇宙の根本原理・バランスの取れた状態(ヒンドゥー教の聖音)

SHANTI :「シャンティ」平和(ヒンディー語)OMとチャクラカラーでリラックス

ネイティブアメリカン トライバル柄

力強い流れるような曲線で描かれたネイティブアメリカンのトライバル柄。
自然に対して尊敬を忘れない。

トライバルステッカー

COW:バッファローは平和、感謝、強さ、勇気の象徴

BEAR:北アメリカ最大の陸上動物の熊はパワーと癒しの象徴

THUNDERBIRD:サンダーバードは雷を発することができる自然を司る伝説の鳥(精霊)

KILLER WHALE:シャチは海の守護者、すべてに対しての良い事の象徴

福の神フクジンズ

七福神に、チャイハネ的重要度高い2柱を加えた9柱の神様「フクジンズ」
あやかりたい神様に側にいてもらえれば、こころ強いね!

福の神フクジンズステッカー

恵比寿(えびす):商売繁盛

大黒天(だいこくてん):五穀豊穫

毘沙門天(びじゃもんてん):富と財産

寿老人(じゅろうじん):長寿・福縁

弁財天(べんざいてん):芸術・知恵

吉祥天(きっしょうてん):美と豊穫

布袋(ほてい):財を出し与える

ガネーシャ:商売・学問

媽祖(まそ):航海の守護

福の神フクジンズについて詳しくはこちら

ホログラムチャクラ

きらきら光るホログラム。
チャクラは人の体の7か所にあるエネルギーの出入り口。
チャクラを目覚めさせてパワーを取り入れよう。

マンダラステッカー
チャクラの色 順番 人体の場所 名前 要素
PURPLE 第7チャクラ 頭頂のもっと上 サハスラーラ
(sahasrara)
浄化・神聖
NAVY 第6チャクラ 眉間 アージュニャー・チャクラ
(ajna-cakra)
直観・知恵
BLUE 第5チャクラ 喉仏の下 ヴィシュッダ・チャクラ
(visuddha-cakra)
人間関係・言葉
GREEN 第4チャクラ 胸の中心 アナーハタ・チャクラ
(anahata -cakra)
希望・愛
YELLOW 第3チャクラ へそとみぞおちの間 マニプーラ・チャクラ
(manipura-cakra)
自信・活力
ORANGE 第2チャクラ 丹田:へその下約3寸 スワーディシュターナ・チャクラ
(svadhishthana-cakra)
快楽・創造性
RED 第1チャクラ 会陰部・骨盤底周辺 ムーラーダーラ・チャクラ
(muladhara-cakra)
生命力・情熱
生命力・情熱

チャクラについて詳しくはこちら

さっそく貼ってみよう

ステッカーを集める

好きなステッカーをいくつか集めてみよう。サイズや形などバリエーションを豊かにすることで、デザインがしやすくなります。
小さなステッカーだけでなく、大きなステッカーをいくつか集めることでアイキャッチにもなり、バランスをとることができます。

集めたステッカー

貼る面をきれいにする

貼る場所の埃や汚れをきれいにふき取っておくことで、吸着力を落とさず、きれいに貼ることができます。

貼る位置、重ね順を決める

あらかじめ貼るレイアウトを決めておきます。バランスを見ていい塩梅になるよう試行錯誤します。

貼る、いざ本番

端っこを少しはがして、位置を決め、剥離シートをゆっくりと剥がしていきます。
空気が入らないように、平べったいもので少しづつ貼っていくのがコツ。
空気が入ってしまったら、ゆっくり戻って整えます。貼った後で空気の盛り上がりが残ってしまったら、針で穴をあけて空気を逃がしてしっかり貼り付けます。
最後にしっかりとこすってちゃんと貼り付けます。

剥がすとき

中性洗剤を染み込ませてゆっくりと剥がします。洗剤を浸したステッカーをラップやクッキングシートで覆うと浸透が早く、きれいに剥がれやすくなります。
のり残りがしてしまった場合、水を含ませたメラミンスポンジでこすると落ちやすいです。
傷のつきやすいデリケートな素材にはメラミンスポンジは適さないので、消しゴムなどで優しく様子を見ながら擦ってみてください。

ステッカーライフを楽しんで

好きなアーティストのロゴやイラスト、ライブ会場などの限定品、キラキラしたもの、旅先で見つけたもの、たまたま入ったお店で見つけたもの、お友達と交換したもの、大きいもの、小さいもの、丸いもの、四角いもの、いろんな形にダイカットしてあるもの……
バリエーションが豊富で選ぶもの楽しいし、コレクションが集まっていくのもわくわくします。
あなたのちょっとした日常を彩るステッカーライフをどうぞ楽しんで!

七福神をめぐる▼
日本三大弁財天の一つ、江島神社へ!江の島を巡り、光を探す参拝レポート!
この記事が好きなあなたにおすすめ!▼
インド、光の祭り「ディワリ」ガネーシャとラクシュミーをお出迎え
cayhane秋冬オンラインバナー

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE