ポーチなの?ネックレスなの?ポーチネックレスの魅力!

みなさんは、チャイハネのポーチネックレスという商品を知っていますか?

ネックレスにしては大きくて、ポーチにしては少し小さめ…
でもこの商品、実はすっごく人気があるんです!

今回はそんなポーチネックレスの魅力をご紹介します!

ポーチネックレスって?

ポーチネックレスって?

ポーチネックレスとは、チャイハネ独自の商品で首から下げられるサイズのポーチのことを総称しています。
見た目がかわいらしく、実用性も兼ね備えたポーチは、ネックレスとしてコーディネートのアクセントに取り入れるのにも人気があります。

どんな風に使ってるの?アンケート大公開!

今回、ポーチネックレスの商品を調べていく中でチャイハネの店舗へアンケートを実施しました。
その結果をご紹介します!

ポーチネックレスを使用したことはありますか?

グラフ

「はい」と答えたのは、なんと78.6%の人でした。
このシリーズは、2021年くらいから店頭に出始めた商品なのですが、シリーズ化し、定着するほど愛されているのがよくわかりますね・・・!

何を入れていますか?

グラフ

この回答は、ポーチネックレスを買うか悩んでいる方にも是非参考にしていただきたい項目です。

特に多かったアイテム▼

・ワイヤレスイヤホン
・アクセサリー
・リング
・小銭
・薬、目薬
・のど飴
・リップクリーム

このように身近に持っていたいものから、「子どもに鍵を持たせる入れ物にしている」などの回答も。
また、天然石やパワーストーンを入れている方が多かったのも印象的でした。

面白かったのが、「500円ができるたびに入れて500円貯金に重宝していた。」「シルバニアファミリーの人形を入れていた。」など、個性的な使い方もありました。

おすすめの使い方を教えて!

おすすめの使い方を教えて!

実際に使っているポーチネックレスの先輩方に、おすすめの使い方を教えてもらいました!

「アロマ入れて、ふんわり香ったり、リフレッシュ!」

「ネックレスとしては勿論、お客様の中には小さなウェストポーチみたいな装飾品としても使用されていました。ポーチの裏側にカードケースを取り付けてオリジナルアレンジされている方も!」

「おすすめというか、何か入れていたほうが重みでいい感じの位置に垂れていてくれる。空だと右に左に不安定なので、何かは入れて使ったほうがいいかも。」

「大きめサイズならお金やカードをいれられるので財布としてぶら下げます。できるだけ手ぶらで行きたい方におすすめ。特に衣料にポケットが少なくなりがちな夏場など重宝します。」

などなど、実用性の高い回答が。

また、チャイハネ好きにはたまらない、こんなアレンジも!

「チャイハネ好きであればファンキードールを紐のところに抱き着かせるのも可愛い。」

ファンキードール

「ティンシャをいれる。」

ティンシャ?と思われた方も多いと思います。
実際私もティンシャとは?で検索しました。

こちらは、チベット仏教でチベットの高僧・尼僧が用いる法具のひとつで、旅の危険から身を守る魔よけとしてや、読経や瞑想の際など様々な場面で使用されるもののようです。
チャイハネでも取り扱っている商品ですので、気になった方はぜひクリックしてみてください!

ファンキードール

ポーチネックレスの商品紹介

さて、多彩な使い方やチャイハネならではのアレンジまでご紹介しましたが、次は実際の商品をご紹介したいと思います!

サンティニネックポーチ

サンティニネックポーチ

ネイティブ柄を色鮮やかにデザインしたポーチネックレス。マチ付きのポーチとマグネット式のボタンで、使い勝手も抜群です。
山羊革の独特の味わいを楽しみつつ、コーディネートのワンポイントにいかがでしょうか。

スエルテネックレス

スエルテネックレス

個性とこだわりが光る、オルテガ柄の刺しゅうが施されたポーチネックレス。職人による手作りでひとつひとつ微妙な違いを楽しめます。
大きめのタッセルがアクセント。大切なものを身に着けて出かけてみませんか。

オリビアネックポーチ

オリビアネックポーチ

カラフルな織り生地のポーチネックレス。他のアイテムに比べて縦長・薄型で、コンチョボタンとターコイズ風のパーツがワンポイントになったデザインです。

いかがでしたか?
筆者は今回この商品のことを調べていくうちに、どれかひとつ購入してみたくなりました。

山羊皮などにこだわっているものも購入しやすいお値段で、なによりかわいい!
これから暖かい季節になるときに、ポケットがない服のコーディネートにも重宝しそうです。

みなさんも、チャイハネに寄られた際はぜひアクセサリーコーナーをのぞいてみてくださいね♪

水で貼れるタトゥーシールがあるらしい!?▼

個性を楽しむ!タトゥーシール

この記事が好きなあなたにおすすめ!▼

気分を占うオーラリング

cayhane秋冬オンラインバナー

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE