生まれ星座は幸せを運ぶ。夜空に煌く星座アクセサリー

世界三大夜景の一つとして知られる、アイルランドの「アイベラ半島」。
ヨーロッパ屈指の星空が広がるこの地では、肉眼で4,000個もの星々が見えると言われています。星々が空からこぼれ落ちてしまいそうなほどの絶景です。

アイベラ半島

美しい星空が広がるヨーロッパでは、占星術が盛んだったこともあり古くより星座モチーフは縁起が良いものとして大切に扱われてきたのだとか。そんなこともあり、生まれ星座のアクセサリーは、身につけると幸せが訪れると信じられているのだそう。

そんな美しい星空に浮かぶ星座をモチーフにしたアクセサリーを、2つのシリーズからご紹介いたします!

大人女子でも使いやすいデザイン「サインシリーズ」

星座をシンプルに表現したサインシリーズは、大人の女性でも取り入れやすい主張しすぎないデザインが魅力的なシリーズです。シンプルなデザインだからこそシーンを選ばず、どんな場面でも気軽に星座モチーフを取り入れていただけます。

コーディネートのアクセントとして使われることも多いアクセサリーですが、サインシリーズはさりげないモチーフ感が特徴のアクセサリー。華奢で肌馴染みが良いシルエットは、女性本来の美しさを上品に引き出してくれます。

カラーはゴールド/シルバーの2色展開です。シルバーであればモードでより洗練された印象に、ゴールドであれば上品で華やかな印象を与えることができますよ♪

アイベラ半島

もう少しアクセントが欲しいという方には、星座石色にきらめくチェコ製のガラスビーズがついた、「チェコサインシリーズ」もおすすめです!

アイベラ半島

チャーミングなデザイン「ジュエルサンクチュアリシリーズ」

12星座をワイヤーワーク風に表現したジュエルサンクチュアリシリーズは、先ほどご紹介したサインシリーズとはまた雰囲気が変わり、可愛らしさ溢れるチャーミングなシリーズです。
星座石をイメージしたガラスのストーンが使われており、それぞれの星座の世界観をロマンティックに表現されています。

日本では星座石の存在はあまり主流ではありませんが、ヨーロッパでは誕生石よりも有名な存在なのだそう。星座モチーフは幸運を引き寄せるとも言われているので、大切な人へのプレゼントとしても星座石はぴったりですね!

アイベラ半島

リングやピアスには長めのチェーンが付いており、ゆらゆら揺れる動きのあるシルエットが上品で繊細な雰囲気を演出してくれます。

アイベラ半島

こちらのシリーズはゴールドのみのカラー展開ですが、アクセントに使われるガラスストーンはすべて異なる色味のものが使われています。ご自身の星座でチョイスするだけでなく、是非お好みのモチーフ&カラーでお選びください。

幸せを引き寄せると言われる星座モチーフ。
自分を見守ってくれるお守りとして、そして自分の魅力を引き立てるアクセサリーとして、コーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。

月にも不思議な力が宿っている!気になる方はこちら▼

月のサイクルと人間の関係 - Mystical Moon -

この記事が好きなあなたにおすすめ▼

占星術と星座のカンケイ

▼欧州航路 オンラインショップ▼

欧州航路 ショップリストは コチラ▼

欧州各地にはそれぞれの歴史に紐づく伝統に裏打ちされた、
ストーリーとそれにまつわる素敵なモノに溢れています。
そんな素敵なモノが生活のなかにあることで毎日がちょっと豊かに。
「日常の中の小さな幸せ」を感じてもらえるようなモノづくりを目指しています。

欧州航路ロゴ

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE