奄美大島 見返りを求めない「寄付制」ツアー

●“代償がもらえないなら与えない”という仕組みからの脱出
●価値観は人それぞれ。
●お金持ちだけ良い思いをするのはおかしいんじゃな〜い?

 

というような考えから、あたしたちは寄付制で活動してます。

 

今までの寄附金は、10万円をくれた人から、0円の人も。
人それぞれいろんな価値観があって良いの!
別にお金じゃなくても良いの!
 

あたしたちは見返りのために活動してるわけじゃないからね!

ツアー終了後に初めて寄附金を受け取った時は感動したなあ。
応援してもらってるなあ~と感じる。

頂いた寄附金の使い道をご紹介♪
台風対策で使うぶっといロープ400m!コンセントを使えるようにするためのインバーター!
より安全に航海するため・暮らすために欠かせないものへと変えさせていただきました。

その道具を使う度に寄附金をくれたゲストの顔や一緒に過ごした時間を思い出すの♪
応援してくれている人たちのおかげで風早丸が在るんだなあ~と、しみじみ思います。

 

もちろん!お金じゃなくても嬉しいのです○
昼食を作って来てくれて、みんなでワイワイ食べながら心も体も満たされたり、ギターの演奏でリラックスできたり。
ゲストからのギフトが風早丸での時間をより良いものにしてくれる。

あたしたちは愛に満ちております。

 

ありがとう~

労働の対価を得るわけでもなければ、
お小遣いをもらう感覚とも違う。
愛を受け取っている〜と感じるよ♡♡♡

 

だから、ゲストからの頂き物はより嬉しく感じるんだろうなあ

まだ愛の実験は始まったばかりですが!
愛の風を受けて風早丸は今日も走りまる~


【Instagram】
風早丸    @spirit_kazahaya
あやはっぴー    @aya__happy
風早丸のカメラマン  @smilistnaoki0424


【風早丸Youtube】    sailing Spirit Kazahaya



 

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE