お買い物
2021.11.06

【Nepal×Amina】手漉き紙カレンダーで伝統と自然を守る

多くが高速化される現代に生き続ける手仕事、ネパールの手漉き紙。
私たちはこの貴重な手仕事を、尊敬し、絶やさぬよう、40年近くパートナーであり続け、これからも継続的に取引をしていくことと、カレンダーの売り上げの一部を寄付することで、守っていきたいと思っています。

この活動は、私たちがこれからも自然と共存していけるように、雄大なヒマラヤの自然を守ることにも繋がっています。

互いに生活を支え合い、循環していく。
それが、Nepalと私たちの、ものづくりのカタチです。

~ネパールの手漉き紙とは~

ヒマラヤ山麓の大自然の恵みと、太陽の光をたっぷり浴びた木“ロクタ”から、職人の熟練の手仕事によって、一枚一枚丁寧に製紙された、丈夫で温かみのある風合いが魅力の紙。

【SAVE THE TREE】
アミナコレクションは、森林保全、住民の生活支援を行うNPO法人ヒマラヤ保全協会を通じ、手漉き紙製品の売り上げの一部をその活動に寄付しています。

~CAYHANE’s ITEM~

無機質な空間にこそ、手漉き紙の温かさ溢れる有機的なアートが映えます。
部屋やインテリアの直線や抑えた色彩と、曲線や鮮やかな色彩のコントラストを楽しみましょう。
日常を、鮮やかに、空間にも、個性を。

【Painting Elephant】

↑上記画像クリックで、詳細ページへとびます

毎年大人気のポスタータイプのエレファントカレンダー。
インテリアとしても部屋で抜群の存在感。

↑上記画像クリックで、詳細ページへとびます

スクリーンプリントならではの細やかで鮮やかな色彩と、キラキラグリッターペイントの両方を楽しめます。
ネパールハンドメイドの手漉き紙カレンダーです。

【POW WOW】

↑上記画像クリックで、詳細ページへとびます

POW WOWとは、宗教・思想・部族を超えて集うネイティブアメリカンの祭り。
誰でも参加でき、皆でダンスを踊ります。
違う土地で育った兄弟が、互いに自然に敬意を払い、楽しいひと時を過ごす。
ポスタータイプで、POW WOWの祭りの様子をあしらいました。

【Tribe Pride Mexican】

↑上記画像クリックで、詳細ページへとびます

メキシコ「死者の日」の象徴のカラベラを、大胆にデザイン。
暮らしににぎやかな彩りを。

ギフトとしても喜ばれています。

【Native Pride】

↑上記画像クリックで、詳細ページへとびます

落ち着いたヴィンテージな色合いと、先人の知恵・ネイティブアメリカンの言葉が部屋に奥行きを与えます。

↑上記画像クリックで、詳細ページへとびます

キャンプシーンのナチュラルなインテリアに合う、でも力強いネイティブモチーフ、カラーがクールなお部屋を演出します。

ネイティブアメリカンの格言に心響く一日を。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE