お買い物
2021.11.05

水引で上品な和の輝きを

水引は、「未開封」という封印の意味や、魔除けの意味、人と人を結び付けるという意味合いを持ち、水引結びは引けば引くほど強く結ばれることから、日本では古くから贈り物に水引を掛ける文化があります。

幸せを願い、身に纏えば、周りも自分も祝う心に花が咲くでしょう。

この冬は、水引をアクセサリーにリデザインしたものを、身に着けてはいかがでしょうか。
控えめな冬の装いに、主役となるアクセサリーの存在感が華やぐでしょう。

~水引の上品な和の輝きを、暮らしに添えて~

倭物やカヤでは、水引をあしらったアクセサリーを種類豊富に展開しています。

水引はすべて日本産。職人さんがひとつひとつ手作業でつくっており、ハンドメイドならではの温かさ溢れる一品です。

【抱きあわじピアス】


 

2色の水引を合わせて重ね、「抱きあわじ」の結び方で、表現しました。
艶やかに輝くビーズがワンポイントにもなります。

【抱きあわじヘアスティック】

「抱きあわじ」の結びで表現された水引は、かんざしとしてもご用意しています。
和の風合い残るかんざしは、ご自身用だけでなく、贈り物にもおすすめです。

【結び輪重ねヘアスティック】


 

水引でしなやかに形作ったかんざし。
大ぶりで存在感があり、華やかに彩ります。
ゆらゆらと揺れる仕様は、和装に合わせるてもよいでしょう。

【結び切りピアス】


 

水引を煌びやかなメタルチェーンと組み合わせたピアス。
耳元でシャラリと華やかに揺れる仕様は、洋装・和装どちらも合わせても素敵な一品です。


水引は、日本人の心と心を繋ぐ、美しい飾り。
そんな水引をアクセサリーとして普段使いすることで、きっと縁起がよくなり、運気も上がるはず。

素敵な結びを携えて、冬を明るく愉しく過ごしましょう。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE