奄美大島 加計呂麻の楽園

【奄美大島 自然と暮らす海上生活】
奄美大島の美しい自然の中、手作りの木造ヨット“風早丸”で海上生活をする、TAO、あやはっぴーの日常をお届けします。
過去の記事は   コチラ   。


マングローブから、北上して喜界島を目指そうと計画していたけど、北風が長い間吹く予報だったので、南に下ることにしました。
目指すは加計呂麻の楽園、海宿5マイル!
junehとともにサンライズセーリング

良い風受けながら~
風早丸は加計呂麻島の南の方へ。
junehは大島海峡に戻ったよ。
時間のセーリングで5マイル到着。
3月のイベントのときもお船で参加して以来、約半年ぶりに帰ってきたよ
(海宿5マイルは加計呂麻島・伊子茂にある自然派宿。手作りの心地良い癒しの空間、女将の自然料理が美味すぎる。)

今回4日間ほど5マイルに滞在したんだけど、毎食美味しいご飯をスタッフとともにいただきました(涙)
お船だとこんなに何品も作れないし、温かい料理を一度に食べることなんてできないから毎日感動。
5マイルのお食事は季節の野菜や畑でとれたお野菜、おとうが獲った島の魚、調味料も手作り。

5マイルkids&スタッフとともに須子茂離(無人島)にも行ったよ~

海の中は完全に竜宮城!
サンゴもりもりでした~
外洋の海の美しさ素晴らしい。

船上でも美味しいカレーを食べて満たされて○
ご飯をいただいたお礼にお宿のお手伝いもちょっとだけ。
お掃除したり、梅干しを干したり、廃油石鹸を作ったり。

毎度お世話になって帰るのが名残惜しくなる(笑)
タオアヤハ大好きなお宿♪~

加計呂麻島に行ったときは行ってみてね♪~
また遊びに楽園ステイが楽しみ~♡


【Instagram】
風早丸                                   @spirit_kazahaya
あやはっぴー                          @aya__happy
風早丸のカメラマン                    @smilistnaoki0424


【風早丸Youtube】                     sailing Spirit Kazahaya



  • Twitter
  • Facebook
  • LINE