お買い物
2021.10.20

【Bangladesh Made】職人技が光る牛革アイテム

バングラデシュは、インドの東隣、ベンガル湾に注ぐ大河ガンジス川を有する水の豊富な国です。

職人が一つ一つ作る牛革スエードは、この国の昔ながらの小さな工房たちが支えています。

硬い動物の皮を柔らかくなめし、革を作り、加工したものは、丈夫で長持ちします。
経年とともに表情の変化する革を、手入れし育てていくことで愛着も湧く。
長く使い続けたいと思えるモノに出会える喜びを知る。

私達はこの貴重な手仕事を尊敬し絶やさぬよう、これからも継続的に取引をして、伝統を後世に繋げていきます。

~CAYHANE’s ITEM~

【リゴアブーツ】

車の中で生活をするなら、脱いだり履いたりしやすい靴がいい。
職人が一つ一つ作るバングラデシュの牛革スエードサイドゴアのブーツです。

かかとの刻印はネイティブアメリカンのスターからインスパイアされました。


 

牛革のブーツは、定期的に手入れを施すことで、長く美しく保つことができます。
革製品を気持ちよくお使いいただくために、覚えておくと役立つ基本的なお手入れの方法を紹介します。

牛革スエードブーツの基本手入れ方法
シューズキーパーを入れ、形を整える。
ブラッシングして汚れや埃をとり、毛並みを整える。
防水スプレーをムラなく全体的にスプレーする。
30分ほど乾かして、完了。

時間とともに美しく経年変化していく革製品。
持ち主と一緒に成長していくという感覚に近いのかもしれません。
持ち主の個性と共に響き合いながら、日々のケアをぜひ楽しんでください。

【リゴアグローブ】

↑上記商品は、後日入荷予定です

使い込むほどに色が変化し手に馴染んでくる、バングラデシュの牛革スエード生地を使用したグローブ。

↑上記商品は、後日入荷予定です

丈夫で長持ちする牛革グローブは、焚火の時間を盛り上げ、キャンプシーンで活躍するでしょう。

↑上記商品は、後日入荷予定です

薪割りや調理など、アウトドアではグローブを使うシーンが盛りだくさん。

刃物や火を使う場面などでは、怪我から守ってくれるのはもちろん、キャンプ用のコーディネートに映える牛革の素材は、高級感が漂い、デザイン性も抜群です。


一歩先のキャンプファッションへ。
大人のアウトドアのための、上質な牛革アイテムを揃えました。


コアなキャンパーが次に目指すべきものは、熟練の手仕事織り成す、職人技への嗜みかもしれません。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE