【Amina×grn】究極のアウトドアポンチョ

2021年秋冬シーズンにおいて、春夏に引き続き、チャイハネが企画デザインするオリジナルブランド「Amina」と、アウトドアブランド「grn」のコラボレーションが実現しました。
※前季のコラボレーションアイテムの詳細は こちら から。

コンセプトは、「GOOD FIEELDING」。
これは、FIELD(野、山)+FEELING(気分)の造語。
自然に楽しめる。自然で楽しめる。
そんな見た目とファンクションを目指した、コラボレーションネームです。

CAMPシーンで着る服をもっと気軽に、楽しく。

一般的なCAMPウェアというのは、機能面に特化しているため、デザインはモノトーンや無地など、ファッション性は二の次というアイテムも多い現状です。
また、仲間や家族で気軽に楽しむCAMPシーンでは使いきれない、過剰な機能が付いているもの多く、それがゆえに価格が跳ね上がってしまいます。

そこで私達Aminaとgrnは、お互いの個性が光るアイデンティティ、プライド、商品価値、プライスを共有し、「自然のFIELDで使える」「自然に普段着としても使える」という2つのテーマを掲げ、機能面も重視しつつ、カラー・デザインなどお互いの意見を出し合い、作り上げました。

grnの確かな機能性と、Aminaの個性溢れるデザイン性が盛り込まれた、本当に”使える”CAMPウェアをぜひご堪能ください。

秋冬のコラボレーションでは、ジャケットやトップスなど様々なアイテムを展開していますが、今回はポンチョを紹介します。

~Amina×grn’s ITEM~

【キリムロードメンズポンチョ】

↑商品は後日入荷予定です

↑商品は後日入荷予定です

↑商品は後日入荷予定です

難燃素材のビッグポンチョ。
防寒のライナーボアは取り外しができ、単独でも着用可能。


キリム風の刺繍が存分に施され、見た目も仕様もこだわり抜きました。
ユニセックスで幅広く使用いただけます。

↑商品は後日入荷予定です

肩周辺に入った刺繍は、コーディネートを華やかに彩ります。
機能性に偏りがちなアウトドアファッションだからこそ、お洒落やデザイン性もこだわりたい。刺繍で立体的に表現した、個性光るキリム風のワンポイントをあしらえば、毎日がきっと楽しくなる。

↑商品は後日入荷予定です

格子状にナイロン繊維が縫い込んであるリップストップ生地は、パラシュートにも使われるほどの耐久性の高い生地
軽量ながら、破れにくく丈夫な耐久性を誇り、撥水性・防水性にも優れています。
CAMPでの調理シーンや、自然散策など、アウトドアで活躍すること間違いなし。

ライナーボアを取り外し、単独でも着用可能です。
肌寒い季節が続く中、ボアで一層身体を暖め、思い切りアウトドアを楽しみましょう。

↑商品は後日入荷予定です

フロントはボタン&ジッパーが付いています。
しっかり前が閉められるので、防寒対策もばっちり。

↑商品は後日入荷予定です

前面の2重ポケットは、フリースでさらに暖かい。
アウトドアで冷えやすい手元も、ポケットに手を入れれば、簡単に暖をとれます。

一つのアイテムでここまでの機能をこだわり抜き、“本当に良いもの”を作り上げました。
grnの確かな高品質と、Aminaの“個性”に特化したデザイン力で、格別な一品をお楽しみください。

その他、grnとのコラボアイテムは続々と入荷予定です。
バッグやコートやサロペットやマスクなど、秋冬をファッションを彩るアイテムが勢ぞろいです。
今後アミナフライヤーズでも紹介していきますので、こうご期待!

【grnとは?】
「ちょっといいな」というデザインで「これ、いいな」というプライスで時を経て独特の色合いや風合いを醸し出す1点ものの古着たち。
ファッションに取り入れたいけれど、新しい服だと古着とのバランスが取りづらい。だからgrnは古着と合う風合いや手触りの素材を独自に開発しています。
こだわりの素材とユニセックスなシルエットで、大人の毎日にフィットするカジュアルスタイルを叶えます。
毎日をマイペースに、自分らしく過ごす人へ、grnは着心地のいいオリジナリティのある服を提案します。

【Aminaとは?】
チャイハネが企画デザインするオリジナルブランド。世界各地の文化、伝統の技法、職人による手仕事をリスペクトし、それを題材にグローバルな感性でデザインしています。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE