2021/09/10 00:00

月光浴 心身のお浄め

古代から独自の自然観を持つ日本人は、月のリズムと共に文化や風習を培って来ました。
季節や時間の感覚が乱れがちな現代は、私たちの心身にとって不自然な環境なのかもしれません。

秋は月の美しい季節です。
もういちど月のリズムに寄り添い、暮らしや自分の内面を静かに見つめてみませんか。

月の光を浴びることで、リラックス・美容・浄化など様々な効果があるといわれています。

岩座では、月光浴のお供に最適な商品を多数ご用意しております。
ご自宅のお庭やベランダ・窓辺などで月の明かりを浴びて、心身ともに心地のよい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


浄化3点セット

岩座では、浄化3点セットと称して、月光浴にふさわしい浄化スタイルを提案します。

土台にシェルプレート、その上に「チップ」と呼ばれる粒状の天然石、そしてトップには「クラスター」と呼ばれる、長い時間をかけて柱状化した水晶。

この3点セットの上に、自身のお気に入りの天然石や、いつも身に着けるアクセサリーなどを載せて、負のエネルギーを吸収した石を水晶の力で浄化しましょう

何気なくお部屋に置いておくだけでも、インテリアとして素敵に飾ることできます。
洗練されたアイテムたちは、毎日の生活を豊かに彩るでしょう。

詳しい浄化の仕方は下記動画をご覧ください。


岩座公式通販 月光浴特集


 

シェル

実際に貝殻の素材で作られているシェルプレート。
岩座が提案する「浄化3点セット」の土台部分にあたります。

こちらの素材は、アワビ貝の一種からできています。
磨くことでさらに美しい色を成します。

チップ

浄化作用のあるヒマラヤ水晶チップ。
シェルの上に、この粒状の天然石を満遍なく載せます。

天然石の月光浴に効果抜群。
透き通るチップは月の光の下で輝き、インテリアとしても美しい。

こちらは、ローズクォーツの浄化用チップ。

ちなみにローズクォーツは、恋愛成就の石とも云われています。
チップとして使用することで、自身の内面の美しさをより輝かせてくれることでしょう。

クラスター

下からシェル、チップと続き、一番トップに乗せる天然石のクラスター。
結晶が細かく透明で綺麗な水晶です。

【幸運到来・疲労浄化】の効能を持ち、 全てを浄化し幸運を招き、潜在能力を引き出すと云われる天然石。
邪気吸収の力が最も強く、全能的な力を持つとされています。

お香

火を蓄えて煙を昇らせるお香は、浄化の能力を備えていると云われます。

浄化の目的以外にも、料理後の匂いけしや、来客のおもてなし、リラックスタイム、そしてお祈りなどにも活躍します。

古来から、お香と私たちの生活は、密接に結びついてきました。

日本の和文化薫る、ほんのり懐かしい香り。
ご自身の感性とその日の気分で、好きな匂いを試してみましょう。

四季毎に色合いを変える西陣織のような山々に囲まれ、友禅流しの名残をとどめる澄んだ川を抱く京都。
そんな自然の香りをお香に托したシリーズです。

主にベトナム・東南アジア全域で生産される樹脂を含む常緑樹で、比重が重く、水に沈むことから沈水香とも呼ばれるます。

貴重な人香木の粉末を贅沢に練り込んだ重厚な香りのインセンスです。

●甘酒

古来から、お神酒(みき)という言葉があるように、お酒は神様への献上物として扱われ、悪い気を浄化する作用があると云われています。

月光浴で外側から浄化されたら、さらに効果を十分感じるため、お酒を適量、身体に取り込んで、内側からお浄めしてみてはいかがでしょうか。

せっかく身体に取り入れるのなら、健康にも効果のあるお酒を嗜みたいもの。
そこで岩座では、甘酒を提案しています。

甘酒は、麹と水を混ぜて発酵させた甘い飲み物のことです。甘酒は江戸時代から庶民に親しまれ、夏バテ防止のために飲まれていました。俳句では夏の季語となっております。

現代では、点滴と成分がほぼ同じであることから「飲む点滴」とも言われています。特に麹甘酒には、ブドウ糖、アミノ酸やビタミン、その他多くの栄養価が豊富に含まれており、またノンアルコール、ノンシュガーなのでお子様から妊婦さんなど、どなたでも美味しく飲むことができます。

神楽坂甘酒

※店舗限定販売(岩座のショップリストは こちら

小粒で飲みやすく後味スッキリ。大分県佐伯市の美味しいお水と米を使い、砂糖や添加物を一切使わず米と米麹だけで作り上げた昔ながらの甘酒です。

麹の優しい甘さと香りが口いっぱいに広がる上品な味に仕上げました。ノンアルコール・ノンシュガーなので、お子様からご年配の方まで、幅広い世代の方に美味しくお召し上がりいただけます。

毎日の健康のために、一日一杯から美味しく健康な甘酒習慣を。

大分県産のかぼすを使用した「かぼす甘酒」もご用意ございます。
一口含めば、かぼすの風味が広がるすっきりとした味が楽しめ、甘酒が苦手な方でも飲みやすい一品です。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE