e komo mai ALOHA Mapua World~ようこそアロハマプアの世界へ~

Aloha!こんにちは。
皆さんはハワイに住んでいるキュートなロコガール、マプアをご存じですか?
Kahikoでも人気のマプアちゃんっていったいどんな子なの?
ポップでお洒落で、時にセンチメンタルな彼女たちを知れば、きっともっと好きになるはず。
今回はなんとマプアちゃん本人がAlohaGirlsの紹介をしてくれます!

AlohaMapuaとは?

Aloha Kākou.マプアだよ。
今日は、アロハマプアの世界をみんなに紹介するね。
まずは、私マプアの自己紹介から。
リリー婆ちゃん譲りのプラチナブロンドと青い瞳がチャームポイントのハワイ生まれの18才!

名前の由来は、ハワイに伝わる超自然的な力「Mana」とハワイ語でお花を意味する「Pua」をかけて、「Mapua」ってリリー婆ちゃんが名付けてくれたよ。
趣味は、サーフィン・ショッピング・お料理で、特技は大食い。
ハワイには、美味しい食べ物が多すぎて困るよ~!みんなもわかるでしょ?
ちなみに、好きな食べ物はパンケーキとスパムむすび,フルーツなら断然パイナップル。
苦手なものは、早起きと体重計!

マプアの極上タイムは、フワッフワのパンケーキを何段も重ねてから、顔をバフっと埋めて思いっきりハグすること、これがYumlicious!(Yummy!とDelicious!をかけたマプアの口癖!)最高に癒されるの~。

お爺ちゃんから引き継いだ、1日1組限定のビーチサイドの小さなホテル「Lily’s Shell」を、仲良しのAloha Girlsと切り盛りしてるんだ~!
ホテル経営なんて、したことないから悪戦苦闘しながらも、なんとかみんなで知恵を出し合って頑張ってるよ。
Lily’s Shellには、個性的なお客さんが多いから毎日とにかく楽しくてハッピー。
ホテルでは、もちろんマプアが料理担当だよ。
つまみ食い?NoNo味見です~。

AlohaMapuaとは?

AlohaGirlsの紹介

マプアが大好きなAloha Girlsを紹介するね。

Emma(エマ)

優しくお花が大好きな、ちょっぴり不思議なドリーマー「エマ」
いつも穏やかでニコニコ笑顔を絶やさないエマは、想像力豊かでメルヘンチックな妄想が大好き、時折妄想から覚めるとお花に向かって夢のない超現実的なセリフをつぶやき、お花と周囲を凍り付かせる一面があるよ。それと、エマにはみんなには見えないものが、見えちゃう特殊能力がありそう。

ホテルでは、植物 / ファイディングゴーストツアー担当
趣味:サーフィン / フラワーアレンジメント / 妄想
好きな食べ物:マラサダ / リリコイバター

Emma(エマ)

Olivia(オリビア)

次に紹介するのは、アートと星を愛する何ごともおそれないピュアなワイルドガール「オリビア」
どんな波でも乗りこなす、運動神経抜群で元気いっぱいの女の子。
星が好きなオリビアは、Lanai(バルコニー)やBeachに座って満天の星空を眺めながら歌を歌うのだけど、ここだけの話、オリビアは猛烈に音痴なの!
眠れな~いってGirlsからのクレームもなんのその、オリビアは今宵も星を見上げて歌い続けるよ~。

ホテルでは、メンテナンス担当
趣味:サーフィン / 天体観測 / アート
好きな食べ物:バターモチ / マンゴー

Olivia(オリビア)

Kaila(カイラ)

次は、ロックが大好きで、いつもやる気がなく「めんどくさ~い」が口癖の「カイラ」
実は隠れた秀才で、いざという時は、その頭脳を活かし大活躍する頼れる存在。
スタイルキープのため毎朝のヨガとアサイーボウルは欠かさない。
ロックなカイラだけど彼女は、大の犬アレルギーで看板犬のサニーと遊んだ後は、かならず全身がかゆくなる。それでも、サニーのことが大好き。

Lily’s Shellでは、ヨガワークショップ / IT担当
趣味:サーフィン / ロック / ヨガ / アクセサリー作り
好きな食べ物:バナナ / アサイーボウル

Kaila(カイラ)

Sarah(サラ)

次は、美容とお洒落が大好きな、すらっとモデル体型のさわやか美人「サラ」
美人なのに優しくて裏表がなく、芯のあるサラはみんなが憧れる存在。
実家もお金持ちなので、完璧な女性に思われがちだけど、彼女は究極の方向音痴!
XYZマート迷子の呼び出し放送の最多記録を更新中!「この人を見たら声をかけてあげてね」って張り紙が張られるほど。
でもセスナの操縦は空から町が見渡せるから、迷子にはならないんだって。

Lily’s Shellでは、スパ / セスナツアー担当
趣味:サーフィン / 美容全般 / お洒落 / セスナ機操縦
好きな食べ物:ブルーベリークリームチーズスコーン / サイミン

Sarah(サラ)

Sunny(サニー)

そして最後は、Lily’s Shellの看板犬「サニー」
マプアのお爺ちゃんの代からLilly’s Shellの看板犬で、現在はAlohaGirlsの見守り役も兼任、1番のしっかりものかも。でもカニが怖い。

Sunny(サニー)

マプア達のLife Styleについて

朝早く起きて海に行きたくなったら、サーフィンをして、波待ちをしながら、ファッションや、恋の話しをみんなでするのが日課だよ。
そしてお腹が空いたらCoCo&Frankieのパンケーキをみんなで頬張るの!
もちろん、コナコーヒーもセットでね!
みんな自由でナチュラルに毎日楽しんでるよ。

ハワイには、全てのものにManaが宿ると、小さい頃から聞かされてきたから、いつも自然をリスペクトして過ごしてるの。
よく海や山でBBQやキャンプなどをしながら週末を過ごすこともあるんだけど。
そんな時、食物や海の幸から大自然の恵みを必要な分だけもらって楽しむのがAlohaGirls流なんだ。
マプアは、自然の恵みに、人一倍感謝して大食いに挑んでるよ。笑

私たちのファッションは、お気に入りのサンダル、ビキニにショートパンツの組み合わせが定番。少しくらい古くなっても大切に使ってるよ。
流行も大事かもしれないけど、いつでも着慣れた大好きな洋服の中で、お洒落を楽しむことが、ものを大切にするということだと思うの。
私たちはとにかく自由。水着で街を歩くのも普通のことだし、波が良ければサーフィンに行っちゃう、いつでもやりたいことをその時にするの。だから私たちは、いつもハッピーなんだ~。

アロハマプアの世界へ

Kahikoとのコラボについて

ここからは、ALOHA Mapua×Kahikoのコレボレーションについて、ご担当者さまへインタビューをさせていただきました!
普段は聞けないコラボの裏話など…必見です~!

コラボにあたって、ご担当者さまが感じたことを教えてください!
コラボのお話を頂く以前から、ハワイアンショップ巡りは良くしていたので、Kahikoさんは頻繁に利用させて頂いてました。
いつかここにマプアが並んだら良いなと、夢を抱いていたところに、AlohaMapuaとのコラボのお話を頂きまして、「え?」、「ああ!」、「え~」、「うわ~」と言葉にならない猛烈な歓喜を味わったのを覚えております。
コラボをスタートしてみて、本当にAlohaMapuaを大切に扱ってくださり、また魅力を120%引き出して頂いております。
今では、夢であったKahikoさんの商品棚にAlohaMapuaが並んでいて、お客様やMapuaファンの皆様が直接手に取って頂ける喜びを感じています。
アロハマプアのグッズ
AminaCollrctionに対して感じたことや、驚いたことなどはありますか?
お打合せで本社に伺った際、率直に感じたことは、とても気持ちのいい空気が社内を回っていて、スタッフの皆さんがイキイキ楽しそうにお仕事をされている姿を拝見して、打ち合わせに入る前に、こちらの会社にマプアをお任せしようと決めておりました。
また、社内の空間デザインが隅々に至るまで、遊び心とインスピレーションの塊で、エレベーターを降りた瞬間、予想外の壁画に驚かされました。それからと言うものAminaCollectionさんが弊社の目標となっています。
マプアちゃんの魅力を教えてください!
寝坊助でセクシーボディを目指してるのに食べすぎちゃう、恋愛もからきしダメ。
何ごとも起用にこなすスーパーガールではないけど、いつも明るく前向きで友達思いの頑張り屋なんです。
困った人がいれば声をかけ、友達やOhanaの為なら、どんな困難にもおっちょこちょいながらも突き進む、そんな優しさと可愛らしさもMapuaの魅力の一つです。

マプアから、商品を手に取る皆さんへ!

Aloha!マプアだよ。
いつも沢山のハワイアングッズの中から、マプアを選んでくれてBIG MAHALOでございます~!
これからもファンのみんなに、もっと可愛いマプアとAlohaGirlsを魅せられる様に、食べすぎには注意して頑張るから、これからも応援してね~。
Mahalo

アロハマプア

キュートなマプアの商品は、全国のKahiko店舗とオンラインショップをチェック!

マプアも大好きなハワイ料理について!▼
ハワイ料理を楽しもう!~伝統料理からはじまったハワイの食文化~
この記事が好きなあなたにおすすめ!▼
ハワイのダイヤモンドヘッドに登ろう~山頂からの景色は最高!~

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE