2021 Summer ~Mint Tea Glass~

魅惑の地、モロッコにふさわしい芸術、「Mint Tea Glass」。
チャイハネがそれをモチーフに、商品をデザインしたらどんなものが出来るだろう。

私たちは、独自の企画・デザインを通して、この透き通るような「Mint Tea Glass」の美しさの源を探求し、夏のリゾートに煌くような、様々なアイテムに落とし込みました。

~What is Mint Tea Glass?~

モロッコの色彩豊かな小ぶりのグラスたち。
宝石のようでいて、南国の海のようなクリアなさまは、光が射すと、影もゆるやかに揺れ、なんとも美しい。

このグラスを片手に楽しむティータイムは、心も会話も軽やかに、日常を彩ってくれる。

モロッコでは、食事や休憩のちょっとした時間に、小ぶりなグラスでミントティーを嗜むのが慣習です。
まさにモロッコの国民的飲み物。

中国に由来する緑茶と、モロッコ名産のミントが掛け合い、生まれた産物です。

その時、使用される器が、「Mint Tea Glass」。

暖かい飲み物でも、冷たい飲み物でも、このグラスで飲むのが一般的です。

~CAYHANE’s ITEM~

「Mint Tea Glass」は、透明感と鮮やかな色彩が織り成し、夏にふさわしい涼しさとリゾート感が溢れている。

また、「Mint Tea Glass」を片手に繰り広げられる、たわいもないお喋りは、緊張した心をほっと緩め、軽やかに開放的な気分にしてくれる。

「Mint Tea Glass」の軽やかで解放的な印象を、日常に纏い、リゾートのように心を開放的し、自分らしく過ごしてもらえたらと思っています。
きっと、至福の瞬間を味わえることでしょう。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE