通販&25店舗限定販売!インドの伝統技法が満載!こだわりのアパレルラインのご紹介

インドより、伝統技法にこだわったクラフトワークが満載の贅沢なアパレルが届きました!デザイナーの愛が詰まったこだわりのアイテムたちは、チャイハネの公式オンラインショップと、実店舗では25店舗限定販売!
クラフトワークをたっぷり堪能できるだけではなく、トレンド感も満載なデザインで、カジュアルに着こなしやすいアイテムばかり。ファッション好きの方にも必見です♪
また、今回ご紹介するアイテムのすべてに、インドの伝統的なミラーワークのお守りチャーム付き!
それでは、インドの伝統技法と共にアイテムの一部を紹介していきます♪

シフリー刺繍

シフリー機と呼ばれる刺繍機で穴をあけながら刺繍をしていく技法のこと。機械を使った密な刺繍なので、柄の再現性が高いのが特徴です。

ミレーラシリーズ

シフリー刺繍を贅沢に使用した華やかなシリーズ。
ワンピースとブラウスは、ハイウエストの切り替えとボリュームのある袖が女性らしいシルエットに。メンズシャツは、女性がオーバーサイズでゆったり着るのもおすすめ♪

ハンドブロックプリント

ILL04

職人が手彫りの木版を使って布にインクを染みこませるインドの伝統工芸。
古くから現代まで手法を変えずに伝えられ、世界から愛され続けています。インクを重ねたり細かな柄を彫り出したり、全て手作業で行うことで、機械では出せない優しい風合いが生まれます。

アニータシリーズ

着心地の良い軽やかなレーヨン素材を使用した、エキゾチックな柄が魅力的なブロックプリント。ワンピースは、首周りのクロシェ編みとインド綿タッセルのデザインポイント。

アイーシュシリーズ

インド綿100%素材のハンドブロックプリント。小花や植物がモチーフになっているボタニカル柄で、上記のミレーラシリーズよりも優しい印象。色ごとに柄が異なります。

手刺繍

ILL10

インド刺繍は周辺諸国からの影響を受け、インド独特の風味やデザインを持つ文化へと発展していきました。そのため一口にインド刺繍といっても様々なものがあり、無数のスタイルを持っています。
手刺繍と機械刺繍を比べると違いは一目瞭然で、職人によって一枚一枚手で施された刺繍は心落ち着く温かみを感じさせます。

ラムヤシリーズ

職人によって施された胸元の繊細な手刺繍が目を引くシリーズ。
1針1針縫ってくださっていると考えると、大切に、長く愛用したくなりますよね♪透け感のある素材で所々に刺繍が入っており、全体的にテクスチャーのある素材感が軽やかな印象です。アイテムによって首周りや袖口に縫い付けられているビーズがさりげないポイント♪

ミラーワーク

ILL14

ミラーワーク刺繍は、インド北西部の伝統的な刺繍。
鏡を刺繍の中に縫い込んでいき、さらに鏡の周りを装飾的に刺繍していることが特徴的な技法。光によってキラキラと煌めいて本当にきれいなのが特徴です♪その鏡が光を跳ね返す様が『魔除になる』と言い伝えられていて、お守りの刺繍とも云われています。

ムルティスカートサロペット

ミラーワーク刺繍入りのデニムサロペット。
ウエスト部分と肩紐にある金具で、サイズや着丈の調節可能。様々なトップスに合わせることができ、コーディネートを楽しめる一枚。

すべてのアイテムについているお守りチャーム

今回ご紹介させていただいたアイテムの全てに、うれしいおまけがついています♪このチャームはこれまたインド伝統のミラーワークで作られたもの。前述したように、インドのミラーワークには「魔除け」という意味が込められています。

ILL17

その土地に根付く文化や、クラフトワークを身近に感じてもらい、お洋服と合わせて、このお守りも大切にしていただきたいというデザイナーの思いを込めて、すべての商品と一緒にお届けします!
バッグのポイントのチャームにしたり、キーホルダーにしたり、身近なところでクラフトワークを感じてお楽しみください♪

取扱い店舗

●公式オンラインショップ

●実店舗25店舗

・チャイハネPart1(本店)、チャイハネPart2、チャイハネ神楽坂店、チャイハネ仙台名取店、チャイハネ京都寺町店、チャイハネ福岡店、チャイハネりんくう店、チャイハネさいたま店、チャイハネ宇都宮、チャイハネ梅田店、チャイハネ沼津店、チャイハネ利府店、チャイハネDEPO大分店、チャイハネDEPO那須店、チャイハネDEPO御殿場店、チャイハネDEPO木更津店、チャイハネDEPO軽井沢店、チャイハネDEPO土岐店、チャイハネDEPO南部市場店、チャイハネDEPO印西店、チャイハネDEPO広島店、チャイハネDEPO北九州店、チャイハネDEPO八ヶ岳店、チャイハネDEPO花園店、チャイハネDEPO門真店

ショップリストへ

夏にぴったり!超快適なインドの民族衣装が気になる方はこちら▼
クルタで暑い季節を快適に過ごそう~涼しくおしゃれで着心地良し!~
この記事が好きなあなたにおすすめ▼
色のパワーを味方に!自分の魅力を引き立てるカラーコーディネート方法
cayhane秋冬オンラインバナー

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE