北欧がお手本!日常を幸せに過ごすためのヒュッゲイベントを開催

北欧の幸せキーワード「ヒュッゲ」って聞いたことありますか?
普通に過ごしていたら忘れてしまいがちな、身近に溢れる幸せに気づかせてくれるデンマーク由来の素敵な言葉です。

欧州航路ではそんなヒュッゲを感じられるイベントを絶賛開催中!
その一部を少しだけご紹介させていただきます!

欧州航路店舗一覧へ

そもそもヒュッゲってなに?

初めて聞いたという方もいるかもしれませんが、ヒュッゲというのはデンマーク語で「楽しい時間」や「心地のよい時間」が流れている時によく使われる言葉です。
幸福度ランキングで何度も世界1位を獲得してきた北欧デンマークならではの、日常を幸せに過ごすマインドのようなものですね。

近年世界的に注目度が高まっていて、イギリスではヒュッゲブームが巻き起こるほど多くの関心を集めているキーワードなんですよ。ヒュッゲについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事も合わせてご覧ください!

ヒュッゲな時間

欧州航路で「HYGGE(ヒュッゲ)」イベント開催中

世界的に注目を浴びるヒュッゲとはいったいどのようなものなのか。
それを身をもって体感できるイベントが、12月26日より欧州航路全店で始まりました!

ヨーロッパ各地から届いた雑貨が並び、店内を散策するだけでも温かな雰囲気を感じられます。

欧州航路の店内

大切な人たちへ「ありがとう」の気持ちをギフトに込めて

ヒュッゲなひとときに添えられるアイテムを探せるのはもちろんですが、このイベントではもう一つ素敵なヒュッゲの過ごし方を提案をしています。

それは、身近にいる大切な人たちへ「ありがとう」の気持ちを伝えるということ。
身近な人ほど、改まって感謝の気持ちを伝えるのは難しいことですが、伝えると心がほんのり温かくなります。

大切な人たちへ感謝を伝えてヒュッゲな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ギフト

贈りものにおすすめ!

感謝の気持ちをギフトに込めるなら、香水の様に香りが変化するルディの「ハンドソープ/ハンドクリーム)」や、“幸せを運ぶ“という意味を込めて家族へ贈る伝統がある「ラトビアミトン」などのアイテムがおすすめです。

ギフトを贈る相手を想像しながら香りを選んだり、幸せが運ばれますようにとラトビアミトンに願いを込めてみたり。

ルディとラトビアミトン

ヒュッゲな空間にそっと添えて

家族と過ごす食卓は、デンマークの人達も大切にしているヒュッゲな時間。
その空間をカラフルなテーブルクロスやキャンドル、食器などで彩れば、いつもより賑やかな時間を楽しめるかもしれません。

欧州航路では、ヨーロッパの職人によって一つ一つ丁寧に手掛けられた温かみのある食器を取り扱っています。色鮮やかだけど、どこか素朴さを感じるデザインは、大切なひとときを優しく彩ってくれるはずです。

食器

オンラインショップでも一部取り扱いはありますが、画像にもあるような手作業で作られる食器は店舗限定のアイテムです。種類もとっても豊富なので、是非実際に店舗でご覧になってください!

ヒュッゲは、毎日の中に溢れる幸せに気づかせてくれる言葉。
そして大切な人たちとゆっくり過ごす時間そのものです。

身近にいる大事な人に「ありがとう」を伝えてみたり。
素朴で温かみのあるヨーロッパ雑貨が、ヒュッゲなひとときにそっと寄り添い、思い出の一つになれたら嬉しいです。
欧州航路でヒュッゲを是非感じてみてください。

この記事が好きなあなたにおすすめ▼

瑠璃色に輝くガラス「ホタル玉」

知る人ぞ知るチェコ発祥のガラスとは?▼

太陽で色が変化する?!ウランガラスの魅力

▼欧州航路 オンラインショップ▼

欧州航路 ショップリストは コチラ▼

欧州各地にはそれぞれの歴史に紐づく伝統に裏打ちされた、
ストーリーとそれにまつわる素敵なモノに溢れています。
そんな素敵なモノが生活のなかにあることで毎日がちょっと豊かに。
「日常の中の小さな幸せ」を感じてもらえるようなモノづくりを目指しています。

欧州航路ロゴ

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE