ステンドグラスのように美しいアクセサリーを

鮮やかな色の組み合わせと、存在感のある幾何学模様がなんとも美しいステンドグラス。
太陽の光を浴びることで、さらにキラキラとした輝きを魅せてくれる芸術作品です。

今回は、そんな美しいステンドグラスをモチーフにしたアクセサリーをご紹介します!

ステンドグラスモチーフのアクセサリーは こちら から!

時代を超えて愛されるステンドグラスの魅力

教会で見かけることの多いステンドグラスは、元々はキリスト教の教えを後世に伝えるために創られたものといわれています。9世紀のヨーロッパから発展していきました。

ステンドグラスの最大の魅力といえば、色とりどりのガラス破片から透ける、キラキラとした透過光。この色鮮やかな光からは、ステンドグラスならではの神秘的な美しさを感じられます。

ステンドグラスのように美しいアクセサリーを01

別世界へ連れて行ってくれるようなこの美しい光で、これまでどれほどの人々を魅了してきたことでしょう…。
不思議と心が洗われるような、どこか神聖な気持ちになりますね。

そんな美しい芸術品をモチーフにしたステンドグラス風アクセサリーは、「ファルベリー」「プランタン」「ルーチェ」という3つのシリーズに分けてデザインを展開しています。
ステンドガラス発祥の地でもある、ヨーロッパの国々がテーマとなったアクセサリーです♪

南イタリアに広がる壮大な自然を感じる、ファルベリーシリーズ

ステンドグラスのように美しいアクセサリーを02

最初にご紹介する「ファルベリーシリーズ」は、南イタリアの広い海と青くて澄んだ空や、オリーブの木が生い茂る土地を表現したアクセサリーです。

豊かな自然をイメージした優しい色味を、ステンドグラス調に組み合わせました。

  • ステンドグラスのように美しいアクセサリーを05
  • ステンドグラスのように美しいアクセサリーを04

ワンポイントに煌くガラスビーズは、ステンドグラス調を惹き立てる良いアクセントに。
よりゴージャスで、洗練された大人の印象を醸し出してくれます♪

水の都ベネチアの煌くガラス細工をおもわせる、プランタンシリーズ&ルーチェシリーズ

アドリア海の最深部、イタリア北部にある水の都ベネチア。
ベネチアの町にはいたるところに水路が流れており、そしてそこにぷかぷかと浮かぶゴンドラが、ベネチアの名物でもあります。

ステンドグラスのように美しいアクセサリーを06

そんなベネチアの家庭にあるような、柔らかい印象のステンドグラスをイメージしたのが「プランタンシリーズ」。
水の都という名にぴったりな青を基調とした色合いで、爽やかな草花モチーフがなんとも素敵なデザインです。

ステンドグラスのように美しいアクセサリーを07

同じくベネチアがテーマとなっている「ルーチェシリーズ」は、ベネチアの教会にあるステンドグラスをイメージしたアクセサリーです。

同じベネチアがテーマでも、それぞれ違う表情を垣間見れるのが素敵ですよね♪

ステンドグラスのように美しいアクセサリーを09

自然の恵みである太陽の光を加えることで、より一層魅力を増すステンドグラス。
そんなステンドグラスのように、「光の美しさ」も楽しむことができるアクセサリーになります。
光をまとい、日々のコーディネートをお楽しみください。

ヨーロッパには素敵な民俗雑貨がたくさん!気になる方はこちら!

ヨーロッパ・フォークロア・マーケット

象は幸せの象徴って知ってた?気になる方はこちら!

小さな幸せを運ぶチェコガラスビーズ

▼欧州航路 オンラインショップ▼

ousyuu_オンラインバナー.jpg

欧州航路 ショップリストは コチラ▼

Oshukoro_shop_NEW2.jpg

欧州各地にはそれぞれの歴史に紐づく伝統に裏打ちされた、ストーリーとそれにまつわる素敵なモノに溢れています。
そんな素敵なモノが生活のなかにあることで毎日がちょっと豊かに。
「日常の中の小さな幸せ」を感じてもらえるようなモノづくりを目指しています。

欧州航路ロゴ

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE