初夏、そぞろ歩きを愉しむ

~そぞろ歩きで出逢う⽇本の息吹~

ふらりと⽴ち寄った倭物やカヤで出逢うのは、⽇本の各地で⽣まれた⽂化や芽吹いたコトやモノ。
そこには、切磋琢磨しながら現代に根付く⽂化を時代とともに進化させ、そこから⽣まれる⽇本⼈の誇らしさと世界からみても素晴らしいと評される⽇本⽂化があります。
私たちは、そんな想いを表現するブランドでありたいと願っています。

~そぞろ歩けば出会う新しい情景~

それぞれの美しい情景を隠し持つ四季を愉しみながら、ふらりと歩く散歩道。
日常の生活空間にそっと添える和暮らしの心が風情を彩ります。
時代を超えて⼈から⼈へ。新たな場所へ。
そぞろ歩きや和暮らしを通して日本の「息づかい」を感じられることでしょう。

↑上記画像クリックで、商品詳細ページへ

色とりどりの和装に身を包めば、足取りは軽やかに。
初夏の過ごしやすい気候には、そぞろ歩きでちょっとそこまで。

~紫外線はお肌の大敵~

「色白は七難を隠す」ということわざにもあるように、日本人は古くから美白にこだわってきました。


そぞろ歩きに出てみれば、さんさんと照る初夏の日差しが気になる季節です。夏の元気な太陽から身を隠し、出会えるであろうモノやコトを無碍にするのは無粋というものです。
さらりと纏える紫外線対策の羽織りはそんな乙女心にやさしく寄り添います。

↑上記画像クリックで、商品詳細ページへ

日傘を差してみれば、素敵な江戸小町に。相手距離も自然と保て、すれ違い様にちょっと傾ければ小粋な江戸しぐさ。
傘をかしげてそぞろ歩けば、紫外線なんてもう怖くありません。

↑上記画像クリックで、商品詳細ページへ

初夏、過ごしやすい季節がやって来る。
遠出はできない時節だけれど、少しでも日本の四季を感じたい。
そして大切なあの方へ、身近なあの人へ届けたい。

普段の道なりもそぞろ歩けば、思わぬ発見があるかもしれません。

今年の4月23日に新装OPENの倭物やカヤ鎌倉小町店。日本の和の街並み残るこの地で、ぜひそぞろ歩いてみませんか。
その際には、モダンで彩り豊かな商品溢れる倭物やカヤへぜひ、お立ち寄りください。
広々とした2階分の店内で、新しい和の息吹きを肌で感じられることでしょう。

【店舗概要】
倭物やカヤ 鎌倉小町店 《2021年4月23日OPEN》
所在地:〒248-0005神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目5−35 1階 2階
営業時間: 10:00-19:00 土日祝 -20:00
※時節により変動あり

https://www.amina-co.jp/shop-list/wa-kaya/ditail/18


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE