厳選まとめ!一度は読んでほしい人気&おすすめコラム

2022年4月27日、ひっそりと1周年を迎えたアミナフライヤーズ。
チャイハネ44周年記念日と時期が被ってしまいましたが、アミナフライヤーズもこの1年間毎日欠かさず様々なカルチャーをお届けし、無事に1周年を迎えることができました。

1周年を迎えられたことを記念し、ここで過去に反響のあったコラムや、スタッフイチオシのおすすめ記事をご紹介いたします!

沢山コラムがあってどれから読めばいいか分からないという方も、是非今回ご紹介するものの中から始めてみてくださいね。

日本社会に復帰できないでいたアジアの旅の放浪者マコト

遡ること約40年前。
バイト代を貯めては海外へ旅に出る、そんな生活を繰り返していた若かりし頃のマコトは、チャイハネと出会ったことで人生が大きく変わっていきます。

BOSSに拾われ、チャイハネと共に歩みを進めてきたマコトの人生とは?
そして、マコトが見てきたチャイハネの知られざる顔とは?

1981年にアミナコレクションに入社した、チャイハネのレジェンド“マコト”が語るノンフィクションドラマ「Legend of Cayhane」。
現在vol.3まで連載が進んでいる、人気急上昇コラムです!

日本社会に復帰できないでいたアジアの旅の放浪者マコト

目があった子があなたを幸運へ導く!?

タイ東北部に古くから伝わる個性豊かな人形、「ファンキードール」をご存じですか?
世界にはたくさんのお守りが存在しますが、その中でもファンキードールはひと際ユニークで面白いと、多くの人気を集めています!

自分だけの相棒が欲しい!と思っても、これだけたくさんの種類がいると、どの子にしようか迷ってしまいますよね。

このコラムでは、ファンキードールそれぞれに付いた名前と特徴が紹介されています。
あなたの身代わりとなって守ってくれる、あなただけの相棒を是非見つけてみてください!

目があった子があなたを幸運へ導く!?

珈琲は奥深い!感動の一杯を生み出す「窯出し珈琲」

「窯出し珈琲の珈琲ソフトは、日本一美味しい珈琲ソフトを目指しています。」
そう語ってくれたのは、窯出し珈琲事業長の坂西さん。

2018年にオープンして以来、その美味しさで多くの人々を感動させてきた裏側には、理想の味に辿り着くまでに行われた多くの試行錯誤と、妥協をみせないこだわりがありました。

読んだらきっと行きたくなるはず。もっと珈琲を知りたくなるはず。

窯出し珈琲の溢れんばかりの魅力をお楽しみください。

珈琲は奥深い!感動の一杯を生み出す「窯出し珈琲」

ネパールのかぎ針編みとSDGs【前編】

ネパールの首都カトマンズ、そこから東へ約12キロ。
レンガ造りの建物が美しい世界遺産の古都バクタプルがあります。

ここバクタプルで行われているのは、チャイハネの人気商品クロシュタシリーズのベース作り。かぎ針編みの技術を使って、一つひとつ手作業で商品が作られていきます。

このコラムでは、バクタプルの女性たちが商品を作っていく作業風景や、仕事に対する思いなどをご紹介しています。
コラムの最後には、ネパールから届いたメッセージ動画も!

前編後編でお届けいたします。

ネパールのかぎ針編みとSDGs【前編】

チェコのガラスボタンを探す旅

「チェコにこんな素敵なボタンがあるなんて!」

アンティークな雑貨に囲まれた一角でバイヤーが見つけたのは、レトロで色とりどりなチェコのガラスボタン。

素敵な何かを求め、欧州各地を回り歩いてきたバイヤーが惹かれたチェコのガラスボタンには、どんな魅力が詰まっていたのでしょうか…。

チェコのガラスボタンを探す旅

車と旅 その魅力は?

最後にご紹介するのは、チャイハネの公式アンバサダーのさいとう夫婦さんのコラム!
キャンプや車中泊を楽しみながら仕事をするお二人のスタイルを、アミナフライヤーズでは連載でお届けしています。

今回ご紹介するのは、普段の連載とは少し雰囲気の違う、車で旅する魅力について語ってくださったコラムです。

何に魅力を感じて、どんな風に楽しんでいるのか。
さいとう夫婦さんが語る、車と旅の魅力とは。

車と旅 その魅力は?

今回は、人気&おすすめのコラムを6つご紹介いたしました!
気になるコラムは見つかりましたか?

おすすめしたいコラムが多すぎて、厳選するのが大変でした…。
今回ご紹介したものの中に気になるものがなかった方は、右上にある検索ボタンから気になるワードを検索してみてください!

きっと好みのものが見つかるはずです。

アミナフライヤーズ2年目も、皆さまに楽しんでいただけるようなコラムをお届けしていきます!


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE