奄美大島 海族留学初日

【奄美大島 自然と暮らす海上生活】
奄美大島の美しい自然の中、手作りの木造ヨット“風早丸”で海上生活をする、TAO、あやはっぴーの日常をお届けします。
過去の記事は   コチラ   。


小さな海族2人が風早丸に来た!
これから10日間一緒に過ごす新しい仲間。
カズマとタクマ。

 

タクマは船に乗ってすぐ港の海へ飛び込む

初日は風早丸のカメラマンなおくんも乗船して、早速楽園へ!

初めてのヨットに2人とも大興奮。

楽園に到着して最初のミッションは…
【自分たちの寝床を作る】

ビーチまでsupでテントを運び、テントを組み立てる○

ちゃんとテントを海に落とすことなくビーチまで運べるかな? 暗くなる前に組み立てられるかな?
母親目線で船から2人を見守りながら。

 

カズマはsupに乗るのが初めて。泳ぎも苦手。
とりあえずひとりで行かせてみました!(笑)

初めてのテント組み立て。
どの場所が平らで潮が満ちて来ないか、どうやったらテントが完成するのか…
頭を使って考えながら

なんとか2人で協力しながら太陽が沈む前にテントを立てれたね!

ミッションクリア!よくやった○
サンセットタイムを楽しんだあとはお船での夜ご飯。
普段あたしたちはライト一個で夜を過ごすけど、子供たちにとっては暗すぎたみたい。(笑)

 

ご飯を食べたら次のミッション!
【supでテントのところまで行って寝る】
だったんだけど、お船で寝たい!とのことだったので、初日はあたしたちがテントで寝ました。

朝方雨が降ったみたいで、外で寝てた子供たちはずぶ濡れ。雨に起こされる。
お船暮らし快適に寝れないことだってあります○

 

朝から海に飛び込んでタクマがお魚get!
あたしが海に戻った頃にはすでに捌いて炙ってあったよ。

潜って魚を獲り、捌くところまで。
何も言わずとも一人で出来ちゃう。

いつもの生活とはまったく異なる環境。
自然から海から、何を感じ、何を学ぶのかなあ♪
どれだけ成長して羽ばたけるかな♪
そんなことを想いながら海族留学1日目が過ぎていきました。


【Instagram】
風早丸                              @spirit_kazahaya
あやはっぴー                     @aya__happy
風早丸のカメラマン               @smilistnaoki0424


【風早丸Youtube】                sailing Spirit Kazahaya



  • Twitter
  • Facebook
  • LINE