奄美大島 岩場でシュノーケリング

【奄美大島 自然と暮らす海上生活】
奄美大島の美しい自然の中、手作りの木造ヨット“風早丸”で海上生活をする、TAO、あやはっぴーの日常をお届け中。
今回も、前回に引き続き、実際に海上生活を体験した方に、風早丸での楽しみ方を
レポートしていただきました。
自然と暮らす彼らのもとに会いに行こう!飾らないキラキラした笑顔が迎えてくれますよ。
前回の記事は コチラ


3艇それぞれで作った持ち寄り朝御飯。
味噌汁(りゅーちゃん)、サラダ(ジュネ)、野菜炒めと御飯(あやはっぴー)シンプルで美味しい!体にも自然にも優しい朝御飯をいただきました。
以前お土産でいただいた奄美の黒砂糖で作ったおはぎを差し入れ!黒砂糖あんこのおはぎ、大好評!

SUPで岩場に行ってシュノーケリング!お魚いっぱい!サンゴ綺麗!
10年ぶりのシュノーケリングは、ちょっと不安だったけど、岩場は浅いので怖くなかったよ!
 

海から風早丸に帰ってきたら真水のシャワーをサッと浴びられる。これは意外と大切。
潮のままだとベタベタだからね。
 

日焼け止めは、あやはっぴーおススメの自然に悪影響のないMineral sunscreen.

港を出る時はエンジンを使うけど、風があればすぐにエンジンOFF!
風の力だけで気持ちよく進む進む!サイコー!
(写真はセーリング中にハンモックで気持ちよさそうに寝ているうちの旦那さん)

手作りの木造船、風早丸を作った山さんにもお会いする事が出来ました!リスペクト!
(後ろに見えるのは、山さん作の小型風早丸)

“風早丸”は作り手の山さんが命名した名前なんだと初めて知った。
船だけでなく作り手の想いを受け継いでいるんだなーと改めて感心!

人口建設物が視界に入らない大自然に包まれて、とても贅沢な時間を過ごす事が出来ました。
タオ、あやはっぴー、海族の皆さん、奄美大島、加計呂麻島の皆さん、また来ますね!

茅ヶ崎在住 マコ


【Instagram】
風早丸            @spirit_kazahaya
あやはっぴー            @aya__happy
風早丸のカメラマン          @smilistnaoki0424


【風早丸Youtube】            sailing Spirit Kazahaya



  • Twitter
  • Facebook
  • LINE