2021Summer ~EXOTIC RESORT~

北アフリカに位置しているが、海峡を渡ればヨーロッパという場所に在るモロッコは異文化がお互いに身を寄せ合って、こっそりと日々を織り成す秘境の地。

この幻想的な世界は、心を魅了し開放する魔法のような力がある。
何度赴いても、神秘の「青」が私たちを幻想世界へ誘うのだ。

チャイハネの2021年夏のシーズンテーマは、「EXOTIC RESORT」。
ここでは、煌めく艶やかな世界と、心を鷲掴みにされる圧倒的な自然が、私たちを包んでくれる。

モロッコの自然と芸術の二面性を表すEXOTICな情緒を、チャイハネのデザインに落とし込み、お届けします。

~Where is Morocco?~

アフリカ北西部に位置するモロッコは、北を地中海、西を大西洋と海に面し、イスラムやキリスト、ユダヤなど幾多の文化が共存する、まさに多様な国家といえる。

街中が青一色で色づいた都市“シャウエン”に、モロッコの約6割を占める世界最大規模の“サハラ砂漠”…。
その地を訪れれば、まさに人を凌駕するような大自然と圧倒される色彩に、驚嘆することだろう

~What is Sahara Deseret?~

サハラ砂漠で見逃せない景色は、煌めく「星空」と眩しい「朝日」だ。
陽が沈み、辺りが暗闇に包まれたら、見上げてみればいい

満点の星空があなたの頭上に降ってくるような、圧倒的な存在感。
無数の点がまたたき、夜空が絵画のように彩る。

つい星空に見惚れていたら、すぐ翌朝はやってくる。
気づけば、暖かい陽に包まれ、息を飲む美しさにはっとする。

モロッコの魅力。それは、訪れるものみな、心をつかんで離さない魔法にかかってしまうことだろう。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE