チャイハネ×POP FIREコラボキャラクター紹介

みなさん、こんにちは!待望のマスクOFFですね!
せっかくなのでアウトドアして、空気のキレイな大自然の中で、思いっきり深呼吸したい…なんて妄想してる筆者です。去年のキャンプは楽しかったなーと思いを馳せながら、今年もめいいっぱい楽しもうと期待に心を膨らませています。

というわけで、本日はキャンプがモチーフの、カラフルPOPなデザイン☆
チャイハネ×POPFIREのコラボで生まれた、Hippie Familyのキャラクター達をご紹介します!

ウシオダヒロアキさんとのコラボ誕生秘話はこちら

Hippie Familyの仲間たちを紹介!

チャイハネ×POPFIRE01

気になったキャラはいましたか?
実は細かいキャラ設定が…
いつもと違った楽しみ方ができることも、コラボレーションならではですね!
そんなキャラクターたちが何やらざわざわしている様子…
少しのぞいてみましょう!

PAPAのサプライズプレゼント

チャイハネ×POPFIRE02

HippieFamilyのキャンプは、いつだって自由きまま。お気に入りの車に、こだわりのテントを乗せて、ステキなポイントをめざします☆

今日はMAMAのお誕生日!PAPAが見つけた、しずかな山でお祝いします。子どもたちの歌や、すこしへたっぴなギターの音に包まれて、MAMAもニコニコ。PAPAお手製のハンバーガーで、バースデー料理も完成しました。

空は夕焼け。おにくのニオイに鼻をひくひくしていたイヌが、ワン!!!と吠えてPAPAに合図を送りました。

「さあ、MAMAにはスペシャルなドリンクだよ。サプライズ!」
空にジョッキをかざします。ジョッキ越しにだんだんと沈む夕日に、ビールをそそげば、まるで溶け込んでいるよう。ひとくち飲んで、MAMAがいいます。

「おひさまの味ね!」
カンパイするPAPAとMAMAの足元で、ネコがにやりと答えます。
「いいや、HAPPYの味だよ。きっとね!」

夜のセッション

チャイハネ×POPFIRE06

「この辺りには、こわ~いコヨーテが住んでるのさ」
「でも大丈夫!やさしい精霊さんが、守ってくれるからね」

PAPAとMAMAが寝る前に聞かせてくれたおはなし。ちょっぴりこわくて寝つけないWATASHIとBOKUは、テントの外で焚き火にあたっていました。
ルールー、リリリ、カサカサ…夜の森は、不思議な音でいっぱい。
虫の声?それとも、風の音?こわい気持ちに負けないよう、WATASHIが鼻歌を歌い始めます。するとどこからか、笛の音色が聞こえてきました。

「ホウ、ホウ」
「誰かいるの?」

返事の代わりに、陽気なメロディ。BOKUも合わせてギターを弾き始めます。すると今度は、別の歌声が…。

「オオーン、オオーン」
「ねえ、誰かいるの?いるなら、いっしょに遊ぼう!」

やっぱり返事はありません。それでも、ゆかいな音色や歌声は聞こえてきます。楽しくなってきた2人は歌って、踊って…だんだん、眠たくなってきました。
うつらうつら、夢うつつの中で誰かの声がします。

「なかなか、悪くないセッションだったぜ!オオーン!」
「ホウ、ホウ。いい夢を!」

さて、いったい誰だったのかな?

キャラクターたちが登場する商品はこちら!

POP FIREステッカー

チャイハネ×POPFIRE03

ユニークで可愛い、乗り物やわんこのステッカーです

ヒッピワールドキーホルダー

チャイハネ×POPFIRE04

チャイハネ限定描き下ろし☆Hippie Familyのキーホルダー

Tシャツ

チャイハネ×POPFIRE05

【Amina×grn×POP FIRE】コラボのパッチワークTシャツです!

キャラクターの魅力を知って、アウトドアや日常生活を好きなキャラクターといつでも一緒に過ごしてみませんか?

POP FIREとは…
2020年、イラストレーター「ウシオダヒロアキ」が立ち上げたアウトドアグッズブランド。
POP FIREは彼の描く明るい色合い(POP)や 焚火の火のような暖かみ(FIRE)を組み合わせたもの。
POPはPOPPOPと焚火や薪ストーブなどで聞こえてくる、木の燃える音、パチパチという表現にもインスパイアされています。(公式サイトより)

参考サイト:POP FIRE公式サイト https://popfire.jp/
ウシオダヒロアキさんの公式サイト https://hiroakiushioda.com/

この記事が好きなあなたにおすすめ!▼

チャイハネ×POP FIREコラボ!イラストレーターのウシオダヒロアキさんに10の質問!

チャイハネインスタグラマーのコラボ商品!気になる方はこちら▼▼

チャイハネを知り尽くすいなぴーが語る!ヒッピーバンドで自分らしく!

cayhane秋冬オンラインバナー

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE