チャイハネ×POP FIREコラボ!イラストレーターのウシオダヒロアキさんに10の質問!

2023年続々とデビューしているチャイハネ×「POP FIRE」コラボアイテム。

その最大の魅力は、POP FIREのウシオダヒロアキさんが、チャイハネの為に描きおろした「ヒッピーファミリーの愉快なキャンプ」のイラスト。チャイハネの世界観をミックスしながら、愛と平和を求めたヒッピーたちのカルチャーがポップ&カラフルに表現されています。

今回は、そのイラストを描くウシオダヒロアキさんに、特別に10の質問に答えていただきました。コラボアイテムを紹介しながら、その素顔に迫ります!

ウシオダさんコラボ

10の質問!POP FIREとは?ウシオダヒロアキさんとは?

POP FIRE01

Q1.POP FIREとは?名前の由来やコンセプトや、表現したいことを教えてください。

「POP FIRE」ポップファイヤーは2020年、アウトドアスタイルアーティスト「ウシオダヒロアキ」が立ち上げたアウトドアグッズブランドです。
POP FIREは彼の描く明るい色合い(POP)や 焚火の火のような暖かみ(FIRE)を組み合わせたもの。POPはPOPPOPと焚火や薪ストーブなどで聞こえてくる、木の燃える音、パチパチという表現にもインスパイアされています。たくさんの人々へ外遊びの楽しさの発信に取り組んでいます。

Q2.イラストを描くウシオダヒロアキさんとは、どんな人?

おもしろいことを考えてアートでみんなを楽しませたい人。

Q3.どんな子ども時代でしたか?

自然が豊かな田舎町で育ったので、魚釣りや虫捕りなどをしてよく遊んでいました。家にはペットの犬、猫、カメ、金魚、カブトムシなどがいてたくさんのいきものに囲まれながら生活をしていました。

Q4.キャンプがご趣味と伺っていますが、CAMPが好きな理由と、CAMPで何を一番に楽しむタイプか教えてください。

キャンプに訪れた地で、川の水や木に触れたり、ゆっくり朝日や、星や月を眺める時間が好きです。

POP FIREのイラストレーションについて

POP FIRE03

Q5.絵を描こうと思ったきっかけと、何にインスピレーションを得ているか教えてください。

自分の想いが1番表現できる方法が絵という事と、描いた絵を見て喜んでもらってる人の笑顔をイメージしながら制作をしています。

Q6.意識している世界観や色使い、POP FIREならではのこだわりを教えてください。

幼少の頃に戻った気持ちで、描きたいものや使いたい色を自分に正直に表現しています。

チャイハネ×POP FIREコラボについて

POP FIRE04

Q7.チャイハネとの出会いは?

小学生の頃、家族で中華街に遊びに来た時にチャイハネのお店をはじめて知りました。

Q8.チャイハネとのコラボだからできることを教えてください。

チャイハネさんの持つ世界観を大切にしながら、ウシオダヒロアキの描くPOPな色とイラストで表現する事で新たなカルチャーが発信できたらうれしいです。

POP FIRE05
ヒッピーファミリーボトル。アウトドアのアクティブシーンにはもちろん、普段使いにもおすすめです。内容量500ml

Q9.コラボで描いていただいたヒッピーファミリーの中で一番好きなキャラクターとその理由を教えてください。

POP FIRE06

キャット(今までの自分の感覚では誕生しないキャラクター!まさにチャイハネの世界観から誕生したキャットです!)

Q10.チャイハネ×POP FIREコラボでイチオシのアイテムとその理由を教えてください。

これまでチャイハネさんにも、あまりなかったアイテムのステッカー!
ご自分用にはもちろん、お土産やプレゼントなどコミュニケーションのツールとしても楽しんでもらいたいです!

POP FIRE07
ヒッピーファミリーステッカー
スマホケースに入れて楽しんだり、キャンプギアやスーツケースに貼って自分らしさを楽しもう。

最後に…チャイハネのお客様へ一言お願いします。

チャイハネさんとのコラボで描かせて頂いた『ヒッピーファミリー』のイラストやグッズやアイテムを通し日々の生活を楽しく、わくわくと過ごせてもらえたらうれしいです。明るい未来に向かって♪

POP FIRE08
アパレルラインは、チャイハネ×POP FIRE×grnの3社コラボ。楽しいPOP FIREのイラストにgrnの機能性を取り入れた、アウトドアでも活躍する実用性のあるアイテム多数。

POP FIREとは…
2020年、イラストレーター「ウシオダヒロアキ」が立ち上げたアウトドアグッズブランド。
POP FIREは彼の描く明るい色合い(POP)や 焚火の火のような暖かみ(FIRE)を組み合わせたもの。
POPはPOPPOPと焚火や薪ストーブなどで聞こえてくる、木の燃える音、パチパチという表現にもインスパイアされています。(公式サイトより)

参考サイト:POP FIRE公式サイト https://popfire.jp/
ウシオダヒロアキさんの公式サイト https://hiroakiushioda.com/

チャイハネインスタグラマーのコラボ商品!気になる方はこちら▼

チャイハネを知り尽くすいなぴーが語る!ヒッピーバンドで自分らしく!

この記事が好きなあなたにおすすめ!▼

ポーチなの?ネックレスなの?ポーチネックレスの魅力!

cayhane秋冬オンラインバナー

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE