依田家のアウトドアライフvol.2 初めての二人キャンプ

アウトドアとファッションとビールと仲間と犬を愛してやまない依田家です。

前回は依田家のファーストキャンプをお届け致しました。いかがでしたか?

読んでない!?そういうあなたは、こちらからvol.1をぜひどうぞ♪

さて、後輩から誘われて初めてキャンプを体感した依田家。まんまとキャンプにハマってしまいます。
よし!キャンプ道具を揃えて、夏キャンプ行こう!ということで、某有名アウトドアブランドのスターターセットを購入するのでした。

あれから4年が経ち、テントは4つに増え、キャンプギアは溢れるほどに増え、倉庫はキャンプ道具だらけ・・・。
お気に入りのキャンプギアの話は、また次の機会に・・・。

今回は二人だけの初キャンプ!3部構成でお届けです。

①~キャンプ場選び~

初めてのキャンプ!
どこに行こう・・・。悩みます。

暑いから標高高い方がいいよねーとか、近くに大きいスーパーか道の駅あると便利だなーとか、川とあったら涼しそうでいいなーとか、とかとか・・・。

キャンプ場検索サイトを長時間がん見し続け、群馬県沼田市のキャンプ場に決定!
標高1,000m、近くに道の駅川場田園プラザあり、キャンプ場近くに川がある。

全ての項目にヒット!

ビギナーキャンパー2名は意気揚々と群馬に向かってドライブです。
前回も書きましたが、キャンプ場へ行くまでにドライブも楽しいですよね。
その時、車で延々とリピートして聞いていたアーティストの曲、今聞くと初キャンプを思い出しますね~。

キャンプ場に到着!

依田家のアウトドアライフvol.2初めての二人キャンプ01

空!

依田家のアウトドアライフvol.2初めての二人キャンプ02

川!

青い空!濃い緑!涼しげな川!
想像通り!

想定外は、虫の多さでした。車に体当たりしてくる虫がたくさん!
夏のキャンプに虫は付き物だからな!と、自分を納得させていましたが、これがこの後大変な事態に・・・虫除けは必須だぞ・・・。

②~設営&何食べよう~

さて、虫のお出迎えを受けながら受付したら、設営だ!初めてだ!
某有名テントメーカーのスターターキットです。やっぱりさ初めてはスターターキットが最高よ!

依田家のアウトドアライフvol.2初めての二人キャンプ03
初テント

今見ると、とってもシンプル。まだまだギアも少ないし、彩りもなし。最低限のキャンプです!当時はこれでも楽しかった!自分だけの専用秘密基地!

設営終わったら、乾杯だ!もちろんファースト乾杯はビールですが、セカンド乾杯はこちら。

依田家のアウトドアライフvol.2初めての二人キャンプ04
ロンサカバ

グアテマラで作られているラム酒。これのソーダ割りが格別でしてね!
すっきり爽やかに飲めます!ビールも飲み過ぎるとお腹いっぱいになりますから、おススメですよ!

そして、キャンプの食事ってなんだ?何食うか?と話し合った結果、焼こう!
炭火で焼こう!キャンプの醍醐味はこれだ!
という事で、肉やら野菜やら海鮮やらを焼きまくり!
炭火の音と焼ける良い香り、心地よい暑さの中でのロンサカパ。最高じゃないか!

依田家のアウトドアライフvol.2初めての二人キャンプ05
海鮮&野菜

夏キャンプ。迷ったらとにかく焼くのが一番ベスト!

③~夏のキャンプ何しよう~

夏のキャンプって何するんだ?
春や秋は焚き火が良い季節ですから、焚き火を眺めながらゆるりと酒を飲むなんてイメージですが、夏って?

そこに川があるんだから川遊びでしょう!

依田家のアウトドアライフvol.2初めての二人キャンプ06

ここのキャンプ場は森の中に人口の滝があり、とても涼しい!

依田家のアウトドアライフvol.2初めての二人キャンプ07

火照った身体を森のマイナスイオンと滝の水しぶきが癒してくれます。

依田家のアウトドアライフvol.2初めての二人キャンプ08

火照った身体を森のマイナスイオンと滝の水しぶきが癒してくれます。

写真きもちー!

初めての二人キャンプは、天気も良く、川も気持ちよく、美味しいお酒と食事で最高な気分で終わりました。

依田家のアウトドアライフvol.2初めての二人キャンプ09
とんぼ

!以下、閲覧注意!

その日の帰り、右足に違和感・・・。虫に刺されたところが腫れてきているぞ・・・。
みるみる腫れていき、歩けないくらいに膨れ上がり!病院にいってみると、「ブヨですね」。

ブヨ!気づけば5~6箇所刺されていました。
夏キャンプ、楽しいですが虫除け対策は万全に・・・。
しばらく右足は包帯グルグル巻きで、歩くのも辛かった・・・。

依田家のアウトドアライフvol.2初めての二人キャンプ10
ひどい・・・

冒頭でも伝えたけど、虫除けは必須だぞ・・・!!

CAMP好きの方はこちらの連載がおすすめ!

OUTDOOR FREAKSの記事一覧へ

人気急上昇中!今一番読まれている記事はこちら!

【R20】シャーマンの儀式

依田チャンネル サブリーダー依田プロフィール画像

ライター:
依田チャンネル サブリーダー依田

アミナコレクションで出会い、結婚しちゃった夫婦キャンパー。
仕事もプライベートも境なし!夫婦プラス1匹のアウトドアライフをお届け致します。

OUTDOOR FREAKS

OUTDOOR FREAKSとは?

Amina collectionの社員の中でも
CAMP、ツーリング、釣り、グランピングなど、外遊びをこよなく愛すメンバーを集結させた個性豊かな集団である。各々好きな分野で、アウトドアの魅力を(主観的に、自由に、気まぐれで)発信している。

チャイハネオンラインバナー

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE