読み物
2021/12/26 00:00

家事に華やかさと彩りを添えて

2021年が終盤を迎え、晴れやかな新年へ向けて、おせち、鏡餅、門松などのお正月準備に忙しい時期が始まります。

とくに大掃除は年内に済ませておくのが望ましいとされています。
というのも、大掃除は、邪気を祓う「すす払い」を由来とする風習だからです。

すす払いは、お正月を気持ち新たに迎えるために、一年のうちに積もったすす、すなわち邪気を祓うというもの。
きっと現代も想いは同じはず。
大掃除をするときは、この心がけを思い出したいものです。

年末は大掃除やおせち作りなど、身の回りの家事に追われてしまう。
ならば華やかで愉しい服装に着替えて、いつもの家事をお洒落にこなしたい。

カヤでは、使い勝手の良い造りと、まるで装いのような色彩が魅力的な割烹着やエプロンを展開しています。

【ふるまい長丈割烹着】

↑入荷は後日の予定です

麻の涼しい肌触りが着心地の良い、国内産の割烹着。
綿100%の国産注染手拭が付いています。

↑入荷は後日の予定です

たっぷりとした丈で、麻素材は吸湿性が高く、放熱性に優れた台所でも庭仕事でも使いやすい仕上がりです。

【ふるまいエプロン】

↑入荷は後日の予定です

大きなポケットとスマートフォンの入る小さなポケットが付いていて機能性が抜群。
綿100%の国産注染手拭が付いています。

【菊爛漫短丈/長丈割烹着】

↑入荷は後日の予定です

やわらかな織生地が着心地の良い割烹着。
大胆な菊柄を全体にあしらった華やかなデザインです。

台所でも、庭仕事でも、羽織としても着られる仕様で、ちょっとしたお出かけにも使えます。

画像クリックで商品ページへ

ワンピースのようなたっぷり丈で、前には大きなポケットが2つ、手拭を掛けられる便利なループが付いています。

【菊爛漫エプロン】

画像クリックで商品ページへ

大胆柄でもおちついた色合いが大人にも喜ばれます。
前に入ったスリットはしゃがんで作業しやすくなっている嬉しい機能。

画像クリックで商品ページへ

プレゼントとしても喜ばれる一品です。


こだわりのお洒落で機能的な割烹着・エプロンで、毎日の家事を愉しくこなしましょう。
お気に入りの1枚を、装いのようにカジュアルに羽織って、近所までそぞろ歩きはいかが?


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE