お買い物
2021.11.20

月のダイアリーで願いを叶える

もうすぐ新年がやってくる。
新しい年には、新しいダイアリーを用意して、生活を整えたい。

目標を立てたり、毎日の行動を記録したり、日々を振り返ったり…。
ダイアリーを使うことで、毎日を丁寧に過ごすことができるでしょう。

とはいえ、ただのダイアリーでは物足りない。
今を大切に意識して過ごすことで、将来の自分の成長に繋がります。
チャイハネは、そんな未来の自分を力づけるダイアリーを展開します。

↑上記画像クリックで、詳細ページへとびます

柄の種類は全部で5種類。
それぞれに深い意味合いを持っています。

【ネイティブアメリカンラグ】
ネイティブアメリカンが代々受け継いできた、伝統の幾何学模様。
雄大な自然と向き合い、尊重してきた彼らの生き方を感じたい。

【キャンプギア】
ギアを車に積み込んで、世界を旅しにどこまでも続く道を行こう。
新しい年はどんな体験が待っているだろうか。

【夜空と星座】
誰もが夜空を見上げたことがあるだろう。
夜空の星は、星と星をつなげた形を道しるべとした。
遥か昔から変わらず輝き続けている。

【イズニックボタニカル】
東洋から伝わった唐草模様から発展し宮殿を豪華に装飾するために描かれたイズニックタイル。
印象的なターコイズカラーが悠久の時間を感じさせる。

【トライバル】
海洋民族のトライバル柄にアレンジした、うねる放射線が力強く燃えるような太陽。

お気に入りのデザインを選んで、新しい一年を自分らしく過ごそう。

↑上記画像クリックで、詳細ページへとびます

~毎日に月のパワーを取り入れる~

このダイアリーは、毎日の月の満ち欠けが分かるように、カレンダーに月のイラストが描かれています。

月は新月から始まり、満ちて満月へ、そしてまた欠けて新月へと戻っていく。
その周期は29.5日。その間、黄道12星座を一周します。

月のリズムに合わせて暮らすことは、月のパワーを取り入れ、私たちの生活を快適にしてくれると考えられています。

月の満ち欠けに合わせて、毎日のやるべきことを見直してみましょう。

ここでは、月の状態を、新月、上弦、満月、下弦と4つに分類し、それぞれの運気を紹介します。

【新月】
~新しいことを始めるのはこの日~
月の成長パワーが得られるので、この時に始めた物事は、スムーズに成就するといわれています。
また、自分の深いところにアクセスできるので、心の中の願望を意識化して、お願いごとをするのに最適の月齢です。
すべての種蒔きの日ともいえます。

~おすすめTO DO~
・今回叶えたい願い事を決める
・お願いごとを紙に書き出す
・新しいプロジェクトをスタートさせる
・アイデアをまとめる(新月のアイデアを育ちやすい)
・人間関係を整理する

【上弦】
~育ち、補給、摂取のとき~
ちゃくちゃくとエネルギーをためていく期間。
ポジティブな影響を受け取りやすい時期なので、新しいインスピレーションを受けるのもおすすめ。
目指す目標に否定的な人と距離を置くのも大切。

~おすすめTO DO~
・何かを学び始める
・企画、アイデアを行動に移す
・外出をする
・美容に力を入れる
・目指す目標や夢に必要な技術を身につける

【満月】
~達成・完成のとき~
よくも悪くも結果がハッキリとあらわれやすいので、その状況からやり方を見直したり、物事のバランスを取り直すなどするといい時期。
また、気分が高揚しているので、人と出会う場所に出かけるのもよいでしょう。
また、月のパワーを強く受けすぎるようであれば、ヨガやリラクゼーションを行おう。

~おすすめTO DO~
・物事の見直し、達成状況の確認
・人と会う、交流会やパーティーなど多くの人が集まる場所に行く
・ヨガ、リラクゼーション
・月光浴で浄化&パワーチャージ
・髪を切る

【下弦】
~放出・洗浄のとき~
浄化や解毒の作用が高まる時期。
新月に近づくほど、その力は強くなる。
排出作用がある時なので、身体の毒だしや、清掃や消毒、断捨離や洗濯などに向いています。
満月で見直したものを手放す作業は、ぜひこの欠けゆく月の時にやってみよう。
満月で実ったことをさらに発展させるのに最適。
また、人に感謝をする気持ちを高め、毎日過ごすことも大切。

~おすすめTO DO~
・ダイエットを開始する
・部屋の片づけや不要品の手放し
・望まない人間関係との縁切り
・手術や治療を始める
・贈り物を贈る

他にも、毎日を楽しく過ごせる機能が満載

チャイハネのダイアリーで、1年を通じて自分らしさを磨いていきましょう。
月のパワーを味方につければ、きっと1年後には、さらに成長した自分に出会えるはずです。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE