お買い物
2021.10.17

和の暦で空間を彩る

秋本番を迎える今日この頃ですが、冬支度はお済みでしょうか。
秋冬物へ衣替えが完了したら、今度は何の準備を始めましょう。

少し気が早いかもしれませんが、あと約2ヵ月後には、2022年がやってきます。
年末の準備を少しずつ始めてみてはいかがでしょうか。

例えば、来年のカレンダーを一足早く手に入れてみたり…。
カレンダーは、1年という長い期間、あなたのお部屋に溶け込み、生活に寄り添ってくれます。
毎日予定をチェックしたり、インテリアとして空間を彩ったり、使い方は様々。
お気に入りの絵柄のものを選んで、新年を特別なものにしましょう。

倭物やカヤでは、種類豊富な和の暦を揃えています。

~和の暦で新年の風、感じて~

↑画像クリックで、商品詳細ページへ

木製の民芸が可愛らしい卓上カレンダー。
昔飾ったことのあるような懐かしい民芸品を、薄い杉木で表現しました。

カレンダーとしての役目を終えた後は、飾り物としても使えます。
ほっこり癒されるカレンダーを一年のお供に。

種類は、「ベコ」「トラ」「ダルマ」の3種です。
※上記写真は、「ベコ」となります。

↑画像クリックで、商品詳細ページへ

日本全国の民芸品が描かれた一枚絵カレンダー。
毎日が楽しくなる民芸たちと一年を明るく過ごせます。

職人さんが一枚一枚、紙を漉き、色塗りまで手づくりで仕上げています。
丈夫で温かみのある厚手の手漉き紙の風合いをお楽しみください。

↑画像クリックで、商品詳細ページへ

箱のまま贈れるカレンダーギフト。
日本になじみのある民芸や動物などが描かれた、可愛い箱入りカレンダー。

一年使ったその後は小物入れとしても使えます。
年初めのご挨拶に、一年の健康を祈って。

↑画像クリックで、商品詳細ページへ

鮮やかな色使いが目を惹く浮世絵カレンダー。
江戸時代の浮世絵師の描いた四季折々の人々や風景が一年を彩ります。
素朴な風合いの手漉き紙に力強い色合いが存在感を放つでしょう。

↑画像クリックで、商品詳細ページへ

日本のうまいものを集めた、書き込み式卓上カレンダー。
おいしそうな食べ物がたくさん詰まったデザインで、毎月めくるのが楽しくなります。

↑画像クリックで、商品詳細ページへ

日本の行事や季節物・縁起物の月めくりカレンダー。
日本らしいモチーフが大きく描かれていて印象的。

↑画像クリックで、商品詳細ページへ

日本の四季折々に美しく咲く月ごとのお花を描いた、和モダンなカレンダー。
手漉き紙の風合いがやさしく、明るくお部屋を飾ります。

↑画像クリックで、商品詳細ページへ

2022年の干支、寅を描いた便利な手拭いがカレンダーになって登場しました。
汚れが気になっても、大丈夫です。
手拭いなので簡単に洗える衛生的な一枚です。


1年間をずっと一緒に過ごすカレンダーは、まさに空間を彩るインテリアのひとつ。
上質の素材を使い、見ていてほっと和めるカレンダーを選びたいものです。
素敵なカレンダーをいち早く携えて、新しい一年を待ちわびましょう。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE