お買い物
2021.09.28

What's Nomad Muffler?

防寒といっても、常に雪や氷で覆われる地域、移ろう四季の中で寒くなる地域、一日の寒暖差が激しい地域など様々です。

そのような地域に住む人々の経験によって培われた英知により、首元の防寒は欠かせません。

ノマドマフラーとは、前で重ねたネックラインが、まるでノマド(遊牧民)のように特徴的な、自由に大地を駆けるマフラーです。

また、特徴として、巻かずに差し込むタイプのマフラーなので、CAMPなどのアウトドアで激しく動いても、形が崩れることなく使用できます。

ぜひ幅広いシーンのお供に、ノマドマフラーをご活用ください。

~CAYHANE’s ITEM~

【イヌーイルマフラー】

↑画像クリックで、商品詳細ページへ

ティペットタイプの中綿マフラー。
シックで深いカーリングと風合いのある織生地を使用し、雰囲気たっぷりの首元に。

↑画像クリックで、商品詳細ページへ

アクセントのベルトが首元をかっこよく引き締めます。
自分だけの個性を出したいときにぴったりなマフラーです。

【グラリーノマドマフラー】

↑画像クリックで、商品詳細ページへ

ボヘミアンな花柄と無地ボアの切り替えがポイントなティペットタイプ。
内側のループに通すことで立体の形を保ち、外れにくいです。

【ロンドノマドマフラー】

↑入荷は後日を予定しています

2色のコーデュロイと、2種類のチェック生地のパッチワーク。
布を大事に使い続けるため剝ぎ合わせたものがパッチワークの起源だという。
知恵と思いが時を重ねて育つように、チェック柄と格子状のパッチワークに願いを込めて。

ふっくら厚みがある、ループに通すティペットタイプです。


肌寒い季節がやってきました。

首元は特に熱が奪われやすい場所。
古来から日本では、「首」がつく場所を暖めるよう云われています。
首を暖めると、血行が良くなるので、疲れがとれたり、睡眠の質がよくなったり、健康にも良いのです。
ぜひ、ノマドマフラーで首元を暖めて、健康的な毎日を過ごしましょう。


また、モノトーンの服装を選んでしまうこの季節、首回りをお洒落に飾るアイテムを纏い、ファッションを楽しみましょう。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE