お買い物
2021/07/28 00:00

2021 Summer ~SAHARA 風の吹くまま旅をする~

チャイハネの2021年夏のシーズンテーマは、「EXOTIC RESORT」。
その中で、今回は、サブテーマの「SAHARA DESERT~CAMP~」を取り上げたい。

砂丘の地平線から太陽が昇ろうとしている。
見渡す限り、黄金の砂色と茜色の空。

何もないようで、砂の陰影や形が無限にある。
何もないと感じるところにも、多くのコトが隠れている。
この広い世界で何を見出すかは、あなた次第だ。

ここにあるものは、砂と空と星。
そして、大きな月だ。
世界は、こんなにも優しく、月灯りと星空に包まれていた。

薪がシューっと鳴りながら、焚き火がパチパチと燃えている。
月が動いている。地球が朝に向かって、刻一刻と動いている。

太陽の陰りに合わせて変化する砂漠の色彩。
乾いた土色から灼熱のオレンジまで、相反する表情を魅せる。

雄大で不変のように見える自然は、実は日々移り変わっている。
まるで絶えず変化していく私たち人間のようだ。

しんと静まる砂漠には、月が一層煌めく。
闇夜の中で、道しるべかのように往く道を照らしてくれる。

 

満天の星は空中にざわめき、一面を絵画のように彩る。
長い夜は、贅沢に夜空を見ながら、自然の神秘へ想いを馳せたい。

SAHARAでは、厳しい自然だからこそ、美しい自然を一層愛おしく輝いている。
チャイハネはその一瞬をデザインとして切り取り、チャイハネオリジナル商品へと落とし込み、お届けします。

~What is Amazigh?~

古来より、北アフリカに住む先住民族“アマズィーグ”。
その意味は「誇り高き自由人」。

彼らの歴史やアイデンティティをこれほどまでに言い当てる言葉はないでしょう。

彼らは本当の自由を知っている。

自由とは、自分の願望を満たすためのものではない。
ましてや好き勝手することでもなく、気ままに生きることでもない。

アマズィーグからすると、物質的な縛りから離れて、心の充足、解放を求めることが、自由の一歩なのだという。

豊かな精神を携えて、旅を続けるアマズィーグたち。
私たちは、アマズィーグの“自由”の考え方を継承していくべきなのです。

~CAYHANE’S ITEM~

身に纏えば、自然と調和する。
大自然の中でゆっくりと深呼吸をしよう。

旅する気持ちを日常に
アフリカのサハラ砂漠からインスパイアされたヤギ革サンダル。

自然の力強さを感じながら旅をしてほしい。

サハラ砂漠を照り付ける灼熱の太陽と闇夜を照らす月をイメージした。
ブラックなワンポイントが大人の魅力を引き立てる。

サハラ砂漠からインスパイアされた牛革サンダル。
砕かれた岩が転がる礫砂漠(れきさばく)、オレンジ色に染まる砂漠、様々な砂漠の表情に想いを馳せる。
スエードの肌触りに自然の力強さを感じながら旅をしてほしい。

虜になる着心地。
オリジナルデザインの南インドの織り生地をたっぷりと使用しています。
手織りならではの、柔らかな素材感と肌触りは格別。
汗をかいてもまとわりつかず、湿気を逃す、アジアの夏をたのしむための一枚。

サハラ砂漠の乾いた色合い。
刻々と移り変わる景色が魅せる悠久の時間。

まるでヴィンテージもののような深みのあるカラーに惹かれるラグマット。
キャンプシーンのコットに丁度良いサイズ感。
柔らかい綿素材で持ち運びもかさばらず簡単。
乾いたような色合いに心奪われる。
こだわりの風合いをあなたに。

灼熱の太陽が降り注ぐ砂漠では、日除け対策が一番だ。
絶えず沸き立つ熱風から身を守り、目的地へとさすらう。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE