2023.07.25

出会っちゃったら一期一会!チャイハネDEPOって知ってる?

皆さんはチャイハネ「DEPO」という店舗をご存じですか?

筆者は、関東圏のチャイハネのお店はよく行くのですがDEPO店舗という存在を最近知り、出掛ける際には近くにお店がないか調べるようになりました。

本日は「DEPO」という単語自体あまり聞きなれない、そもそもチャイハネの「DEPO」って?と疑問をお持ちの皆様に、その魅力や店舗の活気、一期一会の出会いなど、ご紹介していきます!

チャイハネとは?

DEPO1

まず、チャイハネというお店ですが、世界各地で創られた商品たちがにぎやかに立ち並ぶ、スタッフさんたちも、お客さんたちも笑顔があふれるショップです。
世界の土地土地に生まれた多様な文化の美しさと、それぞれの個性に込められた人々の誇り。チャイハネは、そんな太陽の光をたくさん浴びたような、誇りある諸国文化を集めたバザールショップをテーマにしているそうです!

なんだか聞いているだけでわくわくしますね!
実際にお店に行ってみると、一歩足を踏みいれただけで感じる異国情緒。
様々なお香の混ざった香り、インド綿ならではの布感や手触り、木材がふんだんに使われた店内にグリーンが所々に配置され、ほかのブランドでは感じられない目新しさに出会えます。

チャイハネDEPOとは?

では、チャイハネ「DEPO」とは何のことを言うのでしょうか。
一般的に「DEPO」とは貯蔵所や倉庫といった意味があるようです。効率的な輸送をするための集配所や一時保管をするところの事ですね!
しかしながら日本では「DEPO」はアウトレットショップにもよくその名前が用いられます。スポーツ用品ショップなどでもお見かけしたことがあるかもしれません。

つまりチャイハネDEPOとは、アウトレットコーナーを併設した一部店舗のことを総称しているんです!さらにチャイハネDEPOの店舗の中にはさらに希少な「チャイハネマート」なるものを備えている店舗もあるんだとか!

通常の店舗の運営もしているため、季節の新作はもちろん、数年前に売り切れたと思っていた商品にも出会えるかも?? 出会いはまさに一期一会。そんな楽しみがあります。

そんなチャイハネDEPOの魅力を、店長さんたちに語っていただきました!

チャイハネDEPO店舗の魅力、店長目線のメッセージ!

忙しい合間を縫ってそれぞれの店舗やDEPOについてご紹介をいただきました。
こちらの店長たちは実際にお店に行けば会うことができるのも魅力です♪
記事を読まれた方は、ぜひ声をかけてみてください!そのお店のおすすめをこっそり教えてくれる…かも?(笑)

DEPO湘南平塚
米山店長「DEPOならでは!掘り出し物に出会う飽きない魅力」

みなさん、こんにちは!
私は今年の4月にオープンしたチャイハネDEPO湘南平塚店で店長をやらせて頂いている米山と申します!!
DEPOが好きでDEPOを愛しているので、今回語らさせて頂きます(笑)
どんなところが魅力か……これは是非、ご来店してみてくださいっ
というのも、やはり文章だけでは伝えきれないお店の活気や、スタッフたちとのやりとりなど、一度体感したら病みつきになる事間違いなし!という素敵な出会いができるよう日々精進しております!

チャイハネ店も勿論エキサイティングな要素で溢れていますが、DEPOではお買い物をしに行く!だけじゃない、出会うつもりはなかった掘り出し物との出会いがあります!
なのでいつ来ても何度来ても飽きません!飽きさせません!
そんなところがDEPOの魅力です。伝わりましたか??

そんなDEPOは今では12店舗。
片手で数えられるDEPO店舗の時代から今は沢山の地域に進出していてとても嬉しいですね!
みなさんはいくつのDEPOに行った事がありますか??ご来店の際はぜひ教えてください♪

また、DEPOでは期間限定で特化価格のイベントを年に8回も開催しているんです!
普段のセールよりOFF率の高い商品を購入することもできます!

DEPO2

語り足りませんが…米山からはこのくらいにして、次に参りましょうか!
もっとDEPOの魅力を知りたいですよね?!

DEPO北九州
佐々木店長「店舗によって違うそれぞれの趣」

こんにちは!
チャイハネDEPO北九州店店長の佐々木です!
今回、DEPO北九州店ならではの魅力を書かせていただけることとなりました!
チャイハネは全国に約70店舗あるのですが、実は店舗によってちょっとした違いがあるんです。

DEPO北九州店は「CAMP」を大きなテーマとして扱っています。
昨今「CAMP」は、世間での流行もありたくさんのお客様にご注目をいただいてます!

当店では一般的なアウトドア商品も多数取り揃え、さらに他と同じじゃつまらない!と感じるお客様の個性を尊重し、商品の紹介やご提案をしています。

DEPO3

見ているだけで元気になるカラーや、他では見ない柄や細工が施されたものなど、日常に彩を与えてくれる『お客様に元気になってもらえるお店』をモットーに、個性的で活気あふれるスタッフ達とお待ちしております!

一歩足を踏み入れれば、異国に来た雰囲気を味わえる広い空間を活かした店内も当店ならでは。

DEPO4

「北九州かぁ、遠いなぁ...」と思われるかもしれませんが、帰る頃には「来てよかった!」「楽しかった!」と感じてもらえること間違いなしです!!

是非、お越しくださいー!

DEPOふかや花園
すばる店長「見つけたら激レア!?3店舗しかないチャイハネマート」

こんにちはー!
埼玉県深谷にあるチャイハネDEPOふかや花園店店長のすばるです。
今回は現在チャイハネDEPOの中でも3店舗しか無い、チャイハネマートについてご紹介させて頂きます。

チャハネマートは普段あまりお目にかからない輸入物のスナックやドリンク、アウトドア等で気軽に食べる事が出来る食料品をおいているコーナーのことを言います!
また、なんとチャイハネマートではアイスの販売も!
これからの暑い季節、アイスや冷たいドリンクを買った後涼しい店内で食べられるのはチャイハネマートならでは!

規模の大きなDEPO店舗だから出来る魅力あるスペースになっていて、素敵なネオンでの装飾等も特徴!
フォトスポットとしても人気です♪

DEPO5

現在ふかや花園、木更津、湘南平塚の3店舗のみの取り扱いとなってます。

そんなチャイハネマート商品で、ふかや花園店スタッフ人気No.1は、奥能登地サイダー「塩サイダー」です!

DEPO6

塩味が絶妙に美味しいサイダーとなっています。
これからの季節にぴったりな商品ですので、チャイハネマートを見かけたら是非ご賞味くださーい!

チャイハネDEPOまとめ

今回は、チャイハネDEPOについての魅力に触れ、店長さんたちにもご紹介をいただきました。
筆者も湘南平塚店とふかや花園店にお邪魔したことがあるのですが、湘南平塚店はアウトレットモール内にあるため車でもバスでもアクセスが良く、ふかや花園店はチャイハネ店舗の隣にガレージがあり、そのガレージがアウトレットコーナーになっているという一風変わった店舗で見どころが満載。
スタッフさんたちや店長さんにもとてもよくしていただき、全力で買い物を楽しむことができました♪

今後の目標としては、北九州店に行き佐々木店長にお会いしたいと思います!
お店に行くことだけじゃない、「人」に会いに行く楽しみがあるのもチャイハネならではですね。
もちろんDEPOの掘り出し物もしっかり物色してきます!
素敵な一期一会を願って。

チャイハネのド定番商品で夏を乗り切ろう▼
日本の夏!エスニック柄×ステテコ=エステコ!2023新柄登場!
この記事が好きなあなたにおすすめ▼
ガネーシャ探索
cayhane秋冬オンラインバナー

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE