2023.05.18

日本のアート「浮世絵」を、あなただけの着こなしで楽しむ

ちょっと気分を上げたい、変えたい、自分らしさや個性を出したコーディネートがしてみたい!と思っている方にぴったりの、浮世絵をリデザインした日本風アロハシャツ、「浮世絵アロハシャツ」をご紹介します。
オリジナルの柄を加えて浮世絵をリデザインした日本風アロハシャツは、カジュアルなスタイルはもちろん、リゾートでも、オフィスにだって着ていくことができます。そしてメンズだけでなく、ユニセックスでも着られるデザインで、着る人や場所を選びません。

浮世絵アート01
浮世絵アート05

浮世絵アロハシャツの特徴と機能

アロハシャツというのは、もともとハワイのホテル業界で働く従業員向けの制服として開発されたそうです。その着やすさや動きやすさから、次第に夏の定番ファッションとして人気が高まり、今では世界中で広く愛されています。

そんなアロハシャツに日本のエッセンスを加えた浮世絵アロハシャツですが、着心地の良さはアロハシャツそのもの。レーヨン100%で作られているため、通気性がよく、サラリとした肌触りと落ち感のある着心地が特徴です。
暑い夏でも肌に貼りつかないので、一日中快適に過ごせます。

浮世絵アート04

浮世絵アロハシャツのコーディネート

浮世絵をモチーフにしたアロハシャツで、日本の伝統美やアートを現代のファッションに取り入れるコーディネートを紹介します。

職人による手作りとなるこちらの商品は、生地の取り方により1点1点柄の出方や配置、形や色に個性があります。「浮世絵アロハシャツ」は江戸時代を代表する浮世絵師、歌川国芳や東洲斎写楽の個性的で斬新な力強い浮世絵をリデザインしています。柄のレパートリーも豊富です。さまざまな場面でのコーディネートを楽しんでみてください。

カジュアルなスタイル

浮世絵のデザインが入ったアロハシャツは、カジュアルなスタイルにぴったりです。オーバーサイズの着こなしでも、ワイドパンツにタックインしたり、細身のパンツと合わせてすっきり着られます。レギンスと合わせてスポーティーなコーディネートもおすすめです。ジーンズに合わせると、ヴィンテージ感が漂うおしゃれなスタイリングになります。

リゾートスタイル

浮世絵アロハシャツは、リゾートスタイルとの相性も抜群です。シャツのボタンを開けてさらっと羽織として着用し、タンクトップやショート、ハーフパンツ、ビーチサンダルなどのリゾートウエアと合わせると、南国ムードが楽しめるでしょう。日本だけでなく、海外のビーチで着用すれば、注目の的になることは間違いなしです。

浮世絵アート02

オフィスカジュアル

ジャケットやスラックスと合わせると、オフィスカジュアルなスタイルになります。オフィスでは柄物はちょっと派手すぎると感じるかもしれませんが、ジャケットから柄をチラ見せすることで、さりげないおしゃれを演出できます。取引先などにもインパクトを残すことができますし、話題の取っ掛かりとして使うこともできます。落ち着いた色味のシャツを選べば、ビジネスカジュアルに問題なく取り入れられます。

レイヤードスタイル

こちらのシャツは、レイヤードスタイルにも合わせやすいアイテムです。Tシャツやタンクトップの上からアロハシャツを羽織ったり、シャツの上からジレやベストを着用するなど、アレンジ次第でさまざまなスタイルにマッチします。セーターやスウェットを上から重ね着して、柄をチラ見せしてもおしゃれです。柄物が苦手な方でも、レイヤードスタイルで柄の面積を調整することにより、幅広い場面での着こなしを楽しむことができるでしょう。また、レイヤードスタイルなら、夏だけではなく季節を問わずに使えます。

浮世絵アート03

購入されたお客様の声

女性からも、「ワイドパンツともよく合います。」「男女兼用でも行けちゃうおしゃれなほかにはあまりない柄」とのお声をいただいております。ほかにも「サラッとした生地で涼しくて良い、着てみると柄も派手すぎず可愛い」「可愛くて大満足」といううれしいお声も。デザインや着心地に定評があります。

まとめ

海外では、kimonoとして、和風の柄の羽織が定着しつつあります。そして国立美術館での浮世絵の展示や、日本人デザイナーと有名ブランドとのコラボレーションなど、日本の美はいつでも大きな注目を集めています。

そんな日本のアートを着て楽しむことができるのが、この「浮世絵アロハシャツ」です。暑い夏にさらっと着るのもおすすめですし、重ね着をすれば季節を問わずに、さまざまな場面でも着ることができます。ユニセックスなデザインなので、家族やパートナーとシェアしてみても楽しいでしょう。シャツだけでなく、Tシャツや羽織も取りそろえています。ぜひあなただけのコーディネートで、日本の美を表現し楽しんでみてください。

紫外線対策は5月から始めるべし!気になる方はこちら▼
初夏のお出かけに大活躍!和のアイテムでさらりと紫外線対策。
この記事が好きなあなたにおすすめ!▼
“雪花絞り“和モダンウェア・羽織で大人おしゃれを楽しむ!
カヤ店舗紹介バナー
カヤオンラインバナー

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE