2023年の初買いに!新年の幕開けに福を買おう

福袋に初売りにお得なセール。
新年の幕開けと同時にやってくるのが、皆さまお待ちかねのお買い物イベントです!

新年最初のお買い物はもう済みましたか?
まだの方は要必見!今回は新年の初買いにぴったりな“福”アイテムをご紹介いたします♪

福を呼び込む!?新年にぴったり縁起物アイテム8選

お浄めだるまみくじ

お浄めだるまみくじ

人気の縁起物アイテムの「だるま」に、おみくじが入っているアイテム。
縦4.5cm 横4.3cmのコンパクトサイズで、飾り物にもちょうど良い大きさです。(白/紺の2種類展開)

ミニ鏡開きセット 祝言の謡

ミニ鏡開きセット 祝言の謡

おめでたい祝いのシーンを、能楽で一日の演能をめでたく舞いおさめる附祝言(つけしゅうげん)と言われる演目“高砂”をテーマに表現した「ミニ鏡開きセット」。
鏡開きには「鏡(樽)を開くことによって、健康や幸運を開く」という意味があります。

獅子舞ストラップ

獅子舞ストラップ

中国で子供の出生時などに使われるお守り。紐についている「お金」で、子供の人生が「楽しく、病にかからず、お金に困らない人生になりますように」という意味が込められています。縁起物なのでギフトにもおすすめです!

あなたの持ち物守ります!お守りポチ袋シリーズ

あなたの持ち物守ります!お守りポチ袋シリーズ

縁起の良い民芸品がプリントされた可愛いがま口。パスポートも収まる大きさのものから小銭入れにぴったりコンパクトなものまで、便利なサイズ感を揃えました。
手つきのものもあるので、用途に合わせてお選びください。

招き猫足袋(23-25cm)

招き猫足袋(23-25cm)

商売繁盛の縁起もの「招き猫」を大胆にのせた靴下。
裏には肉球も付いていて、どこを切り取っても可愛らしいアイテムです!

ガラス守りピアス

ガラス守りピアス

伝統ある金沢の金箔が入った小さなガラスのピアス。可愛らしい縁起物たちが、耳元にそっと寄り添い、幸運を運ぶお手伝いをしてくれます。
スタッドピアス(キャッチ式ピアス)なので、フィット感も抜群です。

アイラボディミルクローション

アイラボディミルクローション

ハワイならではの保湿成分「プルメリアエキス、ココナッツオイル(ヤシ油)」が配合されたボディミルクローション。パッケージにもある「プルメリア」の花弁には、神々のパワーが宿っているとされています。

ターキッシュスプーンリング

ターキッシュスプーンリング

ヨーロッパで幸せを運ぶといわれているスプーンリングをモチーフにしたリング。スプーンの柄をリングに加工したアクセサリーをトルコから仕入れました。
銀のスプーンを贈る習慣は16世紀頃ヨーロッパで始まったとされます。

福を呼び込む“服”を買おう!新年におすすめ服(福)アイテム5選

ガネーシャが描かれたワンピース・カーデ・トップス

ガネーシャが描かれたワンピース・カーデ・トップス

落ち感のあるレーヨン素材とこだわりの切り替えで、他にはないシルエットを楽しめるアイテム。絵柄にあるマントラ(真言)は、新しいことを始めるときに唱えると努力が実り、成功すると云われている神様です。福を呼び込んでくれそうですね!

ナル(波)が描かれたパーカー・トップス・コート

ナル(波)が描かれたパーカー・トップス・コート

ハワイ語で波は【Nalu】(ナル)と言われています。波は幸せを運んできてくれる力があると信じられてきました。波に繰り返しチャレンジして乗り越え、成功をつかむ。波に乗ることで、物事が上手く進むかもしれません。

北欧ノルディック柄の温かみあるレトロカーディガン

北欧ノルディック柄の温かみあるレトロカーディガン

ヴィンテージライクな印象のノルディック柄カーディガン。ざっくりとした手編みが可愛く、温かみのある風合いを感じられます。
春先まで着用できるレトロワンピースと合わせるのもおすすめです。

祝賀羽織

祝賀羽織

発展や繁栄の象徴である扇と、日本の国花としても親しまれる菊、長寿の象徴である薬玉を大胆にプリントした華やかな祝賀長羽織。
一枚羽織るだけで上品な和の装いを演出します。

浮世絵羽織

浮世絵羽織

浮世絵をリデザインした粋な柄の着物のような羽織。レーヨンを使用で通気性、肌触りがよく、ゆったりと着ることができます。
大胆な柄のお洒落さと着やすさを兼ね備えた一着です。

なにか気になる“福”アイテムは見つかりましたか?
どれも初買いに最適なアイテムばかりですが、個人的には特に「お守りポチ袋シリーズ」がおすすめです!

お守りのように持ち歩けて、持ち物も守ってもらえるなんてなんとも心強い…。

皆さんもお好みの“福”アイテムをお迎えして、この一年が飛躍の年になるよう願掛けしてみてはいかがでしょうか。

今人気のおすすめコラムはこちら▼

着物に合わせるアウターの正解は?カヤが薦める、冬のあったか「和のアウター」

初めての海外でインドに行っちゃった!気になる方はこちら▼

チャイハネchの人気者!みわ君のインド“初”出張記


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE