人気のキーワード
★隙間時間にコラムを読むならアプリがオススメ★
チャイハネがコラボして三度目の開催になる今回! コロナ前から三年ぶりの開催になりました!パチパチパチ
生憎の天気での開催となりましたが、無事に大きな問題もなく、終了することが出来ました。 雨の中ご来場いただいた皆様、出展していただいた皆さま、ありがとうございましたー!
スタッフの“まゆ”が、今年の様子をお伝えしますね!
イベントの概要はこちら
9/17(土)開催の前日、設営日。 太陽がまぶしい程の快晴! そうなんです、1日惜しかったんですね笑
朝8:30。 実行委員の皆さんが会場である海の公園に集まり、開催か否かの判断をすることに。
芸術祭開催当日、雨の予報というのは分かっている! やりたいのはもちろん皆一緒だけど、当日の運営や、片付けのこと考えると現実的に考え、その上でやるか?やらないか?・・よし多数決だ!ってことで目を瞑って多数決を行いました(笑)。
その結果が面白いことに、48人中、なんと開催派が24人、中止派が24人という真っ二つの結果に!
話し合いの結果、雨でも3年ぶりの開催を楽しみにしてくれるお客様がいる。 雨の中でも出来ることをやろう! 片付けも雨の中なんとか協力して成し遂げよう!
やらぬ後悔よりやる後悔。
ということで開催の決断をすることになりました。
そうとなったらみんな本格始動! 設営開始しまーす!
テキパキ動く芸術祭実行委員の皆さん。 地域と人とアートを愛する人懐っこいステキな方々が、金沢文庫芸術祭を運営しています。
学生から社会人まで、まさに老若男女が活躍中!
チャイハネの装飾の様子。 タープクロスやガーランドを会場に掲げます。
海の公園は木がたくさんあって、ワクワクのスタッフたち。 装飾しがいのある自然豊かな公園です。
こちらはチャイハネエリア。
設営中、地域のお客様から、 「明日雨でも家族全員で来るからね!準備がんばってね!」 と声をかけられ、ウルウルなスタッフなのでした。泣
雨対策もバッチリして、設営無事終了!
写真はチャイハネ設営チームのみんな。 晴れなので余裕たっぷりのポージングでお届けしています(笑)
さてさて当日! 天気予報はしっかり当たって(笑)、朝から大雨→やむ→大雨→やむの繰り返し!
そんな中でも、 開会式や、子どもたちが踊る時間など、 パっと止む時間が奇跡的にあった1日になりました。
開会式の様子。 みんなドローンに手を振ってます!
実行委員長ダンさん(右)と、チャイハネ新宿店店長いなぴー(左) よく見るといなぴーのスカートがビッショリでしょ><
ダンさんの「ビチャビチャになって楽しみましょう!!」という挨拶でスタートした芸術祭には、雨の中続々とお客様が登場。 よくぞ来てくださいました!
でもやっぱり振っちゃう大雨。
そんな中でも、賑わいのあるお店もたくさん。 フードエリアでは行列になっているお店もあり、みんなこの日を楽しみにしてくれてたと実感しました。 ありがとー!!
その頃チャイハネエリアでは?
こんな雨の中に来てくださるお客様たちが。 お客様は神様ですとは言いますが、本当に後光を感じるほどありがたく見えました。
ご来店ありがとうございました!
ズブ濡れだけど笑顔全開のスタッフ達! パ〇ツまでビッショリのスタッフも。でも元気!
スタッフの閉会挨拶では皆が輪になり、金沢文庫芸術祭の創始者である浅羽和子さんのお話がありました。 “今回は過去22回の中で過去一番の芸術祭になった。自然の力を感じられたから” と聞いてビックリ!
これは後から聞いたお話ですが、和子さんとお話したスタッフが、 雷も鳴ったし、大雨も降ったし、次は突風が吹いたら全て揃う、というお話をされた30分後、突風が吹いたそうです。そしてその後、“次は虹かな”というお話の後、虹がかかったそう。
ウソみたいなホントの話。自然を感じる為の、必要な雨開催だったのかな?
スタッフ打ち上げの様子。 この時も晴れました。
自然を思う存分感じられたオープニングフェスティバルの後、始まっているのはアートラリーです! 街角アートラリー情報はこちらから!
今年は出展数は少ないですが、 ライブ、作品展、ワークショップ、パフォーマンス、演劇などなど。たくさんのアートイベントを開催中!
ぜひご期待いただき、ご参加くださいね! 引き続き、第22回金沢文庫芸術祭をたのしみましょう!
チャイハネのイベントはこんなに楽しい!気になる方はこちら!
GLOBAL CAMP FESTIVAL REPORT ByチャイハネDEPO南部市場店 ハガ
この記事がすきなあなたにおすすめ!
チャイハネの骸骨グッズは「死者の日」のカラベラがモチーフ!
チャイハネがコラボして三度目の開催になる今回!
コロナ前から三年ぶりの開催になりました!パチパチパチ
生憎の天気での開催となりましたが、無事に大きな問題もなく、終了することが出来ました。
雨の中ご来場いただいた皆様、出展していただいた皆さま、ありがとうございましたー!
スタッフの“まゆ”が、今年の様子をお伝えしますね!
イベントの概要はこちら
9/17(土)開催の前日、設営日。
太陽がまぶしい程の快晴!
そうなんです、1日惜しかったんですね笑
朝8:30。
実行委員の皆さんが会場である海の公園に集まり、開催か否かの判断をすることに。
芸術祭開催当日、雨の予報というのは分かっている!
やりたいのはもちろん皆一緒だけど、当日の運営や、片付けのこと考えると現実的に考え、その上でやるか?やらないか?・・よし多数決だ!ってことで目を瞑って多数決を行いました(笑)。
その結果が面白いことに、48人中、なんと開催派が24人、中止派が24人という真っ二つの結果に!
話し合いの結果、雨でも3年ぶりの開催を楽しみにしてくれるお客様がいる。
雨の中でも出来ることをやろう!
片付けも雨の中なんとか協力して成し遂げよう!
やらぬ後悔よりやる後悔。
ということで開催の決断をすることになりました。
そうとなったらみんな本格始動!
設営開始しまーす!
テキパキ動く芸術祭実行委員の皆さん。
地域と人とアートを愛する人懐っこいステキな方々が、金沢文庫芸術祭を運営しています。
学生から社会人まで、まさに老若男女が活躍中!
チャイハネの装飾の様子。
タープクロスやガーランドを会場に掲げます。
海の公園は木がたくさんあって、ワクワクのスタッフたち。
装飾しがいのある自然豊かな公園です。
こちらはチャイハネエリア。
設営中、地域のお客様から、
「明日雨でも家族全員で来るからね!準備がんばってね!」
と声をかけられ、ウルウルなスタッフなのでした。泣
雨対策もバッチリして、設営無事終了!
写真はチャイハネ設営チームのみんな。
晴れなので余裕たっぷりのポージングでお届けしています(笑)
さてさて当日!
天気予報はしっかり当たって(笑)、朝から大雨→やむ→大雨→やむの繰り返し!
そんな中でも、
開会式や、子どもたちが踊る時間など、
パっと止む時間が奇跡的にあった1日になりました。
開会式の様子。
みんなドローンに手を振ってます!
実行委員長ダンさん(右)と、チャイハネ新宿店店長いなぴー(左)
よく見るといなぴーのスカートがビッショリでしょ><
ダンさんの「ビチャビチャになって楽しみましょう!!」という挨拶でスタートした芸術祭には、雨の中続々とお客様が登場。
よくぞ来てくださいました!
でもやっぱり振っちゃう大雨。
そんな中でも、賑わいのあるお店もたくさん。
フードエリアでは行列になっているお店もあり、みんなこの日を楽しみにしてくれてたと実感しました。
ありがとー!!
その頃チャイハネエリアでは?
こんな雨の中に来てくださるお客様たちが。
お客様は神様ですとは言いますが、本当に後光を感じるほどありがたく見えました。
ご来店ありがとうございました!
ズブ濡れだけど笑顔全開のスタッフ達!
パ〇ツまでビッショリのスタッフも。でも元気!
スタッフの閉会挨拶では皆が輪になり、金沢文庫芸術祭の創始者である浅羽和子さんのお話がありました。
“今回は過去22回の中で過去一番の芸術祭になった。自然の力を感じられたから”
と聞いてビックリ!
これは後から聞いたお話ですが、和子さんとお話したスタッフが、
雷も鳴ったし、大雨も降ったし、次は突風が吹いたら全て揃う、というお話をされた30分後、突風が吹いたそうです。そしてその後、“次は虹かな”というお話の後、虹がかかったそう。
ウソみたいなホントの話。自然を感じる為の、必要な雨開催だったのかな?
スタッフ打ち上げの様子。
この時も晴れました。
自然を思う存分感じられたオープニングフェスティバルの後、始まっているのはアートラリーです!
街角アートラリー情報はこちらから!
今年は出展数は少ないですが、
ライブ、作品展、ワークショップ、パフォーマンス、演劇などなど。たくさんのアートイベントを開催中!
ぜひご期待いただき、ご参加くださいね!
引き続き、第22回金沢文庫芸術祭をたのしみましょう!
チャイハネのイベントはこんなに楽しい!気になる方はこちら!
GLOBAL CAMP FESTIVAL REPORT ByチャイハネDEPO南部市場店 ハガ
この記事がすきなあなたにおすすめ!
チャイハネの骸骨グッズは「死者の日」のカラベラがモチーフ!