LIVE ALOHA GIVE ALOHA PROJECT【1st time】

ALOHA. こんにちは

溢れ出す自然の美しさと沢山のALOHAの心が、訪れる人々の気持ちを満たしてくれる、癒しの楽園HAWAII。

今Kahikoには、「HAWAIIに行きたくても行くことが出来ない」方々が足を運んでくださり、思い思いのハワイアンタイムを過ごされています。
ただ、HAWAIIを感じていただけている嬉しさの反面、私たちを含めHAWAIIを愛する皆様がHAWAIIへ行けない現実を目の当たりにして、複雑な心境でもあります。

観光客が減り、さまざまな影響が出ているHAWAIIの現状はどうなっているのでしょうか。

~ʻOhanaとともにHAWAIIを支える~

観光産業が盛んなHAWAIIはコロナウイルスの感染拡大で、これまでにない失業者が出ており、食費を稼ぐことが困難になってしまった人々が急増しています。

そんな中で「HAWAII FOOD BANK」という、食料配布を通じてHAWAIIの人々を支援している非営利団体があります。HAWAII FOOD BANKは、「支援を受ける人」「寄付者」「スタッフ」「ボランティア」、支援に関わる人すべてを1つのʻOhanaと考え、その誰もが空腹にならないよう日々フードサポートを続けているのです。

~今、HAWAIIのためにできること~

HAWAIIの現状を深く受け止めた私たちは、「手を取り合いHAWAIIのためになにかできること」をコンセプトに、LIVE ALOHA GIVE ALOHAを誕生させました。これは 「HAWAII FOOD BANK」への寄付を募る、Ashley Kaase(Hawaiian Artist)・Black Sand Publishing(Hawaiian Company)とともに協業で立ち上げた支援プロジェクトです。

このプロジェクトにはHAWAIIの人々が、HAWAIIを愛する皆様の支援で笑顔になってもらえるように、ALOHAの輪を繋げるという思いが込められており、募金箱の設置やチャリティーアイテムの販売をしています。

・店頭募金、オンライン募金
~愛するHAWAIIへ、ALOHAの気持ちを送る~

全国の「Kahiko」および「MaunaloaNui恵比寿」に募金箱を設置し、HAWAIIを愛する皆様にご支援をいただいています。

※募金額は全額HAWAII FOOD BANKに寄付され、HAWAIIの人々に食料として届けられます。

【オンラインの寄付はこちらから】
https://www.cayhane.jp/shop/e/ekh090111/

●チャリティーアイテムの販売
~美しいアートが繋ぐ、HAWAIIとのLokahi(絆)~

プロジェクトメンバーの一人である、HAWAIIを拠点に活動をしている水彩画家Ashley Kaase(アシュレイ・カーセ)さんが描いたアートを用いたチャリティーアイテムを、全国のKahikoと公式オンラインショップにて販売をしています。

HAWAIIからのインスピレーションとセンスが重なって表現される彼女のアート。それを通して地元の人々をサポートし、よりカラフルで美しい人生を送ってもらえることを願って描かれています。どのデザインもHAWAIIの生命力みなぎる自然とALOHAのパワーが感じられるアートです。

【チャリティーアイテム】
https://bit.ly/3tHZLeM

※対象アイテムの売り上げの一部がHAWAII FOOD BANKに寄付され、HAWAIIの人々に食料として届けられます。

今後も新たなチャリティーアイテムを順次追加していきます。

次回は、LIVE ALOHA GIVE ALOHAに新たにご賛同いただいた「キャシー中島」さんとの活動を紹介していきます。

May ALOHA be with you
Mahalo.
To be continued…

【HAWAII FOOD BANK】
十分な栄養を摂取するのが困難な人たちに食べ物のサポートをする事を主に行う、ハワイ最大規模の飢餓改善に取り組む組織。
1982年に設立し、年間約300万ドルの寄付を集め、必要とされる人たちに食料の配給を続けています。
巨大倉庫を構え、200社以上の個人や企業パートナーからの寄付により集めた食品を蓄え、配布活動をしています。
現在、コロナウイルスの影響により、HAWAII FOOD BANKは緊急支援を行う為に今まで以上の支援を必要としています。

https://hawaiifoodbank.org/

【Ashley Kaase(アシュレイ・カーセ)】
彼女のアートは、HAWAIIからのインスピレーションとセンスが重なって表現され、アートを通して地元の人々をサポートし、よりカラフルで美しい人生を送ってもらえるよう、心から願って描かれています。

https://www.ashleykaase.com/

【Black Sand Publishing】
Black Sand Publishingは、ファインアート・ビジネスにおいてアメリカ合衆国をはじめアジアやヨーロッパなどワールドワイドにファインアートや標識などのマーケティングを15年以上取り組んでいます。

プロモーションやギャラリー運営、ライセンス契約などアーティストのサポートする美術品の出版会社です。

https://www.blacksandpublishing.com/


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE