【ヴィンテージ×ボヘミアン】キリム刺繍を贅沢に纏って

家で過ごす時間が増えた今、新しい洋服を着て外へ出かける機会は少なくなったのではないでしょうか。
だからこそ、とっておきの外出のために着る洋服は、特別なものでありたい。

本当に自分が気に入ったもの、そして、上質で長く使えるもの、またはデザインやモチーフに隠れたこだわりがあるもの…。
これからは、そんな唯一無二の一枚を選んでみてはいかがでしょうか。

流行を追い求め、ワンシーズンで着なくなるのは、もったいない。
昨今、“サスティナブル・ファッション”が叫ばれているように、これからのファッションの未来は一着の服に愛着をもって、長く大切にすることにかかっているように思います。

「少額で大量に買う」よりも、「多少値は張っても、上質な素材で、自分が本当に気に入ったものだけを買う」というアクションにシフトする時期が、もうそこまで来ているのかもしれません。

チャイハネは、上質な素材とこだわりのデザインが織り成す、長く付き合える一枚を展開しています。

2021年秋冬シリーズ、キリム模様から着想を得た刺繍柄が魅力の「ボヘーノシリーズ」が誕生しました。
 

↑画像クリックで、商品詳細ページへ


 

↑画像クリックで、商品詳細ページへ

キリムとは、トルコの伝統的な織物。
およそ1500年前から、代々受け継がれてきた柄や織り方が脈々と受け継がれ、織物はすべて一点物となっています。
タペストリーや絨毯など、様々な形で生活に取り入れられています。

また、キリムの柄には、それぞれ意味が込められており、魔除けや幸せを願うものも多いです。

「ボヘーノシリーズ」で施されたサソリのモチーフは、災いをもたらすと考えられる邪視などから守るために、用いられます。
この刺繍の柄には、身を守るお守りの意味も込められています。

全体にきめ細かい贅沢な刺繍が入っているのが特徴的。
360度目を奪われる、華やかな一枚です。

カラーは、BLUE、BLACK、BEIGEの3色展開。
どれもボヘミアンな雰囲気漂う、味のあるヴィンテージカラーです。
ユーズドのようなワントーン落ちた絶妙な色合いを表現しました。

生地は、チャイハネおなじみのインドコットン。

柔らかくさらさらした感触で、肌触りが良いことで知られています。
通気性が良いので、通年着用可能です。

シルエットは、ボリュームたっぷりのティアード形。
生地をふんだんに使った形が目を惹くデザインです。
ふわふわと裾の布が揺れ、華やかな雰囲気を纏えます。


このように、キリム刺繍を全身に贅沢にあしらい、シルエットやカラーなど、長く愛用していただけるよう、細部にまでデザインをこだわりました。

↑画像クリックで、商品詳細ページへ

おうち時間が主流になった今だからこそ、ちょっとした外出のお洒落を大切にしたい。
「ボヘーノシリーズ」は、あなたがずっと大事にしたい、とっておきの一枚として、暮らしを彩ってくれるでしょう。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE