お買い物
2021/08/12 00:00

夏のまとめ髪+見返り美人

~まとめ髪で、見返り美人~

「髪は女性の命」と言うように、美しい髪はいつの時代も女性の憧れ。
かんざしは、そんな大切な髪を素敵に、そして簡単にまとめてくれる優れもの。

酷暑が続く夏、さっと髪をまとめれば、首元は涼しく、快適に。
まとめ髪のあとがつきやすい髪ゴムも、かんざしだとその心配はなく、髪のダメージが軽減されるのも嬉しいポイント。

かんざしは髪型が多彩に発展した江戸時代、髪飾りとして人気を博しました。
締め付けず、長い髪を留められる道具として、そして美しく魅せる髪飾りとして、
現代にも受け継がれています。

まとめ髪で街中をそぞろ歩けば、さあ、あなたも見返り美人の仲間入り!?

~かんざし1本で完成!ヘアアレンジの方法~

かんざしを使った簡単なヘアアレンジを紹介します。

もっと詳しく知りたい方は、動画をご覧ください。

~紫陽花の扇で、そよぐ涼風~

昔、芸妓さんが三味線を弾くときに使用したバチを、すぐに弾けるように頭に挿していました。
その形をモチーフに作られた、カヤオリジナルの「バチ型かんざし」です

紫陽花があしらわれた扇型モチーフで、揺れ動く鈴とチェーンが涼感を演出します。
色展開は、藤、空、墨の和3色。
落ち着いたカラーは、どんなコーディネートでにも合わせやすい仕上がりです。

紫陽花の花言葉は、小さな花がひしめきあって咲いている様子から、「団らん」、「和気あいあい」といわれています。

~ビーズ揺らめくシルバーカラーのかんざし~

ガラスビーズの飾りが揺れ、流れるような曲線が涼しげなかんざし。
普段使いもしやすいデザインは、世代を問わず贈り物にもおすすめです。
黄、紫、青の3色展開で、髪色にあわせて選べます。

黄、紫、青の3色展開。

“ちょっとそこまで”のお気軽な散歩のおともにも、便利な一品です。


いつの時代も、美の追求心をくすぐる「かんざし」。
くるくるっとまとめた髪にささっとさしこむ。そんな姿は小粋でかっこいいですね。
想像するよりも簡単に身につけることができます。
是非、この暑い夏の日にこそ、かんざしSTYLEを愉しみましょう。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE