お買い物
2021/08/03 00:00

2021summer~AFRICAN TEXTILES~

チャイハネの2021年夏のシーズンテーマは、「EXOTIC RESORT」。
その中で、今回は、サブテーマの「AFRICAN TEXTILES~CAMP~」を取り上げたい。


色鮮やかで美しいAFRICAN TEXTILESは、まるでモダンな芸術品のようなエッジさが際立っている。
それでいて、アフリカの伝統的な風土を感じさせるエネルギッシュな魅力を醸し出す。

カラフルなアフリカのモチーフは、真夏の太陽の日差しによく映える。
ビビッドではっきしりた世界観に、心躍ること間違いなし。

現地の人々が柄と柄を組み合わせて、コーディネートを楽しんでいるように、アフリカのテキスタイルは、掛け合わせるほどに、その魅力が増す。
普段のコーディネートから一歩外へ出て、想像を超えるまったく新しいスタイルを生み出そう。

アフリカでは、暖かい気候が相まって、陽気で活気ある文化が根付いており、そこで織り成すテキスタイルは、鮮烈、そして革新的で、身に纏えば、自信が湧いてくる。
その様子を、チャイハネオリジナル商品へと落とし込み、お届けします。

~What is AFRICAN TEXTILES?~

アフリカで親しまれいてる布は、独特な模様と、ビビッドな色彩の組み合わせが魅力だ。
アフリカの灼熱の太陽と、太陽に落ちるはっきりとした影。

そのコントラストのように、大胆で力強く、それでいて美しい。
現地の風土や陽気な人々を感じさせる、夏空の下が最も似合うパワーみなぎるテキスタイルだ

~CAYHANE’s ITEM~

アフリカの自然を幾何学調に表現したテキスタイルで、クールなイメージを。
青はケニアの中央にそびえる山を、赤はプロテアという南アフリカのシンボル的な花を、黄はアフリカ北部に吹くサハラ砂漠からの乾いた風を表現。

西アフリカ・ガーナの貫禄ある一枚布の民族衣装KENTE(ケンテ)をモチーフにリデザインしたアクセサリーたち。
豊かな色彩とリズミカルな幾何学模様は、民族の誇りと国土への愛情を表している。
KENTEを身に着けることで、自由と文化の表現者になる。

アフリカの自然を幾何学調に表現したキテンゲ風テキスタイルのループ付きマルチクロス。
ベッドカバーとしてもタペストリーとしても使え、キャンプシーンでも大活躍。
テントサイトを自分らしく演出しよう。

たくましく美しい大自然の動物たち。
彼らからインスピレーションを受け、デザインされたアニマル柄シャツ。
キリンは優美さ、シマウマは平和など、アフリカでは、それぞれの動物が象徴される意味を持ち、称えられているのです。

アフリカの自然を幾何学調に表現したキテンゲ風テキスタイルのエコバッグで、嬉しいパッカブル仕様。
ビビッドな色彩と力強さを感じる大胆な柄で、日常に個性を引き立てる。

ガラスの中にエネルギッシュなアフリカンの模様を閉じ込めたヘアゴム。
ヘアゴムとしてももちろん、腕に着ければ存在感を演出。
毎日のヘアアレンジも自分らしく楽しもう。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE