岩座 静かに祈る夏

風鈴の音色と線香の香りがゆらぎ、家族や親戚で集まった夏の日が思い出されます。

日本人は昔から、家族、ご先祖さまとのつながりを大切にしてきました。

時を経て離れて暮らしていても、大切な人たちに思いを馳せることができるのではないでしょうか。

日本人の紡いできたその心を暮らしの中に。


おりん

美しく、澄んだ音を響かせるおりん。
その音は人々の邪念を払い、仏様や先祖、故人への祈りや供養の心を、澄んだ音にのせて伝えてくれると云われています。

小ぶりでモダンな印象ながら、美しい響きのおりんを集めました。
清らかな祈りのひとときをお過ごしください。

【ここかしこ豆りん】

毎日の使い勝手や、お手入れ・お掃除の手間をとことん考えつくし、仏具製造の中心地、富山県は高岡に400年続く「高岡銅器」の手技で丁寧に作られた、ちいさなおりんの逸品です。
台と本体が一緒になっているため、安定感が抜群。

りん棒は、おりんの中にデザインされた花弁の中央に自立して納まり、転がって落ちることはありません。
音の続いている間にりん棒をしまっても、余韻は乱されることなくしっかり続きます。

【おりん】

※店舗限定販売(岩座のショップリストは こちら

とにかくスタイリッシュでモダンテイスト。
まるでインテリアのような、まったく新しいおりんたち。

空間をフレッシュに彩るおりんたち。
モダンテイストのお部屋を損なうことなく、自然な佇まいで生活に寄り添います。

ご先祖様を身近に。祈る気持ちをカジュアルに。
まさに、現代に即した供養のかたち。

お念珠

お盆やお墓参りなど、私たちは一年を通して何らかの形で仏事に参加しています。
社会的に重要な立場になったり、年齢を重ねるとその機会は増えてきます。

数珠は社会人の大切なアイテム。自分専用の念珠を持つことをおすすめします。

※店舗限定販売(岩座のショップリストは こちら

念珠の輪の中に手を通す事で浄土の世界と繋がり、故人やご先祖様とも心を通わせることが出来ると云われています。

※店舗限定販売(岩座のショップリストは こちら

また、お念珠は成人式、就職祝いなど人生の節目にふさわしい贈り物です。
数珠を贈る事はその人に功徳を施すとされ、大変良い事とされています。

お香

料理後の匂いけしに、来客のおもてなしに、リラックスタイムに、そしてお祈りに…。
古来から、お香と私たちの生活は、密接に結びついてきました。

日本の和文化薫る、ほんのり懐かしい香り。
ご自身の感性とその日の気分で、好きな匂いを試してみましょう。

『山紫水明』は、四季毎に色合いを変える西陣織のような山々に囲まれ、友禅流しの名残をとどめる澄んだ川を抱く京都。
そんな自然の香りをお香に托したシリーズです。

主にベトナム・東南アジア全域で生産される樹脂を含む常緑樹で、比重が重く、水に沈むことから沈水香とも呼ばれるます。
貴重な人香木の粉末を贅沢に練り込んだ重厚な香りのインセンスです。

真摯な祈りを、現代生活のあらゆる瞬間に。
見ていて心地よいアイテムを揃えれば、神聖な供養が、いつの間にか生活の一部になっているかもしれません。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE