意外と知らない!?ボディケアのワンポイント~ハワイを感じるボディケアアイテム特集~

Aloha!こんにちは。
段々涼しくなってきたな~と思っていたら、一気に肌寒い日が多くなってきましたね。
ハワイの暖かな日差しがより恋しくなってきます…

冬へ近づくにつれ、肌の乾燥が気になってくる方も多いのではないでしょうか?
肌の保湿ケアって実際いつ行うのがベストなの?
どのくらいの量のクリームを塗ればいいの?
といったケアについての基礎知識って、そういえば知らないことも多いような…

今回は、ボディケアの基礎知識と共に、Kahikoで毎年大人気のボディケアシリーズの詳しいご紹介をしていきます♪

ボディクリームっていつ塗るのがベスト?

乾燥が気になる冬場は特に保湿ケアに力が入る季節。
お風呂を上がって、顔の保湿をして、髪にもオイルを塗って…
なんてやっているとついつい体の保湿は後回しになってしまう方も多いのでは?
私も実際、ボディクリームを塗るのはお風呂を上がって体以外の保湿ケアが終わってからでしたが、どうやらそれだと遅いらしいんです!

ボディクリームを塗るベストなタイミングは、ずばりお風呂上り直後!
お風呂を上がって脱衣所に出た瞬間から、肌の表面についた水滴と共に肌に必要な水分も蒸発していき急激に乾燥してしまうため、まだ蒸気が残る浴室内でクリームを塗りましょう。
お風呂の中では、体が温まったことにより肌が柔らかくなり毛穴が開いた状態のため、クリームの成分が浸透しやすくなっています。
また、クリームを塗る際は肌についた水滴は完全に拭き取らずにクリームを塗るのもポイントです。肌表面についた水滴を手で軽く払い落とすか、タオルを肌全体に優しく押し当てて水分を取ってあげましょう。

濡れた肌にボディクリームを塗ると、水分と油分が乳化して白くなりながら、少しずつ肌になじんでいきます。
完全に水分を拭った状態で塗るよりも、少量で肌に伸び、肌へのなじみ具合もずっと良いのです。
その後余分な水分を軽くタオルを身体に押さえつけるようにして取ってあげれば完璧です!

ボディクリームっていつ塗るのがベスト?

適量は?

ボディクリームを塗るタイミングが分かったので、次は適量について。
少なすぎる量ではもちろん十分な効果は得られません。かといって多く塗ればその分多くの効果を得られるわけでもなく、かえって肌がべたついて不快感へとつながってしまいます。

適量は使用する製品によってもことなりますが、お風呂上りの濡れた肌に使うのであれば部位ごとに100円玉ぐらいの量がベスト!
乾いた状態の肌なら500円玉ぐらいの量を目安に塗ってください。

また、特に乾燥が気になる部位に関しては、上記の量を重ね塗りするのもいいでしょう。
肘や膝、かかとなどは特にかさつきやすい箇所なので重点的なケアがおすすめです。

夏(ハワイ)は?

冬は特に乾燥が気になる季節なので自然とボディケアに力が入りますが、夏場の保湿ケアって行っていましたか?
目に見えて乾燥が気にならない季節ですが、夏場ももちろん保湿ケアが必要なんです!
強い日差しにより肌の水分が奪われますし、室内ではクーラーによっても乾燥してしまいます。
ボディクリーム自体に日焼け止めの効果はありませんが、水分が奪われた肌に日差しを浴びるとしみなどの原因となってしまうため、基礎ケアとして夏場もボディクリームをしっかり塗りましょう。

もし冬休みにハワイへ行く予定のある方は、日焼け止めだけでなくボディクリームもお忘れなく!

夏(ハワイ)は?

商品紹介

Kahikoで毎年大人気のボディケアシリーズがあるのをご存じですか?
女性の魅力を引き出し、幸せに導く守り神としてHAWAIIの人々から愛されているプルメリアや、甘く香るココナッツ…
ハワイの香りや情景を肌で感じながら、心まで満たしてくれるボディケアシリーズをご紹介します♪

商品詳細

アイナマルチバーム

アイナマルチバーム

手指やボディにはもちろん、髪にも使えるマルチバームが新登場!
保湿力の高いアイテムなので特に乾燥の気になる箇所への集中的なケアにおすすめです。
また、髪の毛のスタイリング剤として使用するのもおすすめです。いい香りを纏いながら、髪のパサつきを抑えて艶感を与えてくれます♪

アイナボディクリーム

アイナボディクリーム

こってりとしたテクスチャ―で、乾燥が気になる方におすすめ。
ボトルタイプのクリームは、最後まで余すことなく使い切れるのもメリット!

アイナボディミルクローション

アイナボディミルクローション

ボディクリームよりもさっぱりとした使い心地。
肌馴染みが良く、仕上がりもべたつきが少ないのでシーズンを問わず使いやすいです♪

アイナハンドクリーム

アイナハンドクリーム

手元からいい香りが漂うと、気持ちも明るくなりますよね♪
人気のハンドクリームは2サイズ展開で、たくさん使いたい方は大きいサイズ、
ちょっとしたプレゼント用や持ち運びには小さいサイズがおすすめです。

成分

全てのアイテムに共通して、
潤いを与え健康な肌に整える、プルメリア花エキス
健康的な美しい肌を守る、ココナッツオイル(ヤシ油)
保湿効果のある、ハチミツエキス
を配合しています。

ココナッツオイル(ヤシ油)

香りやパッケージだけでなく、成分にもハワイを感じるものをふんだんに使いこだわっています♪

香り

ハワイを連想させる3種類の香りで、リラックスタイムを優雅なひと時に変えてくれます。

香り

私のおすすめは、男女共に人気の高いビーチムスクの香り!
甘すぎないすっきりとした香りにふわ~っと包み込まれながらのリラックスタイムは最高です…♪

まとめ

いかがでしたか?

これから迎える冬本番。今年はカサカサ肌とはおさらばして、しっとりうるうるに過ごしたいですね。
寒い時期でも暖かなハワイを感じられるボディケアシリーズで、楽しくスキンケアを!

ハワイの虹は6色って知ってた?▼
Rainbow State HAWAII~ハワイの幸せの虹~
この記事が好きなあなたにおすすめ!▼
なぜこんなに愛される?魅力あふれるハワイの花「プルメリア」大特集

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE