Amina全ブランドから新年のご挨拶!

Amina Flyers読者の皆様、新年明けましておめでとうございます。
2023年の幕開けを記念して、Amina Collection全ブランドの直営店から寄せられた新年のご挨拶を紹介します!

チャイハネ Part1

チャイハネ Part1

新年明けましておめでとうございます!チャイハネPart1の店長向笠です!
皆さま良い年越しを迎えられましたか?

横浜中華街にある各ブランド本店では例年通りですと年越し営業をしていますが、コロナ禍になってからは電車が夜間運行しなくなってしまい泣く泣く断念しております…
どこのお店も年明け間際はカウントダウンを店の前で行い、年明けと共に大量の爆竹が鳴りわたります!すごく非日常な瞬間ですよ!

チャイハネ Part101

ちなみに中華街は中国の旧正月「春節」もありまして、毎年2回お正月を迎えます。(今年は1月22日)
そちらも街は大盛り上がりで、もちろん爆竹が鳴りひびき獅子舞も街を練り歩きます!(予定)

ぜひぜひ中華街へ遊びに来てください!
本年もチャイハネをどうぞ宜しくお願い致します!!

カヤ 湯布院

カヤ 湯布院

新年あけましておめでとうございます。

カヤ湯布院はコロナ禍でオープンしたこともあり、なかなかお客様にお会いできない状況が続いていましたが、昨年は規制も緩和され国内外問わず沢山の方にご来店いただきとても楽しい一年となりました。本当にありがとうございました。
国内外問わず皆様に愛されるお店になれるよう、今年度も活気あふれるお店にして行きたいと思います。

カヤ 湯布院02

まだまだ寒さも厳しいので、湯布院の温泉で暖まり是非カヤ湯布院にもお越しくださいませ。
そして全国各地のどのカヤも魅力溢れるお店なので是非お立ち寄りください。

今年度もたくさんのお客様と巡り会えますよう、店長・スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。
今年もよろしくお願い致します。

Kahiko 江ノ島店

Kahiko 江ノ島店

✿Aloha✿
Happy New Year
Kahiko江ノ島店のこみきです。

2023年江ノ島店からは、江ノ島の海から見える"初日の出"をお届けいたします!

元旦に初日の出を見る風習は、日本で古来より歳神様に"昨年の感謝と新しい年の幸せ"を祈っていた事がはじまりとされています。
※歳神様:毎年お正月に一年の幸せをもたらしに訪れる神様
私は初日の出を見ると今年も良い一年になるぞ!と勝手に思っていましたが、あながち間違いではなかったようです。

そんな素敵な歳神様をお迎えする初日の出は江ノ島の海からも見えて、その景色は圧巻と感動に包まれます!

Kahiko 江ノ島店02

海に映るサンライズ。爽やかな海の風と穏やかに流れる海の波の歌声。
そしてなんといってもサンライズの光に照らされて海辺に映るサーファーのコントラストが、まるでHawaiiの景色を思い出させてくれます。

私は毎年この景色を観てからお店に出勤しています。
この景色を観ることで、Hawaiiの魅力をもっと色んな方へお届けしたい!そして

A (akahai アカハイ)…思いやり
L (lokahi ロカヒ) …調和
O (oluolu オルオル) …楽しさ
H (ha'aha'aハアハア) …謙虚さ
A (ahonuiアホヌイ) …忍耐強さ

ALOHAの意味を強く感じながら、「ALOHAこんにちは!」とお客様やスタッフに発しようと思えるからです。今年も明るく元気に、皆様にその日1日が少しでもハッピーになってもらえるように努めたいと思っております。

今年も“Root Of Hawaii” Kahikoをどうぞ宜しくお願いいたします。
Big mahalo✿

岩座 京都新京極錦店

岩座 京都新京極錦店

新年明けましておめでとうございます。
岩座京都新京極錦店の松嶋です。

旧年中は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました。
たくさんのお客様との出逢いに支えられ心より感謝申し上げます。

現在全国に15店舗ある岩座ですが、本日は私たちの店舗が位置する京都のお正月についてご紹介します。

京都のお正月では古来より受け継がれてきた伝統行事が連日行われ、初詣には全国だけでなく海外からも多くの人が訪れます。

その中でも、ここ数年で特に参拝客が増えたと云われている伏見稲荷大社には、五穀豊穣や商売繁盛で知られる宇迦之御魂之大神がおられ、初詣には多くの商売人が訪れます。
新年を晴れやかにお祝いするように屋台がずらりと並び、三が日だけで250万人も訪れるほどです。

岩座では日本神話に登場する神様を表紙にデザインした御朱印帳があり、宇迦之御魂之大神をデザインしたものもあるので、ぜひこの御朱印帳を持って参拝されてはいかがでしょうか?

  • 岩座 京都新京極錦店1
  • 岩座 京都新京極錦店2

そして伏見稲荷大社の他にも、京都には動物にまつわる神様をお祀りした神社が多数あります。
なかでも、卯年に真っ先に思い浮かぶのは京都市左京区にある岡崎神社です。

岡崎神社では狛犬の変わりにうさぎが鎮座しており、縁結びや子宝・安産・厄除けの神社として知られています。境内にはかわいらしい狛うさぎや子授けうさぎ、招きうさぎがいます。
卯年にぴったりな神社なので、京都にお越しの際はぜひ訪れてみてください。

今年も、全国の岩座15店舗にて、皆さまのご来店をお待ちしております。

欧州航路 有明ガーデン店

欧州航路 有明ガーデン店

Bonne année ! 明けましておめでとうございます!
欧州航路有明ガーデン店の中居です!

みなさんは、どんな新年を迎えましたか?

家族や友人たちでテーブルを囲んで食事を楽しんだり、「ありがとう」の気持ちを伝えてみたり。そんな、大切な人たちと過ごす時間を、デンマークでは「ヒュッゲ」と呼ぶそうです。
人と人とのつながりを大切にする「ヒュッゲ」な時間が、毎日を豊かにしてくれます。

欧州航路 有明ガーデン店01

欧州航路では、ぬくもりのあるハンドメイドの食器や手編みのラトビアミトン、チェコやベネチアのアクセサリーなど、大切な人へ贈りたくなるヨーロッパの品々を取り揃えております!

心あたたまる「ヒュッゲ」な幸せ時間に、ぜひ、欧州航路へお越しください!

アメツチテラス 沖縄店

アメツチテラス 沖縄店

いーそーぐゎちーでーぶる!
ぐすーよーゆたしくうにげーさびら!

Happy New Year!May happiness and success be with you throughout the new year!

みなさま新年明けましておめでとうございます!アメツチテラス沖縄店 店長の翼です。

2022年はコロナも少しずつ緩和され、沖縄にも沢山の地元、観光、基地のお客様にご来店頂きました。
2023年もアメツチテラス沖縄店、横浜店、座間店、横須賀店の4店舗に変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

アメツチテラス 沖縄店3

沖縄も1月2月は1年でとても寒い季節になりますが、とっても短い冬です!
沖縄にご旅行の際は是非アメツチテラス沖縄店にお立ち寄りください。どうぞアウターはお忘れなく!

今年もアメツチテラス4店舗スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!
それでは2023年もどうぞ宜しくお願い致します。

Maunaloanui 恵比寿店

Maunaloanui 恵比寿店

Hau´oli Makahiki Hou

あけましておめでとうございます。
Maunaloanui恵比寿店 店長の藤原です。

Hawaiiでは新年の挨拶を「ハウオリ マカヒキ ホウ/Hau´oli Makahiki Hou」と言い、お正月は日本同様盛大にお祝いするようです✿

さて、現在Maunaloaは恵比寿の本店と、名古屋の則武新町店、木更津店の三店舗があり、年始から店舗限定販売のドレス福袋をなんと5,000円でご用意しております。
また1月には待望のNewドレスカタログが発行され、2023年を彩る新作ドレスも各店舗にてお披露目予定です。

スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
2023年が皆様にとって、ALOHAに満ちた幸せな一年となりますよう心からお祈り申し上げます。

一気読み不回避!?おすすめの連載はこちら▼

レジェンド・オブ・チャイハネ一覧へ

昔はお金じゃなくて、お餅をあげてたってホント?▼

お年玉の由来はお餅!?意外と知らないマナーやお年玉をあげる意味を徹底紹介!


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE