香水のように香りが変わるコスメ、「ルディ・ラ・マヨルカシリーズ」を徹底レビュー!

毎日何度も使うハンドソープやハンドクリーム。
それが自分の好みの香りであれば、日常がちょっとだけ幸せになると思いませんか?

今回は、イタリアの老舗コスメメーカーRUDY(ルディ)から誕生した、「La Maioliche(ラ・マヨルカ)シリーズ」について、ルディへの愛が溢れる欧州航路本店スタッフに熱く語ってもらいました!

RUDY La Maioliche(ルディ ラ・マヨルカ)ってなに?

ルディはイタリアミラノで100年以上続く、家族経営のコスメメーカーさんです。

これまでも沢山の素敵なコスメを生み出してきてくれましたが、その中でも今回ご紹介するラ・マヨルカは、イタリア各地の特産を表現した、イタリアへの愛とリスペクトを詰め込んだシリーズなんです!

どんな部分がポイントですか?

まず最初に伝えたいのは、この可愛らしいパッケージデザイン!
イタリアの伝統的な陶器「マヨルカ焼き」がモチーフで、どれもルディのデザイナーさんが手書きでデザインしたものなんです。

こだわりがたっぷり詰まったデザインで、置いておくだけでテンションが上がります♪

可愛くて高級感のある見た目にも関わらず、プラスチック素材で落としても割れないというのも安心です。

ルディのパッケージ

香水の様に変化する香りと、瑞々しい付け心地

香りはどんな特徴がありますか?

種類が沢山揃っているのでそれぞれテイストは違いますが、全体的な部分で言うと、ルディの中では一番癖がなく爽やかな香りが揃っているのが特徴です。

それぞれ主役の香り(お花だったり、バニラだったり、レモンだったり…)はしっかり感じますが、ベースにさっぱりした香りが組まれているので、そこまで香りが強すぎず、学校や職場でも安心してお使いいただけます♪

塗った直後に良い香りなのはもちろん、少し時間が経つとまた雰囲気の異なる香りを楽しめるところもルディならではです!

香りが変わるんですね!

そうなんです!ルディには調香師さんがいらっしゃって、香水のように、ベース、トップ、ハートと香りを重ねて作られているんです。

時間が経っても楽しめる部分が香水とよく似ていて、ルディならではの楽しめるのがポイントかなと思います。

付け心地はどうでしょうか?

テクスチャーはとっても水々しくて、お水のようにスッと伸びてくれます。(※ハンドクリーム)
全然べたつきを感じないのに、アロエベラエキスとオリーブオイル配合なので、お肌にしっかり潤いを与えてくれます。

ルディのパッケージ02

【好み・用途別】スタッフおすすめの香りをご紹介

実際にこれだけ種類があると、どれにするか迷う方も多いかと思います。香りを選ぶ際のポイントや、おすすめの香りがあれば教えてください!

もちろんです!
そしたら…いくつかカテゴリーに分けながらおすすめの香りをご紹介していきます!

ギフトにもおすすめ!好みが分かれない定番の香り

どれも本当におすすめなんですが…誰もが良い香りと感じるような定番の香りでいうと「アマルフィピオニー」「シチリアレモン」「アイリスオブカプリ」がおすすめです。
ギフトとなると香りが選びにくいと思うんですけど、この3つなら間違いないですね!

◆アマルフィピオニー

「アマルフィピオニー」は定番の中でも女性人気の高い華やかな香りです。

ピオニーの柔らかいお花の香りに、ピーチ、グレープフルーツ、イチジクなどのフルーツの香りが混ざっているので、お花感が強すぎない香りにまとまっています。
甘ったるすぎず、お花すぎずといった、丁度良い香りという表現がぴったりです♪

男性から女性へのプレゼントとして選ばれる方も多いですし、この香りであれば喜ばれること間違いなしです!

アマルフィピオニー

◆シチリアレモン

老若男女どなたにでもおすすめできる香りといえば「シチリアレモン」!
シチリアのレモンをイメージした香りで、爽やかなシチリアの空間をぎゅっと詰め込んだようなさっぱり感が楽しめます。

パッケージにもレモンのフレッシュさが溢れ出ていて、とっても可愛いですよね!
柑橘系の香りが好きな方はきっとお好きだと思います。

シチリアレモン

◆アイリスオブカプリ

誰もが好きな香りで探すなら「アイリスオブカプリ」は外せません。

カプリの海をイメージしたような香りで、お風呂上がりの香りを思わせるような清潔感がたまらなく良い香り!お花の香りがかなり緻密に組まれていて、このこだわりようは調香師さんの努力の賜物です。

万人受けする爽やかな香りなので、甘い香りがあまり好きじゃない方にもおすすめです!

アイリスオブカプリ

男性におすすめ!爽やかで落ち着いた香り

男性人気でいうと、「メディタラニアンハーブ」と「イタリアンオリーブオイル」がおすすめです。この2つは香りに落ち着きがあって、男性も好んでお選びいただいています!

◆メディタラニアンハーブ

「メディタラニアンハーブ」は、トップがベルガモットやユーカリ、真ん中にジャスミン、そして最後はウッド系と変化するように香りが組まれていて、全体的に爽やかな印象でまとまっています。

男性はもちろん、甘めが苦手な女性の方にもおすすめです◎

メディタラニアンハーブ

◆イタリアンオリーブオイル

「イタリアンオリーブオイル」は、男性人気NO.1!
オリーブじゃなくて、オリーブオイルの香りってところがポイントです!

最初は爽やかなオリーブオイルが香りますが、最後はウッド系の大人っぽい雰囲気で締まります。男性だけでなく、落ち着いた香りが好みの方にもおすすめです!

何よりイタリアンオリーブオイルはパッケージが可愛いので、是非そこにも注目してください♪

イタリアンオリーブオイル

女性におすすめ!ほどよく甘い香り

女性人気の香りは定番でも少しご紹介しましたが、その他にも「オレンジブロッサム」と「リヴィエラ」は女性人気が圧倒的です!

◆オレンジブロッサム

「オレンジブロッサム」は、オレンジの甘い部分がぎゅっと詰まった可愛らしい香り。

オレンジ”ブロッサム”という名前の通り、オレンジが前に出過ぎず、どちらかというとお花がしっかり香るように組まれています。最後はお花の香りがすっと抜けてくので、フレッシュなオレンジの香りとはまた少し違う雰囲気が楽しめます!

そしてこちらもパッケージが可愛いんです…!
華やかでマヨルカな感じがよく出てるデザインだと思います。

オレンジブロッサム

◆リヴィエラ

もう一つの「リヴィエラ」は、今本っ当に最近大人気の香りです!(既に在庫が薄いくらい大人気なので、少しでも気になる方はお急ぎください~!)

バニラを強めに感じる香りなんですが、ジャスミンで全体を上品にまとめてくれているので、ほどよい甘さが女性の支持を集めています。甘ったるすぎないというのがポイントです!

冬に合う香りなので、今の季節にはぴったりです!

リヴィエラ

欧州航路 横浜中華街本店で人気の香りは…

◆サレント

最後に欧州航路 横浜中華街本店で人気な香りは…、最近オンラインショップでもお求めいただけるようになった「サレント」です!パッケージは他に比べると少し派手目なデザインで、これまたおしゃれで素敵♪

香りはレモン、ラズベリーから始まって、真ん中にお花の香り、そして最後はハニー、アンバーでまったりと締まります。

たくさん種類があるので迷う方が多いんですけど、実際にサイレントの香りをかいだら「これだ!」って決められる方が多いくらい、今本店で一番ヒットしてます。迷ったらこれで間違いない!

サレント

クリスマスプレゼントにも!ギフトラッピング承ってます♪

ルディのアイテムはどれもデザインがおしゃれで、華やかさを加えたいギフトにはピッタリ!

同じ香りや同系色で揃えてあげるのはもちろん、異なる香りをいくつか選んで華やかさを演出してあげるのも素敵です。

店舗限定ですが、ギフトボックスでのラッピングも承っておりますので、より特別感を演出したい時などは是非店舗まで足を運んでいただけたらと思います!(オンラインショップでも、ギフトバッグでのラッピングは対応しています。)

欧州航路店舗一覧はこちらから>>

欧州航路のラッピング

最後に…ルディの大ファン欧州航路横浜中華街本店スタッフより

ルディへの愛が溢れすぎて沢山語ってしまいました…!
ちなみに私はメディタラニアンハーブを愛用してます♪(既にリピート済!)

まだまだ日本未上陸の香りもあるので、早く入ってこないかなって今から楽しみなんです♡

香りがこれだけ沢山あるので、今日の気分で選ぶのはもちろん、コーディネートに合わせて使い分けをするのも楽しいですよ。店舗では実際に香りを嗅ぐこともできるので、どれにしようか迷われている方は是非試しに来てくださいね!

【欧州航路】2023年冬のおすすめ新作アイテム紹介中▼

宝石のような煌きを放つ「パフュームトートバッグ」

この記事が好きなあなたにおすすめ▼

ラトビアの手編みミトンに魅せられて

▼欧州航路 オンラインショップ▼

ousyuu_オンラインバナー.jpg

欧州航路 ショップリストは コチラ▼

Oshukoro_shop_NEW2.jpg

欧州各地にはそれぞれの歴史に紐づく伝統に裏打ちされた、
ストーリーとそれにまつわる素敵なモノに溢れています。
そんな素敵なモノが生活のなかにあることで毎日がちょっと豊かに。
「日常の中の小さな幸せ」を感じてもらえるようなモノづくりを目指しています。

欧州航路ロゴ

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE