【チャイハネ×MASAKA KIDS AFRICANA】クリスマス限定!店内BGM 2022

ハロウィンが終わり、巷はいっきにクリスマスモードですね。
イルミネーションで装飾された幻想的な街並みと、クリスマスソングが流れているムードは、自然と心がわくわくと特別な気持ちになりますよね!

チャイハネの実店舗でも、この時期はクリスマス限定のクリスマスソングのBGMが流れているのはご存じですか?お客様やスタッフからも、「つい口ずさんでしまう!」「楽しい気持ちになる!」などなど大好評なBGMです!

去年もAmina Flyersで一度紹介しているのですが、今回はもう少し詳しくご紹介していきます!

【動画あり】Masaka Kids AfricanaのクリスマスソングとBGM起用のきっかけ

まずは、店舗のBGMで流れている曲のミュージックビデオをご紹介します。

Masaka Kids Africana “Dancing Happy Merry Christmas”

まず、率直に、たまらなくかわいい!!
明るく笑顔で踊り歌い続ける子どもたちの姿は、見る者を圧倒させるポジティブなパワーでみなぎっていますよね。

この曲を流すことになったきっけは、2019年にMasaka Kids Africanaの曲をチャイハネ関係者がYouTubeで見つけたことから。

ちょうどクリスマスシーズンに流すBGMを探していたときに、こんなにも一人ひとりの個性が光っていてポジティブで明るく楽しい、チャイハネにぴったりなクリスマスソングはない!ぜひクリスマスにBGMとして起用したい!と、満場一致で意見が固まり、Masaka Kids Africanaという団体に、店舗でBGMとして使わせていただけないか思い切って連絡をしてみたところ、丁寧な返信と共に快諾していただいたのです。
ただし、使用するにあたって1つ条件がありました。

それはこういうものでした。「アフリカの子供たちに、遠い日本のお店で自分たちの音楽が流れている様子を見せてあげたいので、店内の様子がわかる動画を送っていただけませんか。」と。
もちろん喜んで!と、3年目になる今年も店舗の様子をMasaka Kids Africanaの子供たちにお届けしたいと思っています。

店内でBGMが流れる様子をちらっと紹介(チャイハネPart1本店)

子供たちが元気に可愛らしい声で歌うクリスマスソングが、エネルギーあふれるチャイハネの雰囲気に、本当にぴったり!生き生きとした歌声は、店内をより明るくしてくれています!

実店舗でこのBGMを聴くことができるのは2022年12月25日まで。この機会にぜひチャイハネに足を運んでみてくださいね!

▼チャイハネ店舗一覧はこちら
https://www.amina-co.jp/shop-list/cayhane

Masaka Kids Africanaとは?【動画】Masaka Kids Africana 最新アルバム

【チャイハネ×MASAKA KIDS AFRICANA】クリスマス限定!店内BGM 2022

さて、そもそもMasaka Kids Africanaとはどういう団体なのでしょう。
公式サイトの内容を翻訳して掲載する許可をいただいたので、要約してご紹介させていただきます。

この団体は、アフリカのウガンダの子供を支援する慈善団体です。
ウガンダには世界のどこよりも多い孤児(240万人以上の子どもたち)がいるそうです。Masaka Kids Africanaは、できるだけ多くの若者を手助けするためにウガンダの現場に拠点を置いて活動をしています。

具体的な活動は、戦争・疫病等様々な理由で親を失くした、2 歳以上の子供に安全な衣食住、教育や医療の機会を与え、歌やダンス、ウガンダへの愛を分かち合うことで、それを通じ世界との繋がりを学んでもらうことです。子どもたちは、音楽の才能にあふれた、素晴らしいエンターテイナーです。パフォーマンスで得たお金は、子どもたちへの継続的なケアのために使われています。

Masaka Kids Africanaの子どもたちは、アフリカ大陸の全ての子どもたちを象徴していて、アフリカの地で、より良い未来を担う強力なリーダーとなる可能性を示す存在になっています。

公式サイト https://www.masakakidsafricana.com/

子どもたちのチャーミングな笑顔と喜びに満ちたアフリカンミュージック、そして明るく力強いダンスは、見ているとポジティブなパワーをもらえます。
そして、ブルースやジャズ、サルサなどの様々な音楽の由来にもなっているアフリカだけあって、子供たちのリズム感や音楽的センスに圧巻です。はじける笑顔に魅せられて、私たちも思わず笑顔で見入ってしまいます。

ご紹介の最後に……
Masaka Kids Africanaの最新アルバム WE ARE THE STARSの収録曲のミュージックビデオが公開されたので、興味のある方はぜひ見てみてくださいね♪

Tusimbudde [Official Music Video]

チャイハネのクリスマスアイテムおすすめ

Masaka Kids AfricanaのBGMと共にクリスマスムードのチャイハネより、この時期おすすめのアイテムをご紹介!

プレゼントにもおすすめ!NOMADYブランケット

【チャイハネ×MASAKA KIDS AFRICANA】クリスマス限定!店内BGM 2022

毎年大人気のブランケット。
今年は日常にもより取り入れやすいカラー展開になっています。アウトドアやグランピング、家でもちょうど良いが見つかるバリエーションです。常に触れていたい柔らかさは本当に病みつきになります。要チェック!

クリスマスアイテム特集

【チャイハネ×MASAKA KIDS AFRICANA】クリスマス限定!店内BGM 2022

チャイハネオリジナルのクリスマスオーナメントや、今アツいトントゥ人形など、チャイハネオリジナルのクリスマスアイテムが目白押し。大切な人へ感謝の気持ちを込めて、プレゼントにもおすすめです。

実はこだわってます!チャイハネのギフトラッピング

  • 【チャイハネ×MASAKA KIDS AFRICANA】クリスマス限定!店内BGM 2022
  • 【チャイハネ×MASAKA KIDS AFRICANA】クリスマス限定!店内BGM 2022

2022年春にリニューアルしたギフトラッピング。
ギフトを開いた後も、大切な思い出と一緒に日々を過ごして欲しいから、アウトドアやタウンユースとして、繰り返し使えるサステナブルなギフトバックに仕上げました。店舗でもギフトラッピングお気軽にお申し付けください!
※クリスマス限定ではありません ※メッセージタグ付き

クリスマス以外のチャイハネBGMが気になる方はこちら♪

【チャイハネ×The Hunts】店舗BGMリニューアル!

【ミニゲーム】トントゥを探せ!

トントゥを探せ!

cayhane秋冬オンラインバナー

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE