チャイハネは“パワースポット”

ありがたいことに、SNSで「#チャイハネに住みたい」というつぶやきをよく見かける。その意味はいったい何だろう。「独特な香り?」「カラフルな商品?」「まるで異国を旅しているかのよう?」「店員やスタッフに元気をもらった?」……各々が自由な気分で足を運んでくれている。

「チャイハネ」という店名は、トルコ語で「寄り合い茶屋」を意味し、いつでも気軽に寄ってくれる店であって欲しいと願い、創業者が名付けた。それから42年が経った2020年、コロナの影響でほぼ全国の店舗が臨時休業になった。

そんな中、ネット配信でチャイハネの店内でかかっている音楽を期間限定で公開したところ、「チャイハネに行きたかったからうれしい!」「チャイハネに行った気分になった!」と多くの反響を頂いた。単なるお店の音楽で、こんなにも喜んでいただけるのか! と感慨深かった。


毎年正月に、初詣ならぬ「チャイハネ詣」をしていただくお客様がいると聞いたことがある。そうか、チャイハネは“パワースポット”と呼んでもいいのかもしれない。

─────────────────────────────────────────────────────────

店舗のつくりもスタッフも、各店それぞれ個性的。数ある店舗の中から、4店舗をPick UP

─────────────────────────────────────────────────────────

【チャイハネ Part1(本店)】

横浜中華街の東門近くに在るチャイハネの第1号店。その見ためから異彩を放つ。中華街の観光をしながら、ふらりと立ち寄ってほしい。近くには、山下公園や元町、さらに、みなとみらいまで足を延ばせば、横浜をたっぷりと堪能できる。

向笠店長より一言
全国に数あるチャイハネの総本山! 他の店舗では味わえない、特別な非日常をお届けします。
チャイハネ パート1(本店):神奈川県横浜市中区山下町185


 

【チャイハネイーアス沖縄豊崎店】

日本のリゾート地、沖縄。全国で最南端に在る沖縄のチャイハネは、海沿いのモールならではの、モール内からの美しいオーシャンビュー! まさに絶景も楽しめる。リゾート地ならではの開放感で、心を自由に解き放ちに来てほしい。

だいち店長より
海とチャイハネはいかが!?(笑)元気印が自慢のスタッフ一同、南の島で待ってます!
チャイハネ イーアス沖縄豊崎店:沖縄県豊見城市豊崎3-35 iias沖縄豊崎3階


 

【チャイハネDEPO木更津店】

木更津アウトレット向かいにある倉庫型店舗、DEPO木更津店。DEPOは全国8店舗のみのアウトレット店舗。常時お買い得品がたくさんで、限定イベントの開催も大人気。掘り出しものを求めてDEPO巡りをしてくださるお客様も。DEPO木更津店は、外観からは想像もつかないが、店内中央には、なんとストゥーパがそびえ立つ。お店そのものがパワースポットだ。

関店長より
掘り出し物みつかる! 驚きの商品量に心躍ること間違いなしです!
チャイハネ DEPO木更津店:千葉県木更津市中島504-2


 

【チャイハネ京都寺町店】

京都といえば、文化と歴史の街。寺町通りは、老舗も多い繁華街として有名だが、史跡の宝庫でもあり、非日常を楽しめるのも魅力的だ。そんな街全体がパワースポットの立地にチャイハネは在る。京都の歴史と文化を楽しみながら、立ち寄ってほしい。

太田店長より
B1から3Fまであり、メンズ・レディースフロアが独立しているのでゆったりお買い物していただけます!
チャイハネ 京都寺町店:京都府京都市中京区中之町539-4(寺町京極商店街)


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE