【アミナコレクション×Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby】 ~衣装協力のご報告~

みんな違っていい。個性は自由だ。
自分なりのPRIDEを見つけよう。

チャイハネは、世界のPRIDEを持つ人々、自然、環境と繋がり、現代に自分らしい個性とパワーを取り戻す活動を応援します。


この夏、個性が弾け飛ぶ。

今の時代だからこそ、一人ひとりの圧倒的な個性を謳歌し、毎日を輝く笑顔で過ごしたい。
灼熱の太陽の下、元気いっぱいな個性が弾けだす。
夏の躍動感に身を任せ、明るく前向きに、自由な個性を発揮してもらいたい。

そんな想いを持つアミナコレクションは、今最も個性が際立つ、ハロー!プロジェクトの今夏コンサート「Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby」に際して、衣装スタイリングをいたしました。
過去には、ハロー!プロジェクトのグループの一つであるBEYOOOOONDSの楽曲「Now Now Ningen」のミュージックビデオで、衣装と美術セットを提供し、コラボレーションした経緯があります。

この度の「Hello! Project 2021 Summer  Sapphire & Ruby」では、チャイハネ、Kahikoの衣装提供の下、彼女達の個性がもっと光り輝くように、グループのイメージや一人ひとりの雰囲気に最も似合うスタイルを考案し、夏らしい爽やかなテイストに仕上げています。

それぞれの「個性」の結びつきは、自由で躍動的な衣装により、迫力満点な本格ステージを実現し、世界中に希望と喜びを発信します。


【ハロー!プロジェクト・グループ紹介】
※アーティスト写真をクリックすれば、メンバーの衣装詳細ページへ飛びます。

モーニング娘。'21

テレビ東京系「ASAYAN」でのオーディション企画、「シャ乱Qロックヴォーカリストオーディション」に落選した5人が、インディーズのCDシングル「愛の種」を5日間で5万枚売り切ることを条件にメジャーデビューを果たす。
グループ名の由来は「いろいろついてくる、盛り沢山、おトク感、親しみやすい」を表したもの。シングル「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー。
7thシングル「LOVEマシーン」で初のミリオンを記録。その後、女性グループが持つ数々の記録を更新し続けている。
2014年1月1日よりアーティスト名の後ろに、西暦の年号を入れて表記する。
それに伴い2021年1月1日よりアーティスト名が「モーニング娘。'21(もーにんぐむすめ とぅーわん)」に改名。

アンジュルム

2009年4月 Hello! Projectの研修生メンバー(当時の「ハロプロエッグ」)から結成。
グループ名は、スマイルとエイジ(世代)を合体させた造語で「スマイレージ」。
インディーズ活動を経て、2010年5月 「夢見る15歳」でメジャーデビューを果たし、同年「第52回日本レコード大賞」最優秀新人賞を受賞した。
2014年10月 3期メンバーの加入とグループ名変更を発表し、「アンジュルム(ANGERME)」となる。
「フランス語のange(天使)とlarme(涙)を組み合わせた造語」「天使のような優しい心で、色んな涙を一緒に流していこう。」という意味が込められている。
アーティスト活動以外にも、舞台・バラエティ番組・雑誌モデルなど幅広いジャンルに挑戦中。「ROCK IN JAPAN FES.」には3年連続、「rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN」にも2年連続出演中!
初のアーティストブック「アンジュルムック」も売切れ店が続出するなど大注目のグループです!

●Juice=Juice

2013年2月3日Hello!Project 誕生15周年記念ライブ2013冬の福岡公演にて、ハロプロ研修生内新ユニットとして結成発表!
ユニット名の由来は、「採れたて」「もぎたて」「新鮮」「天然」「100%」で「しぼりたて」というように、いつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットになってほしいという願いが込められ、名付けられた。
2013年3月2日Hello!Project 春の大感謝祭 ひな祭りフェスティバル 2013のパシフィコ横浜にて1stインディーズシングル「私が言う前に抱きしめなきゃね」を初披露。

つばきファクトリー

万葉の時代から人々に愛されてきた日本原産の花、ツバキ(椿)。
古代の人はその花よりも、冬になっても常に緑の葉を保っている常緑樹の葉に神聖なものを感じていたそうです。
また「ツバキ」という花名の由来も、葉が丈夫なことから「強葉木(つばき)」が転じたもの、という説があります。
端正で凛とした美しさをたたえつつ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい、という想いで名づけられました。
ツバキの花言葉は「誇り」「至上の愛らしさ」「控えめなやさしさ」。
花言葉にふさわしいグループに成長してほしいと願っています。
Berryz工房の活動停止後、「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」に就任しました清水佐紀が、今回もメンバー、そしてユニット名の選考に関わりました。
「こぶしファクトリー」同様、ユニット名の「ファクトリー」には、Berryz工房のスピリットも受け継いでいってほしい、という想いが込められています。

●BEYOOOOONDS

BEYOOOOONDS (ビヨーンズ)
グループ名の語源は、英語のBeyond(ビヨンド)。「~を超えて」「~の向こう側へ」という意味です。既成の枠組などを超えて、自由に未来へ大きくビヨーンと伸びていってほしい、という思いを込めています。
「BEYOOOOONDS」は「CHICA#TETSU」「雨ノ森 川海」「SeasoningS」の合体グループです。形を変幻自在にビヨーンびよーんと変貌させるスライムのようなグループを目指していきます。

CHICA#TETSU (チカ#テツ)
CHICA(チカ)はスペイン語で「女の子」という意味で、TETSU(テツ)は、哲学の「哲」を表しています。
CHICA#TETSU=「物事を深く考える女の子」という意味を込めて、女の子が心の奥底に秘めている繊細な心情を、パフォーマンスを通して表現できるグループになってほしいと願っています。

雨ノ森 川海 (あめのもり かわうみ)(略称:RFRO)
雨は森を包み込むようにして優しく降り、木の葉に落ちた雫の粒が静かに川にしみ込んでいきます。そして川はやがて海に広がります。この巡りは永遠です。その水の恵みこそが私たちの生命の源です。
グループ名は「自然」とそんな「生命の源」を表しています。彼女たちが人々の心に潤いを与えてくれるようなグループになることを願って名づけました。

SeasoningS (シーズニングス)
「季節」を意味する「SEASON」には「~に味をつける」という意味もあり、「SEASONING」で「味をつけるもの」、「調味料」という意味になります。
メンバーの得意なスキルによって、パフォーマンスに美味しい味をつけてほしい、グループに鮮やかな彩(いろどり)を加えてほしい。という願いを込めました。

ハロプロ研修生


ハロー!プロジェクトでデビューすることを目指す研修生。


アミナコレクションは、ハロー!プロジェクトの各グループの個性を最大限に表現できるよう、チャイハネ、カヒコのブランドの魅力溢れる衣装を提供させていただきました。

実際にメンバー達が着用した衣装は、チャイハネ、カヒコのオンラインショップで閲覧/購入いただけます。

ぜひ、下記バナーから、ご覧ください。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE