宝石のような煌きを放つ「パフュームトートバッグ」

新しく欧州航路に入荷された「パフュームトートバッグ」。
チェコの伝統工芸品の中でも人気が高い、ガラス香水瓶がモチーフとなったアイテムです。

今回は、この秋大注目の「パフュームトートバッグ」について、こだわりを詳しく解説していきます!

パフュームトートバッグの詳細はこちらから

チェコガラス香水瓶×トートバッグ

パフュームトートバッグのモチーフとなったのは、ゴージャスな煌きを放つガラス香水瓶。ガラス細工で有名な中欧のチェコで作られたアイテムです。

宝石のような煌きを放つ「パフュームトートバッグ」01

ガラス香水瓶の魅力といえば、なんといってもこの宝石のような美しい装飾と煌き。
上品な香水瓶にお気に入りの香水を入れて持ち歩くと、なんだかちょっぴり良い気分。欧州航路でも人気のアイテムの一つです。

そんなチェコガラス香水瓶のエッセンスを、トートバッグのデザインにプラスしたものが、今回新しく登場したパフュームトートバッグ。
モチーフとなったガラス香水瓶のラグジュアリー感を残しつつも、カジュアルに日常使いができる、良いとこどりのアイテムです。

宝石のような煌きを放つ「パフュームトートバッグ」02
カラー展開:BLACK・WHITE・GREEN

パフュームトートバッグのこだわり

デザインのこだわりは、レトロ感溢れるシックなベルベット生地と、贅沢に施された金色の刺繍と中央に輝くビジューの組み合わせです。

宝石のような煌きを放つ「パフュームトートバッグ」03

トートバッグはカジュアルさが魅力のアイテムではすが、ガラス香水瓶のラグジュアリー感を失わないよう、全体的に華やかで上品な雰囲気へと仕上がりました。
チェコガラスビーズのチャームもついており、トートバッグでありながらもチェコの伝統工芸の魅力を身近に感じていただけます。(チェコガラスビーズについては、こちらのコラムでご紹介してます!)

リップやカギなどの小物を入れるのに丁度良い内ポケット付きで、全体の容量も500mlのペットボトルがすっぽりと収納できる十分なサイズ感。
「ちょっとそこまで…」というような近場のお出掛けでも、気軽に華麗な雰囲気を身に纏うことができるのが嬉しいポイントです。

宝石のような煌きを放つ「パフュームトートバッグ」04

欧州航路のデザイナーより

ヨーロッパの蚤の市やマーケットで見つけたような、どこかレトロでワクワクするような商品をイメージしながらデザインしました。

欧州には素敵でワクワクするような文化や民芸品などがたくさんあるので、お客様にも欧州航路を通じてそれらを感じ、楽しんでいただけれると嬉しいです。

暗くなりがちな秋のコーディネートに、ゴージャスなアクセントを与えてくれるパフュームトートバッグ。
日常でも煌きを忘れたくないあなたに、とってもおすすめのアイテムです。

チェコガラスについて気になる方はこちらもおすすめ▼

太陽で色が変化する?!ウランガラスの魅力

この記事が好きなあなたにおすすめ▼

ステンドグラスのように美しいアクセサリーを

▼欧州航路 オンラインショップ▼

欧州航路 ショップリストは コチラ▼

欧州各地にはそれぞれの歴史に紐づく伝統に裏打ちされた、ストーリーとそれにまつわる素敵なモノに溢れています。
そんな素敵なモノが生活のなかにあることで毎日がちょっと豊かに。
「日常の中の小さな幸せ」を感じてもらえるようなモノづくりを目指しています。

欧州航路ロゴ

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE