2022.06.10

小さな幸せが集まる、ヨーロッパ雑貨店“欧州航路”

ヨーロッパ雑貨店「欧州航路」

憧れの地、ヨーロッパ。
芸術の都パリを構えるフランスや美食の国イタリア、ビール大国のドイツなど、思い浮かぶ国々は沢山あると思います。
ヨーロッパの国々には、長い歴史に裏打ちされた伝統から各地域に芽生えた生活文化まで、毎日をちょっと豊かにする素敵な「モノ」に溢れています。

“The Story of Europe”の詰まったアイテムはMercado(スペイン語:市場)のように、現地の臨場感をそのままにカラフルで活気あふれる「欧州航路」の空間に並んでいます。

小さな幸せが集まる、ヨーロッパ雑貨店欧州航路01

小さな幸せ感じる素敵ストーリーをちょっとご紹介

欧州航路には、日々沢山のお客様にご来店頂いております。
ここに集まった心温まる素敵なお話をほんのちょっとご紹介します。

テラコッタカラーのドレスに合わせて

ある日のこと、
ルーカスジャックというアクセサリーをご覧になっていたお客様がいました。

小さな幸せが集まる、ヨーロッパ雑貨店欧州航路01

「これ、あのドレスに合うかも…」という声が聞こえました。
気になり、「なにかドレスを着られるイベントがあるのですか?」と聞いてみると、
「もうすぐ自分たちの結婚式があるんです!」とのこと。

「えぇ!おめでとうございます!」と、驚きのあまりテンションがあがり、お客様と一緒に盛り上がってしまいました。

「テコラッタカラーのドレスを着るので、このブラウン系の色味が合いそう!」と形違いの2種類を悩まれて1つを決められました。

カゴの中には、アクセサリーの他にスペイン製のアルファベットタイルがありました。
「こちらのタイル、もしかしてウェルカムボードで使うのですか?」と聞いたところ、
「そうです!」とのこと。
「使って頂けて嬉しいです!ありがとうございます!」

小さな幸せが集まる、ヨーロッパ雑貨店欧州航路02

幸せいっぱいのお二人を、祝福を込めてお見送りすることができました。
素敵な結婚式になっているといいなぁと思いつつ、またのご来店を楽しみにお待ちしております。

香りでよみがえる幸せな思い出

欧州航路で人気のイタリアの老舗コスメブランド「ルディ」のアイテム。
売り場にはずらっと沢山並べられており、ご覧になっていた一組の夫婦のお客様がいました。

「これ、イタリアに新婚旅行に行ったときに買ったことがあって…。」

小さな幸せが集まる、ヨーロッパ雑貨店欧州航路03

そのときに買ったものが、ルディのマグノリアの香りだったそうです。
「では、久しぶりに香りを試されますか?」とお聞きしたところ、もちろん試してくださいました。

「そうそう!この香り!懐かしい…」とより一層思い出に耽っておられました。
そこからお話も盛り上がり、ついつい話し込んでしまいました。

小さな幸せが集まる、ヨーロッパ雑貨店欧州航路04

香りは、幸せな記憶と結びついているといわれ、また癒しを与えてくれるものでもあります。
お話したお客様にとっては、ルディのマグノリアの香りが昔のイタリアの新婚旅行の香りでした。

皆さまにとっては違う思い出がよみがえるような香りが見つかるかもしれません。
ご来店された際は、香りものもお楽しみ頂ければ嬉しいです。

初恋の記憶と真っ赤なスクーター

何度かご来店して下さっているご年配のお客様が素敵なお話をして下さいました。

約60年前のこと、
「16歳の夏に初恋の女の子と初デートで見に行った映画の中に、この真っ赤なスクーターが出てきたんだよ。
その初恋の女の子は何十年も前に亡くなったんだ。
同窓会の名簿で 故 ってなっていてね。
このスクーターを見るだけで、なんだか涙が出てくるよ。」

小さな幸せが集まる、ヨーロッパ雑貨店欧州航路05

後日、その映画のレコードを見せに再来店して下さいました。

小さな幸せが集まる、ヨーロッパ雑貨店欧州航路06

「すっごくロマンティックな映画なんだよ。
その当時は、高校生が映画館や喫茶店に行くのは不良だなんて言われていたね。」

大切な思い出をお話して下さるお客様はどこか幸せそうな柔らかい表情をされていました。

人それぞれに何かを感じることの出来る素敵なモノが多く並ぶ、ヨーロッパ雑貨店“欧州航路”。
あなただけのとっておきのアイテムを探しに来てみてくださいね。
いつでもお待ちしております。

欧州航路の記事が好きな方はこちら!

欧州航路の記事一覧へ

ヨーロッパの食文化が気になる方はこちら!

世界の定番料理~美食の国フランス~

▼欧州航路 オンラインショップ▼

ousyuu_オンラインバナー.jpg

欧州航路 ショップリストはコチラ▼

Oshukoro_shop_NEW2.jpg

欧州各地にはそれぞれの歴史に紐づく伝統に裏打ちされた、
ストーリーとそれにまつわる素敵なモノに溢れています。
そんな素敵なモノが生活のなかにあることで毎日がちょっと豊かに。
「日常の中の小さな幸せ」を感じてもらえるようなモノづくりを目指しています。

欧州航路ロゴ

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE