依田家のアウトドアライフvol.1 ~始まり~

OUTDOOR 言葉の意味は屋外。

ここ最近、アウトドアと聞くとキャンプがメインのように聞こえるが、そもそもは屋外!
そうチャイハネのコンセプトの一つである、外遊びって事!

OUTDOOR FREAKSは外遊びが大好きな大人の集まり!他メンバーは個性溢れるoutdoor lifeコンテンツが盛り沢山ですが、
OUTDOOR FREAKS 依田チャンネルでは、依田家流の外遊びの楽しさをお伝えできればと思います!

依田家のアウトドアライフvol.1~始まり~01

Amina collectionの社員の中でも
CAMP、ツーリング、釣り、グランピングなど、外遊びをこよなく愛すメンバーを集結させた個性豊かな集団である。各々好きな分野で、アウトドアの魅力を(主観的に、自由に、気まぐれで)発信している。

というわけで自己紹介も兼ねて、今回は始まり編。
依田家の1stキャンプをお届けします。

今回の執筆者は依田家のサブリーダー 依田です。

月日は遡り5年前。2017年の9月。そう!GO OUT CAMPへの参加!

OUTDOORとは無縁の世界で生きていた依田家・・・。
外で寝るってなに!?トイレは!?歯磨けるの!?寒くないの!?虫ぃぃぃぃぃぃ!というかなんで外なの!?
と疑問だらけでしたが後輩に誘われるまま参加してみます。

『キャンプ道具は全部貸してあげますから!いきましょう!』
『外で飲むビールは格別ですよ!』

後輩の甘い一言に誘われて、依田家は初のキャンプ、初のキャンプフェスに参加するのでした。

依田家のアウトドアライフvol.1~始まり~02

さて、キャンプフェスです。当時はキャンプブームの兆しがほんの少し来ているかな?程度でしたので
今と比較すると、とても空いている!今思えば、とっても過ごしやすかった。

依田家のアウトドアライフvol.1~始まり~03
依田家のアウトドアライフvol.1~始まり~04

広い空、大きな雲、広大な牧草地、でっかい富士山。なんかそういった大きい自然を見るだけで、なんか得した気分。
そんな感傷に浸っていると、後輩が『テント設営しましょう!』

テント?テントって?

長野出身の依田家のサブリーダー 依田はとってもインドアです。
テントなんて建てたことない!とビビッていると後輩の従妹、富士宮訛りのイケメンが優しく教えてくれます。

あれをこうして・・・そこをペグダウンして・・・ペグダウン!?ペグをダウン!!???
知らない用語が飛び交うなか、なんとかテント設営。

!!!!なんだ!この達成感は!!まるで自分の秘密基地を建てたようなこの達成感!!!
依田家が泊まる今夜の秘密基地が完成です。

依田家のアウトドアライフvol.1~始まり~05

広い空、広大な牧草地、でっかい富士山、秘密基地という名のテント、これらを眺めながらのビールは格別でした。

ふとした瞬間に感じる自然の中に存在している自分・・・満足感。
キャンプって・・・アウトドアって・・・なんか楽しい!
依田家1stキャンプはこうして幕をあけました!

依田家のアウトドアライフvol.1~始まり~06

キャンプってだけで非日常なのに、そこはキャンプフェス・・・そうフェスティバル!
もともとアパレルが好きで、色んなファッションが大好きです。自然とフェスにいる人にも目がいきます。

フェスにいる人達は、普段見るのとは全く違うファッション!
奇抜なカラー、ド派手な柄、自然の中にあるワンポイントのような雰囲気で違和感なし・・・。
フェスティバルって楽しい!!

フェスティバルと言えば、今年の6月にGLOBAL CAMP FESTIVALがあるな・・・

依田家のアウトドアライフvol.1~始まり~07

さて、この続きは次回、依田家のリーダー りふぁがお届けします!
依田家のサブリーダー 依田は初キャンプに後ろ向きでしたが、やってみると楽しい!

依田家のリーダー りふぁはどんな思いでキャンプしていたのでしょうか~
次回もお楽しみに~

依田チャンネル サブリーダー依田プロフィール画像

ライター:
依田チャンネル サブリーダー依田

アミナコレクションで出会い、結婚しちゃった夫婦キャンパー。
仕事もプライベートも境なし!夫婦プラス1匹のアウトドアライフをお届け致します。

OUTDOOR FREAKS

OUTDOOR FREAKSとは?

Amina collectionの社員の中でも
CAMP、ツーリング、釣り、グランピングなど、外遊びをこよなく愛すメンバーを集結させた個性豊かな集団である。各々好きな分野で、アウトドアの魅力を(主観的に、自由に、気まぐれで)発信している。

チャイハネオンラインバナー

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE