読み物
2022.01.22

車と旅 その魅力は?

 

アミナフライヤーズでの連載も大人気な、チャイハネ公式アンバサダーのさいとう夫婦さん。

キャンプや車中泊のYouTubeも配信しているお二人ですが、今回は車で旅をする魅力を語ってくださいました!

 
車と旅の魅力とは?さいとう夫婦01
 

車と旅 その魅力は?

 

何と言っても“自由”ということです。ホテルや旅館に宿泊するときとは異なり、自由な時間、自由な旅のスケジュール、自由な空間が魅力の1つです。

行きたいところに行き、好きな時間まで好きな場所に滞在し、好きな時間に食事をする。犬と一緒でも自由です。

そして、何より、宿泊費がホテルや旅館に比べると安価で済むところも魅力ですね。キャンプ場での宿泊でも、テントやタープを張らない場合は安くすむ場所もあります。RVパークでの宿泊も比較的安価です。

私たちの場合は、週末バンライフと言った感じで、常時車中生活をしているわけではありません。
したいときにする。時には1週間、時には週末、など。車の中でいつでも寝泊まりできる空間にカスタムしておけば、いつでも時間があれば自由に旅に出ることができます。

そして、私たち夫婦は、カメラが趣味です。
旅の予定を立てていても、その通りに遂行するのが割と難しくて(笑)

行く先々で、素敵な景色を見付ければ、必ず写真撮影会に!!
この辺りのキャンプ場に車中泊しよう!!なんて決めていても、そこまで行きつかず、近場のRVパークに泊まることになったりと、予定変更することも。行き先を変えることもしばしば。
ホテルや旅館を予約なんて、そんな縛りは、もはや私たちには向いてないかも(笑)

もう1つの魅力は、動く秘密基地のような落ち着く空間。もちろん、ホテルや旅館も、泊まれば楽しいし、好きです。
でも、そこにはない、自分たちの落ち着く空間がここにはあります。そもそも、人混みすぎる場所が苦手なので(-_-;)

例えるなら、家に帰ってきた感じですかね。やはり、何より、“自由”ということが、最大の魅力です!!

 
車と旅の魅力とは?さいとう夫婦03


 

車と旅 × FASHION

 

写真を撮ることが好きなので、お洒落で動きやすいファッションが好きです。
車がアメリカンスタイルなこともあって、海外の雰囲気の出るものや、旅人っぽいニュアンスのデザインが多いですね(笑)

例えばアフリカン、アメリカン、エスニック、メキシカン、エキゾチック、ボヘミアンなど、海外をイメージできるような、見ていても着ていてもテンションの上がるデザインのファッションが多いです。

チャイハネのアイテムは、もう、バッチリそんな感じ(笑) 夫婦でリンクコーデをすることも多いので、チャイハネのファッションは、メンズ、レディースとお揃いにすることも可能なアイテムや、サイズ感のものが多いので、そこも嬉しいですよね。

そして、これはファッションではないけど、バンライフに使える雑貨やインテリアも揃えることができるので、外国っぽい世界観を作ることができちゃう!

あと、私(はるぴん嫁)にとって、バンライフで欠かせないのが帽子です。朝起きて、すぐに出発したいことが多いので、寝ぐせ隠しにも◎ 可愛いお気に入りの帽子を結構持っていきます♪
チャイハネの帽子もオールシーズンでそれぞれ持ってます♪ インパクトのある帽子も多いので、被るだけですぐさまオシャレになります、本当に!!

あとは、シューズもいくつか車に積んでいます。
突然の雨用、リラックスできる足の指開放系のサンダル、キャンプやアウトドア用のスニーカー系など。

こだわりは、できるだけシチュエーションで分けて着用していることです。
今日は湖畔に行くと予定していれば、爽やかなワンピースで写真を撮りたいな、山に行くと予定していれば、パンツスタイルでアウトドア系にしよう!!色は何色が映えるかな?など。

そして、夫婦で、朝、『今日何着る?』なんて、話しています(笑)
バンライフのファッションは、旅を楽しい気分にしてくれる大切な相棒のような感じです。

 
車と旅の魅力とは?さいとう夫婦04
 
車と旅の魅力とは?さいとう夫婦04

さいとう夫婦とは?

 

チャイハネ公式アンバサダー。夫婦でキャンプや車中泊のYouTubeを配信しながら、田舎暮らしをしている『脱サラさいとう夫婦』です。夫タローと妻はるぴんと愛犬トイプードルのボアで毎日好きなことを仕事にしつつ、週末はキャンプや車中泊を愉しんでいます。夫婦で脱サラし起業して、趣味のカメラを片手に、アウトドアや田舎暮らしのライフスタイルを発信しています。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE