香りのある暮らし

ふと香りを嗅いだ瞬間、記憶が鮮明によみがえったことはありませんか?

 

「視る、聴く、触る、味わう、嗅ぐ」という人の五感のなかで、感情・本能・記憶を揺さぶるのは唯一、匂いだけです。

匂いによって呼び覚まされたかつての感覚は、心身にプラスの影響をもたらします。
感覚を研ぎ澄ませ集中力を高めるだけでなく、時には心を落ち着かせ、時には深い眠りへと導き、さわやかな目覚めを促してくれます。

香りは日々の活動に躍動とやすらぎを彩る効果があるのです。

様々な形で香りを纏い、日々を彩ってみてはいかがでしょうか。

 

~香りを着替える~

 
香りを着替える
 

保湿とともに肌までしっとり馴染むハンドクリームや、さっと一吹きでほんのり香るボディミストまで。
その日の気分や目的に合わせて、香りの纏い方は様々です。

リラックスしたいときの優しい香り、 元気を出したいときのパワーを感じる香り、 恋するような甘美な香り……。
ファッションを楽しむように、香りのコーディネートをお楽しみください。

 

~香りに包まれる~

 
香りに包まれる
 

さわやかな香りに包まれながら、家にいる時間を豊かに楽しみたい。
部屋の空気が籠ったときや、手軽に気分転換したいとき、ルームミストやディフューザーで 香りを彩れば、たちまち好みの雰囲気に早変わりします。 。

リビング、寝室、玄関、トイレ、バス、洗面所など、部屋ごとに香りを変えたり、 季節ならではの旬の香りで模様替えをしてみるのも楽しみ方の一つです。

 

~香りでやすらぐ~

 
香りでやすらぐ
 

疲れを感じたときや気分を変えたいとき、香りが持つリラックス効果は自分自身を癒してくれる効果があります。

湯気と共に香りが立ち上るフットバスやハンドバス。
仄かな香りがずっと長持ちするお香を使えば、もっと手軽に楽しめます。

就寝前や就寝中に香りをしたためておけば、疲労回復や質の良い睡眠にも繋がります。
日常生活で緊張した心身を、毎日の香りで解きほぐしてみては。

 

■NOMADYのウッドアロマで、自分好みの森林浴を

 
NOMADYのウッドアロマで、自分好みの森林浴を
 

チャイハネのNewレーベル、NOMADYからは、森林浴をしているような心地よさを感じさせるウッドアロマに、チャイハネの人気の香りをミックスさせた新しい香りが誕生いたしました。
自分好みの森林浴を楽しもう。

 

~Gel Fraglance~

 
Gel Fraglance
 

GELフレグランスは、火もいらない、傾けても中身がこぼれる心配がないので、
車の中やアウトドアシーンなど、どんなシーンでも香りを楽しむことが可能です。

 

~Air Freshener~

 
Air Freshener
 

ナチュラルな木彫りのエアフレッシュナーは、車内や個室空間、クローゼットなど、
好きな場所に掛けるだけでふわりと香りを楽しむことができます。

 

~Diffuser~

 
Air Freshener
 

玄関やリビングに蓋を開けて付属のリードを差し込むだけで、香りを楽しめるアロマディフューザー。

 

~Fabric Mist~

 
Air Freshener
 

空間やファブリックにシュッと吹きかければ、爽やかな香りがふわりと広がるルームスプレー。
消臭効果はもちろん、今の時期に嬉しい除菌成分も配合されています。

 

香りの纏い方は様々です。
自分に合う香りと、その纏い方を見つけて、香りのある暮らしをお楽しみください。


  • Twitter
  • Facebook
  • LINE